FC2ブログ

会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  03/08のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

03/08のツイートまとめ

salaryman00utu

【ゆるふわでいこう】ももちゃんが居間でウンチをしても、慌てない。おもむろに、無言で、ウンチを片付け、消臭スプレーをかける。それから、ゆっくりとももちゃんを撫でて、「よしよし」昔の私なら、必死のパッチであせってる!
03-08 23:35

うつ病の状態で退職決断をしてはいけません。その頭ではまともな判断はできません。再就職には、退職をはるかに超えるエネルギーが必要です。私の経験から、はっきり言えます。休暇や休業をうまく利用して、なんとか会社をつづけ、最低限の生活の保障を得ましょう。
03-08 23:05

【ゆるふわ】ももちゃんと散歩ふわふわとゆっくり歩きながら、ご近所さんに、笑いながら、あいさつするのは気持ちいい。昔は、何かと忙しすぎて、ご近所さんの顔すら見なかったな~
03-08 22:35

■うつ病に役立つ明快メッセージ。この方も以前「うつ病」だったそうです。メリハリの効いたメッセージで、私は好きです。(動画14本まとめました。連続再生できます)https://t.co/oF0o2qFHEI
03-08 22:05

【昭和】昭和36年生まれ。自分も含めて、鼻たれ小僧がたくさんいた。栄養の関係だったよう。青いの黄色いの長いのへばり付いてるのブランブランしているの独自のファッションを競うようでもあった。
03-08 21:35

【昭和】【生活】■薪割り■親父の太い腕が、すごい勢いで、振り下ろされる!パッカーン っと 気持ちよく薪が割れる。お前もやってみー。よし、これが男の仕事っちゅうーもんじゃ。見てろよ!手が滑って、斧の柄が股間に コツーンあまりの痛さに、気絶寸前。
03-08 21:05

うつ病の初期ですが、変な臭いを感じて、家族に迷惑をかけました。(臭覚異常)あらゆるものから、プラスチック系の薬品の臭いがして家人に聞きまくってしまいました。結局、私一人が感じていたのですが、こういう症状もあるんですね~
03-08 20:35

【リストラでうつ病に!】長年つとめた会社がリストラを始めた。年々激しさを増し、管理職の私はリストラ計画表!を作成するハメに・・・これは、つらい!人を切る事の辛さは、自分が着られるより強い。一気にうつ病の発症へ!
03-08 20:04

【昭和】昭和36年生まれ。鼻たれ小僧(その2)●鼻のしたに、ちゃんと張り付いているヤツ●口のなかまで、流入しているヤツ●口よりした、最高は胸のあたりまでみごとにたらしているヤツ●いつもペロペロなめて、きらきら鼻の下がテカッテいるヤツ。いろいろいた。
03-08 19:34

なにも、うつ病だけが、特別なのではありません。他の臓器の病気と同じです。脳と身体が悲鳴をあげているのです。ちゃんと、治療をしてあげなくてはなりません。適切な時期に、適切な治療と休養があれば、必ず治ります。
03-08 19:04



離婚や、退職など、人生の転機になるような決定を、うつ病の間にしてはなりません。自殺を考えるなど、もってのほかです。うつ病の脳が考えることは、正しい答えを導きません。ゆっくり、じっくり、他人のことは、それほど気にかけず、スローダウンして生きてください。
03-08 18:34

【昭和】昭和36年生まれ。■竹スキー■竹で作ったスキーです。結構滑りましたね。残念ながら、エッジがないので、曲がれません。こけて、止まります^_^;懐かしかったらRThttp://t.co/GUiY7FoGqd
03-08 18:04

【ゆるふわ】子供たちが好んで履いていたブーツ。私は、履き難いし、重いから絶対履かないと意地をはってました。ところが、たまたま試着してみたらカッコよくてこの度、ブラウンのワークブーツを買いました!安物ですが、いっきに足元がオシャレになりましたね。ゆるふわだわ~
03-08 17:34

【昭和】昭和36年生まれ。初代チロルチョコレートを知っているか?無駄に固い、ヌガーキャンディーが入っていて、外側のチョコはすぐに無くなるのだが、歯が折れそうなぐらいに思いっきり噛んでも、ヌガーはいつまでも無くならなかった。おいしかったが、さすがに飽きた。
03-08 17:04

【昭和】昭和36年生まれ。先輩は、中学生のときに親のバイクに友達と二人乗りして、事故!骨折して、停学になっていた。
03-08 16:34

【昭和】昭和36年生まれ。親から強制されるヘアースタイルは浩宮様カットだった。
03-08 16:04

真面目な人は、自分の仕事は他人には頼めないと頑固に思っています。それは、ストレスの大きな原因。会社は自分の物ではありません。みんなの仕事で成り立っているのです。もっと、ゆるく考えて、体調の悪いときは人に頼ればいいのです。
03-08 15:33

うつ病で家族温泉旅行 治ったと思ったのに・・・久々の家族サービスと思い、病気も少し楽なので、久々の温泉旅行へいきました。ちゃんと楽しめた旅行。でも数日後に、一気に下降↓↓↓↓↓↓↓やっぱり、うつ病はしつこい!ブログへ http://t.co/zAFaGv327E
03-08 15:03

【昭和】【生活】■薪割り■親父の太い腕が、すごい勢いで、振り下ろされる!パッカーン っと 気持ちよく薪が割れる。お前もやってみー。よし、これが男の仕事っちゅうーもんじゃ。見てろよ!手が滑って、斧の柄が股間に コツーンあまりの痛さに、気絶寸前。
03-08 14:33

うつ状態が酷いときは自分の服装にもまったく興味を持たなくなります。いつの間にか、とてもダサいおじさんになってしまっています。月に一度は洋服売り場へ行きましょう。そして気が向かなくても、新しい明るい色の服を購入しましょう。安くてもいいのです。少し気分が爽快になります。
03-08 14:03

【昭和】【遊び】ビー玉地獄 免許 横穴 天国順番が決まっていて、クリアしたら「殺し屋」「殺し屋」にはじかれたら負け。私の故郷ではこんな感じでした。地方によってかなり違うみたいですね。懐かしかったらRThttp://t.co/einjaLEwHY
03-08 13:33

仕事の失敗を上司から叱責される事はよくあります。その度に、とことん凹んで、悩み、次は絶対に失敗しない!と力を込めるのが「真面目人間」そんな人が、自分を責めまくって、うつ病予備軍になっていきます。案外、叱った上司はいつまでも怒っていないもの。もっとと気軽に考えましょう。
03-08 13:02

【昭和】昭和36年生まれ。お寺の境内で遊んだ記憶。めんこ ビー玉 陣取り 靴とり 源平合戦かくれんぼ 秘密基地 爆竹
03-08 12:32

【昭和】昭和36年生まれ。■紙鉄砲でお茶の実飛ばし■しのべ(細い竹)を利用して、空気鉄砲の要領でポンッと小さなお茶の実を飛ばす。近所にお茶の木がいっぱいあったので贅沢にも実をたくさん飛ばして遊んだなー懐かしい人はRThttp://t.co/CxmDMPWtJv
03-08 12:02

【昭和】昭和36年生まれ。板に、乳母車の車輪を取り付けるとレーシングカーの出来上がり。先輩が乗り込み、下っ端は押し役。風を切る感覚がたまらず、猛スピードで走る!そのまま、カーブを曲がれず、小屋に突っ込む。おっさんが怒って追いかけてくる。二本足で逃げる。
03-08 11:32

【昭和】【生活】■こえもち(こいもち)■ぼっとん便所から、ウンチを汲みだして、畑へ肥料として運ぶ作業の事。天秤棒を担いで、親父が汗だくで頑張る。これぞ、男の仕事!!真似をして、やってみる。立った瞬間に、桶の中の液体がポッチョンと波打ち、顔にかかる。くっさあ
03-08 11:02

今度こそ、ちゃんと就職したい。うつ病を隠すのではなく、ちゃんと理解してくれる会社を探そう!そう考えました。そしたら、ありました。「仕事さえ、ちゃんとできたら良い」←←社長からのお言葉ブログへ http://t.co/asAb42V8yV
03-08 10:32

中川ケイジ の 人生はふんどし1枚で変えられる を Amazon でチェック! http://t.co/vdZKYizZGL @さんから
03-08 10:01

下園 壮太   の 自衛隊メンタル教官が教える 心の疲れを取る技術 を Amazon でチェック! http://t.co/SNHuiv0Dy8
03-08 09:31

唖然!最悪の朝~うつ病で入院へこのころになると、完全に朝が起きられない状態になっていました。とにかく、金縛りにあったように、意識があるのですが、体が動かないのです。うつ病になると、こんなになるの?!びっくり!ブログへ  http://t.co/ecR5GtVCIL
03-08 09:01

うつ病youtubeチャンネルうつ病に役立つ動画をいろいろ、集めてみました。http://t.co/6lX3wZvWM1
03-08 08:31

うつ病になると、人と会うのが嫌になりませんか?私は地域行事に行けません。自分の体調を聞かれて、答えるのが嫌なのもあるのですが、人と会うこと、そのものが苦痛です。みなさんはどうですか?ブログへ http://t.co/0PH4Ush1YI
03-08 08:01

私は今、リストラの時のように他人の苦しみを作り出す立場には居ません。それだけでもラッキーだと思っています。
03-08 07:30

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/09 03:13 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。