FC2ブログ

会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  03/15のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

03/15のツイートまとめ

salaryman00utu

いつも優等生でいようとしていませんか?他人が、ルールを守らないと、凄く気になって、イライラしませんか?そういう人は、うつ病になりやすい人。自分の価値観と他人とは同じではありません。世間とは、ちょっといい加減でそれなりに回って行くのです。もっと、ゆるく考えて良いのです
03-15 23:36

これ、ものすごい便利だわ!↓一度買ったら、どこでも読書。無料のKindleアプリをダウンロードして、読書を始めましょう。iPhone、Android、iPadでご利用いただけます。K... http://t.co/oye6KVPKg4
03-15 23:06

うつ病が進行すると自分にはお金が無い!と必要以上に心配になります。実際、無職になれば大変な事態なのですが心配のあまり、さらにうつが悪化してしまいます。私の経験上、賭け事や贅沢をしない限り、なんとかなっていくもの。そこは必要以上に落ち込まず、淡々と質素倹約で・・・
03-15 22:36

私はうつ病を経験して、今、確かに生きています。家族の成長を見ながら、日々苦しみ、たまに嬉しいと思ったり、笑ったり、花がきれい、歌が心地よいと思いながら人生を歩んでいます。・・・ブログへ http://t.co/I0P7hnWi2G
03-15 22:06

【昭和】昭和36年生まれ。近所に池がたくさんあった。カエルも、いっぱいいた。カエルを捕まえて、木のくぼみに突っ込み、爆竹で爆発させてる奴がいた。自転車でカエルを順番に踏んでいく奴もいた。命の大切さは学べたのだろうか?
03-15 21:36

うつ病等の労災認定の判断ブログへ http://t.co/dqpzqLZJVa
03-15 21:06

■うつ病に対する誤解と偏見をなくし正しい理解を願って作ったyoutube再生リスト。(8本をまとめました。自動再生されます。)https://t.co/GqQmlQO7Wg
03-15 20:36

子供の頃からあったホクロなんですが、最近どんどんおおきくなって目だってきました。もう、おっさんなので、このままでいいか・・・・と思っていたのですが、だんだん顔が老け込んでくるので、思い切ってレーザーで取りました!
03-15 20:05

うつ病の薬を朝飲み忘れるとその日一日、調子が悪い。もちろん薬の効果が無いことが理由ですが、それ以前に飲み忘れた事に対する後悔や自己嫌悪が大きすぎるのです。それがうつ病の症状をさらに悪くしています。いつも鞄の中に数回の薬を持ち歩くようにしましょう。
03-15 19:35

【音楽】うつ病で苦しんでいる時ずいぶん癒されました。自然派ジャズボーカル鈴木重子 の プレゼンサ~ザ・ベスト・オブ・鈴木重子 名作です http://t.co/C06ahiyHR9
03-15 19:05



最初は不眠症でした。近所の犬の鳴き声が急にうるさく感じていつの間にか不眠に。そこへ仕事の悩みをいろいろ考えるので余計に不眠に・・・大丈夫だろうと放置してましたが、だんだんと体調不良になりうつ病のきっかけとなりました。不眠症は健康の大敵。早めにお医者さんへ行こう!
03-15 18:35

うつ病になって、「生きる」という事を考えるようになりました。 元気な頃は、生きていることは「当然」のことで、眠れば必ず目が覚め、朝は来ると思っていました。そうでないことが、わかり、日々を大切にしたいと思うようになった。楽しく生きたいと思うようになった。
03-15 18:05

■うつ病に効くツボの紹介まとめいつでもどこでも、手軽に出来るツボを整体院の方がわかりやすく紹介。https://t.co/w0vEHywy2X
03-15 17:35

うつ病youtubeチャンネルうつ病に役立つ動画をいろいろ、集めてみました。http://t.co/6lX3wZvWM1
03-15 17:05

うつ病になると自信が喪失しますね。特に健康面。仕事中に体調が悪くなって早退をするようになると仕事への意欲が無くなりますし、気軽に約束ができなくなってしまいます。それが、大きな悩みとなって、毎日が苦痛になります。でも、それは考えすぎ。ボチボチやればいい事なのです。
03-15 16:34

【昭和】昭和36年生まれ。親から強制されるヘアースタイルは浩宮様カットだった。
03-15 16:04

うつ病を家では理解されない・・やっと退院・・・でも、冷たい視線が家族からまだ、働けない辛さ、一体、どうすればよいのやら・・・ブログへ http://t.co/JXacTLyB2d
03-15 15:34

自分の真剣さを見せようとして、いつも難しい顔をしていても良いことは何もありません。仕事中は目元に微笑みをたたえ返事の時はニッコリと時にはガハハと笑いましょう。
03-15 15:04

職場には苦手な人が必ずいます。その人と無理に、「うまくやっていこう」としていませんか?それは大きなストレスになります。付かず離れず、適当に距離をおいて、マイペースで行きましょう。自分が思うほど、相手は気にしていません。「まあまあ」で良いのです。
03-15 14:33

【昭和】【生活】■バキュームカー■学校の近くに、果樹園があった。バキュームカーがきて、ウンチをホースから逆噴射していた。化学肥料ゼロではある。
03-15 14:03

【昭和】昭和36年生まれ。先輩は、中学生のときに親のバイクに友達と二人乗りして、事故!骨折して、停学になっていた。
03-15 13:33

私はうつ病を経験して、今、確かに生きています。家族の成長を見ながら、日々苦しみ、たまに嬉しいと思ったり、笑ったり、花がきれい、歌が心地よいと思いながら人生を歩んでいます。・・・ブログへ http://t.co/I0P7hodSUe
03-15 13:03

【昭和】昭和36年生まれ。小学校4年に万国博覧会があった。金持ちの子供は「俺は3回目!」「アメリカ館に行った」と自慢しまくり。スネオ状態の子供がたくさんいた。
03-15 12:33

すぐ怒るのは、危険信号!会社倒産前のリストラ真っ最中の頃。普通にしていたのに、急に頭に血が上って怒り出すことがよくありました。もともと、短気な方だったのですが異常な激おこ。自分を責めて落ち込むことが多くなりました。うつ病を発症してからは逆に怒る力が無くなりました。
03-15 12:02

【昭和】昭和36年生まれ象が踏んでも壊れない、アーム筆入れが人気だった。友達が持っていると、いたずらっ子が「象が踏んでも大丈夫なんやから、俺らに踏ませろ!」と集団で筆入れのリンチが始まった。壊れなかったが、キズだらけになった。その子の心もキズだらけになった。
03-15 11:32

【昭和】昭和36年生まれ。近所の牛が逃げた。すぐに牛の生け捕りプロジェクトが開始された。子供の私も、ワクワクしながら、探し、追いかけた。なかなか捕まらなかったが、結局捕まえたのは親父だった。初めて、親父を尊敬した!
03-15 11:02

【昭和】【遊び】ビー玉地獄 免許 横穴 天国順番が決まっていて、クリアしたら「殺し屋」「殺し屋」にはじかれたら負け。私の故郷ではこんな感じでした。地方によってかなり違うみたいですね。懐かしかったらRThttp://t.co/einjaLEwHY
03-15 10:32

労災認定を受けると解雇制限や労災保険から傷病手当金より手厚い給付を受けることが出来ます。 但し、うつ病等の精神障害については、一般の怪我等(工場の機械での怪我等)と比べ、仕事との因果関係が はっきりせず、認定は、はるかに難しくなっています。
03-15 10:02

うつ病になると様々な事が億劫になります。「いままで通り、自分でやらなくちゃ」という思いは、焦れば焦るほど苦痛になってきます。こういうときほど、素直に人に頼りましょう。感謝の気持ちを込めた頼みごとは「身勝手」ではありません。もちろん時と場合は考えて・・
03-15 09:32

【昭和】昭和36年生まれ。■紙鉄砲でお茶の実飛ばし■しのべ(細い竹)を利用して、空気鉄砲の要領でポンッと小さなお茶の実を飛ばす。近所にお茶の木がいっぱいあったので贅沢にも実をたくさん飛ばして遊んだなー懐かしい人はRThttp://t.co/CxmDMPWtJv
03-15 09:02

■うつ病に効くツボの紹介まとめいつでもどこでも、手軽に出来るツボを整体院の方がわかりやすく紹介。https://t.co/w0vEHywy2X
03-15 08:31

新しい職場ではうつ病を告白して、就職してから、上司には非常に理解をしていただき、決して無理をしないような、仕事を与えて下さいました。ラッキーでした。ブログへ http://t.co/8gEolGEt2H
03-15 08:01

うつ病になって、「生きる」という事を考えるようになりました。 元気な頃は、生きていることは「当然」のことで、眠れば必ず目が覚め、朝は来ると思っていました。そうでないことが、わかり、日々を大切にしたいと思うようになった。楽しく生きたいと思うようになった。
03-15 07:31

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/16 03:13 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。