FC2ブログ

会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  03/11のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

03/11のツイートまとめ

salaryman00utu

【リストラでうつ病に!】長年つとめた会社がリストラを始めた。年々激しさを増し、管理職の私はリストラ計画表!を作成するハメに・・・これは、つらい!人を切る事の辛さは、自分が着られるより強い。一気にうつ病の発症へ!
03-11 23:37

【昭和】【遊び】ビー玉地獄 免許 横穴 天国順番が決まっていて、クリアしたら「殺し屋」「殺し屋」にはじかれたら負け。私の故郷ではこんな感じでした。地方によってかなり違うみたいですね。懐かしかったらRThttp://t.co/einjaLEwHY
03-11 23:07

私の場合は、倒産してから、うつ病治療を始めましたので、残念ながら、労災認定は諦めざるを得ませんでした。まだ職場におられる方で、仕事に原因があると判る方は、労災保険も視野に入れる事をお勧めします。
03-11 22:36

【ゆるふわ】愛犬ももちゃんを寝る前にサークルに入れるのを止めて、部屋の中でフリーにしてみました。入るときに嫌がるので、無理矢理に捕まえるのがかわいそうで・・・オシッコとか心配しましたが、一晩大丈夫だったようです。大きな進歩でよかったです。またちょっと大人になったね。
03-11 22:06

【昭和】昭和36年生まれ。初代チロルチョコレートを知っているか?無駄に固い、ヌガーキャンディーが入っていて、外側のチョコはすぐに無くなるのだが、歯が折れそうなぐらいに思いっきり噛んでも、ヌガーはいつまでも無くならなかった。おいしかったが、さすがに飽きた。
03-11 21:36

うつ病になると自信が喪失しますね。特に健康面。仕事中に体調が悪くなって早退をするようになると仕事への意欲が無くなりますし、気軽に約束ができなくなってしまいます。それが、大きな悩みとなって、毎日が苦痛になります。でも、それは考えすぎ。ボチボチやればいい事なのです。
03-11 21:06

【昭和】昭和36年生まれ。■竹スキー■竹で作ったスキーです。結構滑りましたね。残念ながら、エッジがないので、曲がれません。こけて、止まります^_^;懐かしかったらRThttp://t.co/GUiY7FoGqd
03-11 20:36

■うつ病に/心が晴れるスタジオ・ジブリの名曲・トトロ他他かわいいアニメ画像と共に、名曲が心を明るく照らしてくれます。ギター・ピアノ・オルゴールとヒーリング動画を集めました。子供のような純真な気持ちを、もう一度感じてみませんか。https://t.co/RAl0PXChDf
03-11 20:06

ある日、車を運転していると、突然汗が出てきて、体がガクガク震えだしました。話すのも、うまく話せないようになってきて、お客さんと一緒だったので大変でした。その内、立っているのもやっとの状態になり、途中で仕事を中断しました。あれはやばかったです。こうなる前にお医者さんへ!
03-11 19:36

へんなお医者さんもいる!最初、強い不安を感じ、精神内科へ行った時のこと。私「最近、不安で辛いんです」医者「あっそう、それで?」私「いやー、うつ病とか心配で」医者「ただのストレスですよ、薬いりますか?」と、ろくに診断もせず、そっけない対応。びっくりでした。
03-11 19:05



これ、ものすごい便利だわ!↓一度買ったら、どこでも読書。無料のKindleアプリをダウンロードして、読書を始めましょう。iPhone、Android、iPadでご利用いただけます。K... http://t.co/oye6KVPKg4
03-11 18:35

うつ病を家では理解されない・・やっと退院・・・でも、冷たい視線が家族からまだ、働けない辛さ、一体、どうすればよいのやら・・・ブログへ http://t.co/JXacTLyB2d
03-11 18:05

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の校庭に竹で作った、のぼり棒があった。あるひ、てっぺんまで登った先輩が、折れた竹と一緒に落下した。その時に、金○マを竹で打った。先輩は、先生達に抱えられて、苦悩の表情で医務室へ行った。私たちはその痛みを想像すると、青ざめた!
03-11 17:35

【昭和】昭和36年生まれ。近所に池がたくさんあった。カエルも、いっぱいいた。カエルを捕まえて、木のくぼみに突っ込み、爆竹で爆発させてる奴がいた。自転車でカエルを順番に踏んでいく奴もいた。命の大切さは学べたのだろうか?
03-11 17:05

雇用されている立場上、不況下サービス残業も長時間に及び、会議などでも、罵声を浴びるなどのストレスが常に存在すると思います。職場でのストレスが主な原因でうつ病になった場合、うつ病で自殺することも考えられます。業務に起因して、うつ病に罹った場合、労災の認定を受けることが出来るのです。
03-11 16:35

うつ病で外出せず、部屋に閉じこもると、すぐにネットサーフィンになります。眠れないと、夜更かししてしまいます。パソコンをさわっていると、頭がさえてしまい、余計に寝られなくなります。悪循環に陥ります・・・・ブログへ http://t.co/EumQBFDnrr
03-11 16:05

私は、お金がなくとも、家族が元気で笑顔でいてくれたらその瞬間、ものすごく幸せを感じます。 今の仕事では給料が安く、海苔も巻かないおにぎりだけをもって会社へ行きます。少し恥ずかしいので、みんなと一緒には食べません。でも、この米一粒が食べられることに感謝しています。
03-11 15:34

【昭和】 昭和36年生まれ。■梅とばし 遊び■本当はなんて呼ぶのか知りません。ほそい竹の枝の先に、梅の美をさして、ルアーフィッシングの要領で、ビューンと、飛ばします。今から思うともったいないな~懐かしかったらRThttp://t.co/E7hWmNhkrt
03-11 15:04

うつ病等の精神疾患に罹って1年6ヶ月後に障害等級2級~3級の障害が残り、一定の条件を満たせば、厚生年金保険、国民年金から障害年金を受給することが出来ます。ブログへ http://t.co/WiNlF7MFUs
03-11 14:34

世の中は、どんどんと変化していきます。ここ10年だけ見ても、変化は驚くばかりです。私たちは常に変化に対応するように努力してきました。でも、本当にその必要はあるのでしょうか?もっと、ゆっくりと生きていいのではないでしょうか?
03-11 14:04

【ゆるふわ】音楽が好きです。最近はジャズを良く聴いています。古いモダンジャズは、いいですね。何も考えずに、ふわふわ聴けるのが何とも幸せ。精神的に、モダンジャズ(特にバラード系)はいいと思います。
03-11 13:33

【昭和】【生活】■夏の食事■夏になるとおかずはナスの焼いたのナス炊いたのナスの漬物きゅうりの漬物トマトそのままこれでもかと、連日、続いた。
03-11 13:03

【昭和】昭和36年生まれ。よく、鼻がたれた。ある日、授業中くしゃみをしたら、大量の鼻水(粘液状)が飛び出し、手がべとべとになった。ティッシュも無い時代だし、ハンカチも持ってない。恥ずかしいので、結局、学校が終わるまでグーをしながら、隠し通した。
03-11 12:33

小野 一之 の 「うつ」は、少しだけがんばって治す。 を Amazon でチェック! http://t.co/EgH0fJQ83E @さん
03-11 12:03

【昭和】コンビニが無かったあの頃。24時間営業の店など無いから田舎の国道筋は、夜になると真っ暗だった。どこも、立ち寄る場所もないから、ひたすら、猛スピードで帰った。危ないなー^_^;
03-11 11:33

【昭和】【生活】■五右衛門風呂■大きな釜の底に火をつけて熱するので風呂の底は超高温そこで、直に足をつけない為に「げす板」という物がある。これが、厄介で、遊んでいると、はずれて浮いてくる。その瞬間、足の裏は、高温の底へ!「あっつー あちょ あちょー 熱ー!!」
03-11 11:02

なんの前触れもなく、その日は突然やってきました。その日もいつものように忙しい仕事が、一段落した頃です。一本の電話により、会社は大混乱に陥りました。とうとう、倒産したのです。ブログへ http://t.co/zPVeNKOL0r
03-11 10:32

【ゆるふわでいこう】ももちゃんが居間でウンチをしても、慌てない。おもむろに、無言で、ウンチを片付け、消臭スプレーをかける。それから、ゆっくりとももちゃんを撫でて、「よしよし」昔の私なら、必死のパッチであせってる!
03-11 10:02

【昭和】昭和36年生まれ。近所の牛が逃げた。すぐに牛の生け捕りプロジェクトが開始された。子供の私も、ワクワクしながら、探し、追いかけた。なかなか捕まらなかったが、結局捕まえたのは親父だった。初めて、親父を尊敬した!
03-11 09:32

うつ病の状態で退職決断をしてはいけません。その頭ではまともな判断はできません。再就職には、退職をはるかに超えるエネルギーが必要です。私の経験から、はっきり言えます。休暇や休業をうまく利用して、なんとか会社をつづけ、最低限の生活の保障を得ましょう。
03-11 09:01

【昭和】【生活】■ぼっとん便所■正式には「汲み取り式便所」のぞくとウンチの山や、オシッコの谷が見える。最悪の光景は便所虫(蛆虫)がウヨウヨ。事実、おじいさんが落ちて、大変なことになった!こんなにワイルドで波乱に満ちたトイレを知っているか?懐かしかったらRT
03-11 08:31

【昭和】昭和36年生まれ。鼻たれ小僧(その2)●鼻のしたに、ちゃんと張り付いているヤツ●口のなかまで、流入しているヤツ●口よりした、最高は胸のあたりまでみごとにたらしているヤツ●いつもペロペロなめて、きらきら鼻の下がテカッテいるヤツ。いろいろいた。
03-11 08:01

【ゆるふわ】奥さんが仕事で忙しいのでゆるゆると主夫してます。(派遣の仕事が5時ジャストで終わるため)炊事がメインですが、何年かやっている内に、そこそこ、おいしい料理ができるよになったなと思う今日この頃・・・・
03-11 07:31

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/12 03:13 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。