FC2ブログ

会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  03/14のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

03/14のツイートまとめ

salaryman00utu

■うつ病に役立つ明快メッセージ。この方も以前「うつ病」だったそうです。メリハリの効いたメッセージで、私は好きです。(動画14本まとめました。連続再生できます)https://t.co/oF0o2qFHEI
03-14 23:36

■うつ病に/心が安らぐ1/fのゆらぎ・平原綾香彼女のビブラートはまさに奇跡。不安な孤独な夜にも彼女の声は奇跡のように、しっかり心に寄り添う・・・https://t.co/SXQamrx05U
03-14 23:06

【昭和】【生活】■薪割り■親父の太い腕が、すごい勢いで、振り下ろされる!パッカーン っと 気持ちよく薪が割れる。お前もやってみー。よし、これが男の仕事っちゅうーもんじゃ。見てろよ!手が滑って、斧の柄が股間に コツーンあまりの痛さに、気絶寸前。
03-14 22:36

両親も健在ですので、両親より後で死ねたらと思います。また子供たちも、私よりも後で死んでくれる人生になってほしいと思っています。お金はほしいです。でも、死ぬほどほしいことはありません。ブログへ http://t.co/I0P7hodSUe
03-14 22:06

雇用されている立場上、不況下サービス残業も長時間に及び、会議などでも、罵声を浴びるなどのストレスが常に存在すると思います。職場でのストレスが主な原因でうつ病になった場合、うつ病で自殺することも考えられます。業務に起因して、うつ病に罹った場合、労災の認定を受けることが出来るのです。
03-14 21:35

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の熱血先生。↓突き飛ばし先生平手打ち先生げんこつ先生みんな、痛みを覚えて、大人になった。
03-14 21:05

うつ病になると自信が喪失しますね。特に健康面。仕事中に体調が悪くなって早退をするようになると仕事への意欲が無くなりますし、気軽に約束ができなくなってしまいます。それが、大きな悩みとなって、毎日が苦痛になります。でも、それは考えすぎ。ボチボチやればいい事なのです。
03-14 20:35

うつ病になると様々な事が億劫になります。「いままで通り、自分でやらなくちゃ」という思いは、焦れば焦るほど苦痛になってきます。こういうときほど、素直に人に頼りましょう。感謝の気持ちを込めた頼みごとは「身勝手」ではありません。もちろん時と場合は考えて・・
03-14 20:05

【昭和】コンビニが無かったあの頃。24時間営業の店など無いから田舎の国道筋は、夜になると真っ暗だった。どこも、立ち寄る場所もないから、ひたすら、猛スピードで帰った。危ないなー^_^;
03-14 19:35

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の校庭のとなりに畑があった。野球をしていて、ボールをとりによく行った。なかなか、帰ってこない奴がいた。彼は、「野壺」にハマって、泣きながら帰ってきた。みんなで、水道のホースで水をかけてあげた。
03-14 19:05



うつ状態が酷いときは自分の服装にもまったく興味を持たなくなります。いつの間にか、とてもダサいおじさんになってしまっています。月に一度は洋服売り場へ行きましょう。そして気が向かなくても、新しい明るい色の服を購入しましょう。安くてもいいのです。少し気分が爽快になります。
03-14 18:34

【昭和】【生活】■こえもち(こいもち)■ぼっとん便所から、ウンチを汲みだして、畑へ肥料として運ぶ作業の事。天秤棒を担いで、親父が汗だくで頑張る。これぞ、男の仕事!!真似をして、やってみる。立った瞬間に、桶の中の液体がポッチョンと波打ち、顔にかかる。くっさあ
03-14 18:04

【ゆるふわ】音楽が好きです。最近はジャズを良く聴いています。古いモダンジャズは、いいですね。何も考えずに、ふわふわ聴けるのが何とも幸せ。精神的に、モダンジャズ(特にバラード系)はいいと思います。
03-14 17:34

■うつ病に効くツボの紹介まとめいつでもどこでも、手軽に出来るツボを整体院の方がわかりやすく紹介。https://t.co/w0vEHywy2X
03-14 17:04

会社は病気を理由に従業員を解雇できません。それは正規雇用であろうが、非正規であろうが同じです。うつ病になったからといって、退職をせまるような会社は法律違反です。
03-14 16:34

すぐ怒るのは、危険信号!会社倒産前のリストラ真っ最中の頃。普通にしていたのに、急に頭に血が上って怒り出すことがよくありました。もともと、短気な方だったのですが異常な激おこ。自分を責めて落ち込むことが多くなりました。うつ病を発症してからは逆に怒る力が無くなりました。
03-14 16:04

■うつ病に/心が安らぐ1/fのゆらぎ・平原綾香彼女のビブラートはまさに奇跡。不安な孤独な夜にも彼女の声は奇跡のように、しっかり心に寄り添う・・・https://t.co/SXQamrx05U
03-14 15:33

【ゆるふわでいこう】ももちゃんが居間でウンチをしても、慌てない。おもむろに、無言で、ウンチを片付け、消臭スプレーをかける。それから、ゆっくりとももちゃんを撫でて、「よしよし」昔の私なら、必死のパッチであせってる!
03-14 15:03

ある日、別の医院を知り、藁をもつかむ思いで駆け込んだところ、最初とは、かなり違う診断をされました。最初の薬では副作用の方が強く、かえって体調を悪くしている可能性があるということで、副作用の少ないものに変更。ブログへ http://t.co/PFhcDGbE3A
03-14 14:33

会社は強烈なリストラを続け、中間管理職の私は心身ともに疲弊し、燃え尽きてしまいました。 あげくのはてに倒産。就職口もうまく見つからず、長い間は求職中で無職が続きました。 すっかり慢性化したうつ病で、将来にも何の希望も持てず・・・http://t.co/PmRLYs5FWl
03-14 14:03

【昭和】コンビニが無かった頃。車で出かけた時のトイレには困った。一度、モーレツな下痢が襲ったときに、止む無く一般のご家庭のトイレを借りた。家に上がりこんで、子供が遊ぶ前を通って・・・子供「このお兄ちゃん 誰~」いい時代だったかも。
03-14 13:33

私の場合は、倒産してから、うつ病治療を始めましたので、残念ながら、労災認定は諦めざるを得ませんでした。まだ職場におられる方で、仕事に原因があると判る方は、労災保険も視野に入れる事をお勧めします。
03-14 13:03

【昭和】【生活】■台風の備え■茅葺の屋根は台風で飛んでしまうのは、ご存知でしょうか?台風がくると、縄を屋根にかけて、両端を大きな石に結び、屋根を固定した。一家総出で、がんばった。なんとも、ワイルドな、光景だ!
03-14 12:32

【音楽】うつ病で苦しんでいる時ずいぶん癒されました。自然派ジャズボーカル鈴木重子 の プレゼンサ~ザ・ベスト・オブ・鈴木重子 名作です http://t.co/C06ahih6sz
03-14 12:02

自分の真剣さを見せようとして、いつも難しい顔をしていても良いことは何もありません。仕事中は目元に微笑みをたたえ返事の時はニッコリと時にはガハハと笑いましょう。
03-14 11:32

苦悩!うつ病で再就職 ~ 悪化~退職へやっと見つけた転職先で、待ち受けていたものは!?真面目な私が、頑張りぬいたその果てに・・・・またしても裏切りと、策略の中で、燃え尽きてしまった!ブログへ http://t.co/lqws6PiXqU
03-14 11:02

世間には「夢」「希望」というフレーズがあふれています。そして、それが唯一無二の人生の目的のようにされています。均一な価値観にしばられて、無駄に苦しんでいませんか?ブログへ http://t.co/2GLHU28uuc
03-14 10:32

【昭和】【生活】■かまど■子供の手伝いの定番、かまどの火を燃やす!竹のホース(?)で、息をフ~っと吹きかけて、火を大きくします。これが、小さい子供には結構キツイ。でも、ご飯を食べる為には、乗り越えなければならない試練。ゲームなんぞやってる暇はなかった。
03-14 10:02

ずっと、正社員にこだわって、転職してきた。やはり、うつ病で、一度、弱った心身には、元通りの仕事のレベルは難しいようです。うまくいかずに転職を繰り返してしまった。今は、止む無く、派遣として工場で働いているが、これほど、気が楽な仕事は初めて。「こんなんでいいの~」
03-14 09:31

【昭和】【生活】■手回し式黒電話■ダイヤルではありません。その前です。電話のレバーをグルグルまわすと、電話口に「交換手」がでます。「どこどこの十五番」という風に、しゃべります。(Siriも真っ青)おじいちゃんなんぞは、知り合いの交換手と世間話をしとった。
03-14 09:01

下園 壮太   の 自衛隊メンタル教官が教える 心の疲れを取る技術 を Amazon でチェック! http://t.co/SNHuiv0Dy8
03-14 08:31

なんの前触れもなく、その日は突然やってきました。その日もいつものように忙しい仕事が、一段落した頃です。一本の電話により、会社は大混乱に陥りました。とうとう、倒産したのです。ブログへ http://t.co/zPVeNKOL0r
03-14 08:01

安易な再就職!うつ病で焦って失敗。まだ治ってない・・・・ 無理とわかっていながら再就職結局 一週間で体が動かなくなりダウン!試用期間中なので、「はい、さようなら」ブログへ http://t.co/EbeMLLshqS
03-14 07:31

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/15 03:13 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。