FC2ブログ

会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  03/13のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

03/13のツイートまとめ

salaryman00utu

ある日、車を運転していると、突然汗が出てきて、体がガクガク震えだしました。話すのも、うまく話せないようになってきて、お客さんと一緒だったので大変でした。その内、立っているのもやっとの状態になり、途中で仕事を中断しました。あれはやばかったです。こうなる前にお医者さんへ!
03-13 23:37

私の場合は、倒産してから、うつ病治療を始めましたので、残念ながら、労災認定は諦めざるを得ませんでした。まだ職場におられる方で、仕事に原因があると判る方は、労災保険も視野に入れる事をお勧めします。
03-13 23:07

【昭和】コンビニが無かったあの頃】トラックは「豚汁」「めし」と大書きした看板のある食堂をよく利用していた。今、無性にあの大盛りのご飯を食べたい!
03-13 22:36

会社で飲み会があっても、お金がないので参加しません。「お金ないよ~」とはっきり言って断れます。別に参加できないから不幸だと思いません。ブログへ http://t.co/plT889lOPd
03-13 22:06

【昭和】【生活】■ぼっとん便所■正式には「汲み取り式便所」のぞくとウンチの山や、オシッコの谷が見える。最悪の光景は便所虫(蛆虫)がウヨウヨ。事実、おじいさんが落ちて、大変なことになった!こんなにワイルドで波乱に満ちたトイレを知っているか?懐かしかったらRT
03-13 21:36

自分が、うつ病になった事で、苦しんでいる弱い立場の人の思いが、やっとわかるようになってきました。おそらく元気なままだと、このような思いにはならなかったでしょうhttp://t.co/DB7nyX4CL7
03-13 21:06

【昭和】昭和36年生まれ。お寺の境内で遊んだ記憶。めんこ ビー玉 陣取り 靴とり 源平合戦かくれんぼ 秘密基地 爆竹
03-13 20:36

【昭和】【生活】■バキュームカー■学校の近くに、果樹園があった。バキュームカーがきて、ウンチをホースから逆噴射していた。化学肥料ゼロではある。
03-13 20:06

【昭和】【生活】■台風の備え■茅葺の屋根は台風で飛んでしまうのは、ご存知でしょうか?台風がくると、縄を屋根にかけて、両端を大きな石に結び、屋根を固定した。一家総出で、がんばった。なんとも、ワイルドな、光景だ!
03-13 19:35

■うつ病に/心が静まるボーカル・手嶌葵 テルーの唄で有名。名曲のカバーも多く、伴奏も静かなピアノやギターが主体。ゆったりと時間が流れます。すばらしいボーカルです。https://t.co/MR1ptB846z
03-13 19:05



【昭和】【生活】■かまど■子供の手伝いの定番、かまどの火を燃やす!竹のホース(?)で、息をフ~っと吹きかけて、火を大きくします。これが、小さい子供には結構キツイ。でも、ご飯を食べる為には、乗り越えなければならない試練。ゲームなんぞやってる暇はなかった。
03-13 18:35

ある日、車を運転していると、突然汗が出てきて、体がガクガク震えだしました。話すのも、うまく話せないようになってきて、お客さんと一緒だったので大変でした。その内、立っているのもやっとの状態になり、途中で仕事を中断しました。あれはやばかったです。こうなる前にお医者さんへ!
03-13 18:05

【昭和】【生活】■薪割り■親父の太い腕が、すごい勢いで、振り下ろされる!パッカーン っと 気持ちよく薪が割れる。お前もやってみー。よし、これが男の仕事っちゅうーもんじゃ。見てろよ!手が滑って、斧の柄が股間に コツーンあまりの痛さに、気絶寸前。
03-13 17:35

人生が、人間の行動と、感情のなかで流れていくものなら、個々に違った人生があって当たり前です。当然、夢も希望も個々に異なって当然だと思います。もともと、単純な「人生」というものが、人間がわざわざ、複雑で窮屈なものにしていったように思います。
03-13 17:05

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の校庭には、戦時中に芋を植えていた名残で、石がゴロゴロしていた。みんな、バケツをもって、石ころ拾いをして校庭をキレイにした。
03-13 16:34

気分がよくない朝も、挨拶はちゃんとやりましょう。「おはようございます」の一言で、その日がまったく違う一日になります。なにも満面の笑顔を作る必要はありません。「大声で元気よく」でなくても大丈夫です。今できる挨拶をやればいいのです。
03-13 16:04

うつ病で入院するなんて絶対に嫌だ!と思っていませんか?↓私も最初はそうでした。しかし、仕事から開放され、ストレスからも開放される。同じような境遇の人が入院しているので、自分一人ではない」と思える。↓入院はかなりの効果があります。選択肢にいれましょう。
03-13 15:34

これ、ものすごい便利だわ!↓一度買ったら、どこでも読書。無料のKindleアプリをダウンロードして、読書を始めましょう。iPhone、Android、iPadでご利用いただけます。K... http://t.co/oye6KVPKg4
03-13 15:04

うつ病になる前、元気な頃は、休日=遊ぶ日。でした今は、休日=体を休める日。・・・です。仕事の日はなんとか1日終えるのに、精一杯。家に帰れば、ばたんキュー・・・。週末が待ちどうしくてたまりません。朝寝坊したくてたまりませんhttp://t.co/xvQfck2Oqs
03-13 14:34

私は愛犬と過ごすようになってから、うつが改善しました。理由はいっぱいあります。が、一番大きなことは、ワンコにとって、自分が必要不可欠な存在ということ。頼りにされてる、愛されていると思うと自分自身が愛おしくなります。それは、うつ病で苦しむものにとって、本当に大切な事です。
03-13 14:04

会社は病気を理由に従業員を解雇できません。それは正規雇用であろうが、非正規であろうが同じです。うつ病になったからといって、退職をせまるような会社は法律違反です。
03-13 13:33

両親も健在ですので、両親より後で死ねたらと思います。また子供たちも、私よりも後で死んでくれる人生になってほしいと思っています。お金はほしいです。でも、死ぬほどほしいことはありません。ブログへ http://t.co/I0P7hodSUe
03-13 13:03

【昭和】昭和36年生まれ。近所に池がたくさんあった。カエルも、いっぱいいた。カエルを捕まえて、木のくぼみに突っ込み、爆竹で爆発させてる奴がいた。自転車でカエルを順番に踏んでいく奴もいた。命の大切さは学べたのだろうか?
03-13 12:33

人間関係は自分の思い通りになりませんね。そして、他人を変えようとしても変わるものではありません。でも、自分の感じ方、受け取り方なら変えられるはず。それと、笑顔も忘れずに。そうすれば、少し気が楽になります。
03-13 12:03

【昭和】昭和36年生まれ。お寺の境内で遊んだ記憶。めんこ ビー玉 陣取り 靴とり 源平合戦かくれんぼ 秘密基地 爆竹
03-13 11:33

【昭和】コンビニがなかったあの頃。弁当を忘れたら、一大事だった。
03-13 11:03

真面目な人ほど、うつ病は恥ずかしいもの、情けないものと考えがち。だから周囲に打ち明けるのは勇気がいりますよね。でも、隠している事が大きなストレスになり、悪化の原因にもなります。今は、以前に比べると病気への理解も進んでいます。身近な人から思い切って打ち明けてみましょう。
03-13 10:32

【昭和】昭和36年生まれ。初代チロルチョコレートを知っているか?無駄に固い、ヌガーキャンディーが入っていて、外側のチョコはすぐに無くなるのだが、歯が折れそうなぐらいに思いっきり噛んでも、ヌガーはいつまでも無くならなかった。おいしかったが、さすがに飽きた。
03-13 10:02

【昭和】コンビニが無かった頃。車で出かけた時のトイレには困った。一度、モーレツな下痢が襲ったときに、止む無く一般のご家庭のトイレを借りた。家に上がりこんで、子供が遊ぶ前を通って・・・子供「このお兄ちゃん 誰~」いい時代だったかも。
03-13 09:32

私は今、リストラの時のように他人の苦しみを作り出す立場には居ません。それだけでもラッキーだと思っています。
03-13 09:02

【昭和】【生活】■蚊帳(かや)■うれしい蚊帳たのしい蚊帳不思議な蚊帳落ち着く蚊帳すずしい蚊帳・・・・・・懐かしい思い出。http://t.co/yT3JLToCaA
03-13 08:31

【昭和】昭和36年生まれ。親から強制されるヘアースタイルは浩宮様カットだった。
03-13 08:01

ワンコはかわいい。いつも、後を付いて来る。帰りをじっと待っている。食事を出すと、おいしそうに食べる。まん丸のおめめで、じっと見て、ちゃんとリアクションをしてくれる。友達のようで、子供のようで、子分のようでもある。
03-13 07:31

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/14 03:13 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。