会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  03/26のツイートまとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

03/26のツイートまとめ

salaryman00utu

【昭和】コンビニがなかったあの頃。弁当を忘れたら、一大事だった。
03-26 23:36

世間には「夢」「希望」というフレーズがあふれています。そして、それが唯一無二の人生の目的のようにされています。均一な価値観にしばられて、無駄に苦しんでいませんか?ブログへ http://t.co/2GLHU1QTCE
03-26 23:06

つ病等の精神疾患にかかり、労働することが困難で生活に困窮した場合で社会保険の給付を受けることが出来ない場合、一定の条件を満たせば、市町村から生活保護として生活扶助、医療扶助を受給することが出来ます。ブログへ http://t.co/bRFUKOelRo
03-26 22:36

【昭和】小学校にトランペット等が寄付された。みんな、我先に志願した。先生が見本でトランペットをプップーと吹いた。トランペットは、一瞬にしてタバコとおっさん臭に包まれた。先生は、マウスピースを変えずに「吹いてみー」といって、友達に渡した。みんな・・・思わず引いた
03-26 22:06

仕事がうまくいかず、「自分はダメ人間だ」と全否定していませんか?自分の得意なこと、好きなことを思い出しましょう。けっして悲観ばかりすることの無い今までの人生はあなた自身が歩んできた道。それはまぎれもない事実。自信をもちましょう
03-26 21:36

【昭和】【生活】■かまど■子供の手伝いの定番、かまどの火を燃やす!竹のホース(?)で、息をフ~っと吹きかけて、火を大きくします。これが、小さい子供には結構キツイ。でも、ご飯を食べる為には、乗り越えなければならない試練。ゲームなんぞやってる暇はなかった。
03-26 21:06

■うつ病に/心が晴れるスタジオ・ジブリの名曲・トトロ他他かわいいアニメ画像と共に、名曲が心を明るく照らしてくれます。ギター・ピアノ・オルゴールとヒーリング動画を集めました。子供のような純真な気持ちを、もう一度感じてみませんか。https://t.co/RAl0PXChDf
03-26 20:36

仕事の失敗を上司から叱責される事はよくあります。その度に、とことん凹んで、悩み、次は絶対に失敗しない!と力を込めるのが「真面目人間」そんな人が、自分を責めまくって、うつ病予備軍になっていきます。案外、叱った上司はいつまでも怒っていないもの。もっとと気軽に考えましょう。
03-26 20:05

うつ病になると、人と会うのが嫌になりませんか?私は地域行事に行けません。自分の体調を聞かれて、答えるのが嫌なのもあるのですが、人と会うこと、そのものが苦痛です。みなさんはどうですか?ブログへ http://t.co/0PH4Ush1YI
03-26 19:35

ある日、車を運転していると、突然汗が出てきて、体がガクガク震えだしました。話すのも、うまく話せないようになってきて、お客さんと一緒だったので大変でした。その内、立っているのもやっとの状態になり、途中で仕事を中断しました。あれはやばかったです。こうなる前にお医者さんへ!
03-26 19:05



【ゆるふわ】ももちゃんと散歩ふわふわとゆっくり歩きながら、ご近所さんに、笑いながら、あいさつするのは気持ちいい。昔は、何かと忙しすぎて、ご近所さんの顔すら見なかったな~
03-26 18:35

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の校庭には、戦時中に芋を植えていた名残で、石がゴロゴロしていた。みんな、バケツをもって、石ころ拾いをして校庭をキレイにした。
03-26 18:05

【ゆるふわ】いろんな事を、かなりテキトーにやっても「まっ、これで良いか」と思えるようになった。昔のように、固く考えて、一生懸命やっていたのが無意味に感じる。まあ、他人に迷惑をかける事は論外ですが・・・・
03-26 17:34

うつ病youtubeチャンネルうつ病に役立つ動画をいろいろ、集めてみました。http://t.co/6lX3wZvWM1
03-26 17:04

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の校庭のとなりに畑があった。野球をしていて、ボールをとりによく行った。なかなか、帰ってこない奴がいた。彼は、「野壺」にハマって、泣きながら帰ってきた。みんなで、水道のホースで水をかけてあげた。
03-26 16:34

【昭和】昭和36年生まれ。■紙鉄砲でお茶の実飛ばし■しのべ(細い竹)を利用して、空気鉄砲の要領でポンッと小さなお茶の実を飛ばす。近所にお茶の木がいっぱいあったので贅沢にも実をたくさん飛ばして遊んだなー懐かしい人はRThttp://t.co/CxmDMPWtJv
03-26 16:04

■うつ病に/心が安らぐ1/fのゆらぎ・平原綾香彼女のビブラートはまさに奇跡。不安な孤独な夜にも彼女の声は奇跡のように、しっかり心に寄り添う・・・https://t.co/SXQamrx05U
03-26 15:34

うつ病で入院するなんて絶対に嫌だ!と思っていませんか?↓私も最初はそうでした。しかし、仕事から開放され、ストレスからも開放される。同じような境遇の人が入院しているので、自分一人ではない」と思える。↓入院はかなりの効果があります。選択肢にいれましょう。
03-26 15:04

【昭和】【生活】■こえもち(こいもち)■ぼっとん便所から、ウンチを汲みだして、畑へ肥料として運ぶ作業の事。天秤棒を担いで、親父が汗だくで頑張る。これぞ、男の仕事!!真似をして、やってみる。立った瞬間に、桶の中の液体がポッチョンと波打ち、顔にかかる。くっさあ
03-26 14:04

仕事がうまくいかず、「自分はダメ人間だ」と全否定していませんか?自分の得意なこと、好きなことを思い出しましょう。けっして悲観ばかりすることの無い今までの人生はあなた自身が歩んできた道。それはまぎれもない事実。自信をもちましょう
03-26 13:34

なにも、うつ病だけが、特別なのではありません。他の臓器の病気と同じです。脳と身体が悲鳴をあげているのです。ちゃんと、治療をしてあげなくてはなりません。適切な時期に、適切な治療と休養があれば、必ず治ります。
03-26 13:04

両親も健在ですので、両親より後で死ねたらと思います。また子供たちも、私よりも後で死んでくれる人生になってほしいと思っています。お金はほしいです。でも、死ぬほどほしいことはありません。ブログへ http://t.co/I0P7hodSUe
03-26 12:33

うつ病にも障害者自立支援制度があります。私もずっと利用しています。医療費が安く付くので非常に助かります。申請が面倒ですが、慣れた医療機関なら、すべて手続きをやってくれます。ブログへ http://t.co/hgS0oLWncj
03-26 12:03

世間には「夢」「希望」というフレーズがあふれています。そして、それが唯一無二の人生の目的のようにされています。均一な価値観にしばられて、無駄に苦しんでいませんか?ブログへ http://t.co/2GLHU28uuc
03-26 11:33

【ゆるふわでいこう】ももちゃんが居間でウンチをしても、慌てない。おもむろに、無言で、ウンチを片付け、消臭スプレーをかける。それから、ゆっくりとももちゃんを撫でて、「よしよし」昔の私なら、必死のパッチであせってる!
03-26 11:02

これ、ものすごい便利だわ!↓一度買ったら、どこでも読書。無料のKindleアプリをダウンロードして、読書を始めましょう。iPhone、Android、iPadでご利用いただけます。K... http://t.co/oye6KVPKg4
03-26 10:32

【昭和】昭和36年生まれ。初代仮面ライダーの真似をして自転車を手放しで乗り「へんしん!トー!!」とポーズをやった瞬間に、コケて、ひざをすりむいた。
03-26 10:02

遅くまで残業したら、仕事をしたって気がしますよね。でも、それはもう過去の話。今は成果が出て「ナンボ」定時で帰れるように、効率よく仕事して、さっさと帰り、後は好きなことをして、過ごしましょう。それが健康的でイケてる人の一日。
03-26 09:32

雇用されている立場上、不況下サービス残業も長時間に及び、会議などでも、罵声を浴びるなどのストレスが常に存在すると思います。職場でのストレスが主な原因でうつ病になった場合、うつ病で自殺することも考えられます。業務に起因して、うつ病に罹った場合、労災の認定を受けることが出来るのです。
03-26 09:01

自殺者→未だに3万人を超えるという異常事態。バブル期以前、仕事も忙しく、過酷な労働を強いられていたにも関わらず自殺者が現在よりも 少なかったのは、何故でしょう?たくさんの要因がありますが、急激な社会の変化に人間が対応できていないのです。
03-26 08:31

業務外の私傷病として、うつ病等の精神疾患になり休業せざるを得ない場合、一定の条件を満たせば、健康保険から傷病手当金を受給することが出来ます。ブログへ http://t.co/VGaIacVCyz
03-26 08:01

【昭和】コンビニが無かったあの頃。あちこちに、お菓子屋さんや雑貨屋さん等の個人商店がいっぱいあった。親切なおばちゃんがいて、子供なのに「つけ」がきいた。電子マネーも真っ青の、いわゆる顔パスです。いまは、全滅に近いよなー(~_~;)
03-26 07:31

関連記事
[ 2015/03/27 03:21 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


