FC2ブログ

会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  03/20のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

03/20のツイートまとめ

salaryman00utu

苦悩!うつ病で再就職 ~ 悪化~退職へやっと見つけた転職先で、待ち受けていたものは!?真面目な私が、頑張りぬいたその果てに・・・・またしても裏切りと、策略の中で、燃え尽きてしまった!ブログへ http://t.co/lqws6PiXqU
03-20 23:35

【ゆるふわ】50歳のおじさんですがドラゴンボール改を毎週みてます。
03-20 23:05

両親も健在ですので、両親より後で死ねたらと思います。また子供たちも、私よりも後で死んでくれる人生になってほしいと思っています。お金はほしいです。でも、死ぬほどほしいことはありません。ブログへ http://t.co/I0P7hodSUe
03-20 22:35

うつ病が進行すると自分にはお金が無い!と必要以上に心配になります。実際、無職になれば大変な事態なのですが心配のあまり、さらにうつが悪化してしまいます。私の経験上、賭け事や贅沢をしない限り、なんとかなっていくもの。そこは必要以上に落ち込まず、淡々と質素倹約で・・・
03-20 22:05

スマホで読める【kindle 608円】緒方俊雄 の すぐ会社を休む部下に困っている人が読む本 それが新型うつ病です を Amazon でチェック! http://t.co/bEPAQglAcQ
03-20 21:35

【昭和】【遊び】ビー玉地獄 免許 横穴 天国順番が決まっていて、クリアしたら「殺し屋」「殺し屋」にはじかれたら負け。私の故郷ではこんな感じでした。地方によってかなり違うみたいですね。懐かしかったらRThttp://t.co/einjaLEwHY
03-20 21:05

リストラ、借金、病気、・・・死にたい理由はいっぱいあります。苦しいからです。死んだら楽になれると思うからです。では、そもそも「苦しい」というのは、何を基準にそう思うのでしょうか・・・ブログへ http://t.co/plT889lOPd
03-20 20:35

【音楽】無料視聴。愛を感じます。うつの時にボンヤリ聴いてみよう。ジョン・コルトレーン の バラード http://t.co/VxSYtNJbHD
03-20 20:04

スマホで読める【Kindle無料】植草美幸 の 無料版 30歳から幸せな結婚ができる女、できない女 ~導入編~ を Amazon でチェック! http://t.co/V84ZqrJ4oO @さんから
03-20 19:34

私の場合は、倒産してから、うつ病治療を始めましたので、残念ながら、労災認定は諦めざるを得ませんでした。まだ職場におられる方で、仕事に原因があると判る方は、労災保険も視野に入れる事をお勧めします。
03-20 19:04



私はうつ病を経験して、今、確かに生きています。家族の成長を見ながら、日々苦しみ、たまに嬉しいと思ったり、笑ったり、花がきれい、歌が心地よいと思いながら人生を歩んでいます。・・・ブログへ http://t.co/I0P7hodSUe
03-20 18:34

倉成 央 の あなたの身近な人が「新型うつ」かなと思ったとき読む本 を Amazon でチェック! http://t.co/MAuLK8JKur
03-20 18:04

うつ病を家では理解されない・・やっと退院・・・でも、冷たい視線が家族からまだ、働けない辛さ、一体、どうすればよいのやら・・・ブログへ http://t.co/JXacTLyB2d
03-20 17:34

真面目な人は、自分の仕事は他人には頼めないと頑固に思っています。それは、ストレスの大きな原因。会社は自分の物ではありません。みんなの仕事で成り立っているのです。もっと、ゆるく考えて、体調の悪いときは人に頼ればいいのです。
03-20 17:04

【ゆるふわ】奥さんが仕事で忙しいのでゆるゆると主夫してます。(派遣の仕事が5時ジャストで終わるため)炊事がメインですが、何年かやっている内に、そこそこ、おいしい料理ができるよになったなと思う今日この頃・・・・
03-20 16:34

【ゆるふわでいこう】うつ病になる前==>固くて、シャキシャキうつ病の真っ只中==>はずれて、ガタガタ現在==>ゆるくて、ふわふわゆるふわが良さそう
03-20 16:04

私は今、リストラの時のように他人の苦しみを作り出す立場には居ません。それだけでもラッキーだと思っています。
03-20 15:33

【昭和】コンビニが無かったあの頃。あちこちに、お菓子屋さんや雑貨屋さん等の個人商店がいっぱいあった。親切なおばちゃんがいて、子供なのに「つけ」がきいた。電子マネーも真っ青の、いわゆる顔パスです。いまは、全滅に近いよなー(~_~;)
03-20 15:03

斎藤茂太 の 会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったとき読む本 (あさ出版電子書籍) を Amazon でチェック! http://t.co/Zt6pR2gZfm
03-20 14:33

【昭和】コンビニが無かったあの頃。24時間営業の店など無いから田舎の国道筋は、夜になると真っ暗だった。どこも、立ち寄る場所もないから、ひたすら、猛スピードで帰った。危ないなー^_^;
03-20 14:03

【ゆるふわ】我が家は田舎なので敷地内に栗、柿、みかんの木があります。若い頃はあまり興味がなかったのですが今は、美味しくてたまりません(*^。^*)何も世話もしないのに、実をつけてくれて愛しいやつらです。
03-20 13:33

■うつ病に対する誤解と偏見をなくし正しい理解を願って作ったyoutube再生リスト。(8本をまとめました。自動再生されます。)https://t.co/GqQmlQO7Wg
03-20 13:03

安易な再就職!うつ病で焦って失敗。まだ治ってない・・・・ 無理とわかっていながら再就職結局 一週間で体が動かなくなりダウン!試用期間中なので、「はい、さようなら」ブログへ http://t.co/EbeMLLshqS
03-20 12:33

【昭和】【遊び】■だるまさんがころんだ■地域によって→ぼんさんが屁をこいた→インデアンのふんどし→ぼんさんが屁をこいた 匂いだらくさかった個人的にはダントツで「ぼんさん」が好きです!懐かしかったらRThttp://t.co/68E7FVfkPS
03-20 12:02

仕事の失敗を上司から叱責される事はよくあります。その度に、とことん凹んで、悩み、次は絶対に失敗しない!と力を込めるのが「真面目人間」そんな人が、自分を責めまくって、うつ病予備軍になっていきます。案外、叱った上司はいつまでも怒っていないもの。もっとと気軽に考えましょう。
03-20 11:32

ワンコはかわいい。いつも、後を付いて来る。帰りをじっと待っている。食事を出すと、おいしそうに食べる。まん丸のおめめで、じっと見て、ちゃんとリアクションをしてくれる。友達のようで、子供のようで、子分のようでもある。
03-20 11:02

【ゆるふわでいこう】ももちゃんが居間でウンチをしても、慌てない。おもむろに、無言で、ウンチを片付け、消臭スプレーをかける。それから、ゆっくりとももちゃんを撫でて、「よしよし」昔の私なら、必死のパッチであせってる!
03-20 10:32

会社倒産で無職、無収入、扶養家族5人でうつ病になりました。再就職待ったなしで、無理に勤務で更に悪化、入院へ!頑張りが逆にもっと悪い状況を作り出してしまった。↓まずは、休養しよう。今後のことは、ゆっくり考えても何とかなるものです。
03-20 10:02

【昭和】【生活】■薪割り■親父の太い腕が、すごい勢いで、振り下ろされる!パッカーン っと 気持ちよく薪が割れる。お前もやってみー。よし、これが男の仕事っちゅうーもんじゃ。見てろよ!手が滑って、斧の柄が股間に コツーンあまりの痛さに、気絶寸前。
03-20 09:31

■うつ病に/心が静まるボーカル・手嶌葵 テルーの唄で有名。名曲のカバーも多く、伴奏も静かなピアノやギターが主体。ゆったりと時間が流れます。すばらしいボーカルです。https://t.co/MR1ptB846z
03-20 09:01

【昭和】【生活】■かまど■子供の手伝いの定番、かまどの火を燃やす!竹のホース(?)で、息をフ~っと吹きかけて、火を大きくします。これが、小さい子供には結構キツイ。でも、ご飯を食べる為には、乗り越えなければならない試練。ゲームなんぞやってる暇はなかった。
03-20 08:31

真面目な人は、自分の仕事は他人には頼めないと頑固に思っています。それは、ストレスの大きな原因。会社は自分の物ではありません。みんなの仕事で成り立っているのです。もっと、ゆるく考えて、体調の悪いときは人に頼ればいいのです。
03-20 08:01

【昭和】【生活】■バキュームカー■学校の近くに、果樹園があった。バキュームカーがきて、ウンチをホースから逆噴射していた。化学肥料ゼロではある。
03-20 07:31

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/21 03:13 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。