FC2ブログ

会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  03/09のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

03/09のツイートまとめ

salaryman00utu

【昭和】昭和36年生まれ。■竹スキー■竹で作ったスキーです。結構滑りましたね。残念ながら、エッジがないので、曲がれません。こけて、止まります^_^;懐かしかったらRThttp://t.co/GUiY7FoGqd
03-09 23:36

【ゆるふわ】愛犬ももちゃんを寝る前にサークルに入れるのを止めて、部屋の中でフリーにしてみました。入るときに嫌がるので、無理矢理に捕まえるのがかわいそうで・・・オシッコとか心配しましたが、一晩大丈夫だったようです。大きな進歩でよかったです。またちょっと大人になったね。
03-09 23:06

ワンコはかわいい。いつも、後を付いて来る。帰りをじっと待っている。食事を出すと、おいしそうに食べる。まん丸のおめめで、じっと見て、ちゃんとリアクションをしてくれる。友達のようで、子供のようで、子分のようでもある。
03-09 22:36

【昭和】【生活】■台風の備え■茅葺の屋根は台風で飛んでしまうのは、ご存知でしょうか?台風がくると、縄を屋根にかけて、両端を大きな石に結び、屋根を固定した。一家総出で、がんばった。なんとも、ワイルドな、光景だ!
03-09 22:06

ある日、別の医院を知り、藁をもつかむ思いで駆け込んだところ、最初とは、かなり違う診断をされました。最初の薬では副作用の方が強く、かえって体調を悪くしている可能性があるということで、副作用の少ないものに変更。ブログへ http://t.co/PFhcDGbE3A
03-09 21:36

会社で飲み会があっても、お金がないので参加しません。「お金ないよ~」とはっきり言って断れます。別に参加できないから不幸だと思いません。ブログへ http://t.co/plT889lOPd
03-09 21:06

うつ病にも障害者自立支援制度があります。私もずっと利用しています。医療費が安く付くので非常に助かります。申請が面倒ですが、慣れた医療機関なら、すべて手続きをやってくれます。ブログへ http://t.co/hgS0oLWncj
03-09 20:36

ある日、車を運転していると、突然汗が出てきて、体がガクガク震えだしました。話すのも、うまく話せないようになってきて、お客さんと一緒だったので大変でした。その内、立っているのもやっとの状態になり、途中で仕事を中断しました。あれはやばかったです。こうなる前にお医者さんへ!
03-09 20:05

【昭和】昭和36年生まれ。近所の牛が逃げた。すぐに牛の生け捕りプロジェクトが開始された。子供の私も、ワクワクしながら、探し、追いかけた。なかなか捕まらなかったが、結局捕まえたのは親父だった。初めて、親父を尊敬した!
03-09 19:35

中川ケイジ の 人生はふんどし1枚で変えられる を Amazon でチェック! http://t.co/vdZKYizZGL @さんから
03-09 19:05



【昭和】昭和36年生まれ。小学校3年まで、運動会には「運動たび」を履いた。
03-09 18:35

【リストラは人間を凶暴にする!】激しいリストラで、職場には不安や疑惑が蔓延。嫌な空気が、常に漂う・・・・そのうち、裏切りや、策略がはじまり、露骨なイジメも!人間はこうも、変わるものなのか?信用していた人に裏切られ、とうとう人間不信に陥る!
03-09 18:05

うつ病になって、「生きる」という事を考えるようになりました。 元気な頃は、生きていることは「当然」のことで、眠れば必ず目が覚め、朝は来ると思っていました。そうでないことが、わかり、日々を大切にしたいと思うようになった。楽しく生きたいと思うようになった。
03-09 17:34

■うつ病に/心が安らぐ1/fのゆらぎ・平原綾香彼女のビブラートはまさに奇跡。不安な孤独な夜にも彼女の声は奇跡のように、しっかり心に寄り添う・・・https://t.co/SXQamrx05U
03-09 17:04

真面目な人ほど、うつ病は恥ずかしいもの、情けないものと考えがち。だから周囲に打ち明けるのは勇気がいりますよね。でも、隠している事が大きなストレスになり、悪化の原因にもなります。今は、以前に比べると病気への理解も進んでいます。身近な人から思い切って打ち明けてみましょう。
03-09 16:34

うつ病で家族温泉旅行 治ったと思ったのに・・・久々の家族サービスと思い、病気も少し楽なので、久々の温泉旅行へいきました。ちゃんと楽しめた旅行。でも数日後に、一気に下降↓↓↓↓↓↓↓やっぱり、うつ病はしつこい!ブログへ http://t.co/zAFaGv327E
03-09 16:04

うつ病等の精神疾患に罹って1年6ヶ月後に障害等級2級~3級の障害が残り、一定の条件を満たせば、厚生年金保険、国民年金から障害年金を受給することが出来ます。ブログへ http://t.co/WiNlF7v4vS
03-09 15:34

うつ病になる前、元気な頃は、休日=遊ぶ日。でした今は、休日=体を休める日。・・・です。仕事の日はなんとか1日終えるのに、精一杯。家に帰れば、ばたんキュー・・・。週末が待ちどうしくてたまりません。朝寝坊したくてたまりませんhttp://t.co/xvQfck2Oqs
03-09 15:03

うつ病の初期ですが、変な臭いを感じて、家族に迷惑をかけました。(臭覚異常)あらゆるものから、プラスチック系の薬品の臭いがして家人に聞きまくってしまいました。結局、私一人が感じていたのですが、こういう症状もあるんですね~
03-09 14:33

離婚や、退職など、人生の転機になるような決定を、うつ病の間にしてはなりません。自殺を考えるなど、もってのほかです。うつ病の脳が考えることは、正しい答えを導きません。ゆっくり、じっくり、他人のことは、それほど気にかけず、スローダウンして生きてください。
03-09 14:03

【昭和】昭和36年生まれ。初代仮面ライダーの真似をして自転車を手放しで乗り「へんしん!トー!!」とポーズをやった瞬間に、コケて、ひざをすりむいた。
03-09 13:33

【昭和】昭和36年生まれ。小学校4年に万国博覧会があった。金持ちの子供は「俺は3回目!」「アメリカ館に行った」と自慢しまくり。スネオ状態の子供がたくさんいた。
03-09 13:03

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の校庭には、戦時中に芋を植えていた名残で、石がゴロゴロしていた。みんな、バケツをもって、石ころ拾いをして校庭をキレイにした。
03-09 12:33

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の校庭のとなりに畑があった。野球をしていて、ボールをとりによく行った。なかなか、帰ってこない奴がいた。彼は、「野壺」にハマって、泣きながら帰ってきた。みんなで、水道のホースで水をかけてあげた。
03-09 12:02

【昭和】昭和36年生まれ。近所の牛が逃げた。すぐに牛の生け捕りプロジェクトが開始された。子供の私も、ワクワクしながら、探し、追いかけた。なかなか捕まらなかったが、結局捕まえたのは親父だった。初めて、親父を尊敬した!
03-09 11:32

【昭和】【生活】■夏の食事■夏になるとおかずはナスの焼いたのナス炊いたのナスの漬物きゅうりの漬物トマトそのままこれでもかと、連日、続いた。
03-09 11:02

斎藤茂太 の 会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったとき読む本 (あさ出版電子書籍) を Amazon でチェック! http://t.co/Zt6pR2gZfm
03-09 10:32

【昭和】小学校にトランペット等が寄付された。みんな、我先に志願した。先生が見本でトランペットをプップーと吹いた。トランペットは、一瞬にしてタバコとおっさん臭に包まれた。先生は、マウスピースを変えずに「吹いてみー」といって、友達に渡した。みんな・・・思わず引いた
03-09 10:02

会社は病気を理由に従業員を解雇できません。それは正規雇用であろうが、非正規であろうが同じです。うつ病になったからといって、退職をせまるような会社は法律違反です。
03-09 09:32

これ、ものすごい便利だわ!↓一度買ったら、どこでも読書。無料のKindleアプリをダウンロードして、読書を始めましょう。iPhone、Android、iPadでご利用いただけます。K... http://t.co/oye6KVy9ow
03-09 09:01

【ゆるふわ】最近、赤系統の服を着るようにしてます。気分がガラッと明るくなります。もう、ドブネズミカラーは着ません。ちょっとオシャレしてみる気になってます。
03-09 08:31

【昭和】【生活】■手回し式黒電話■ダイヤルではありません。その前です。電話のレバーをグルグルまわすと、電話口に「交換手」がでます。「どこどこの十五番」という風に、しゃべります。(Siriも真っ青)おじいちゃんなんぞは、知り合いの交換手と世間話をしとった。
03-09 08:01

うつ病等の労災認定の判断ブログへ http://t.co/dqpzqLZJVa
03-09 07:31

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/10 03:13 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。