FC2ブログ

会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  03/06のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

03/06のツイートまとめ

salaryman00utu

【昭和】昭和36年生まれ。近所の牛が逃げた。すぐに牛の生け捕りプロジェクトが開始された。子供の私も、ワクワクしながら、探し、追いかけた。なかなか捕まらなかったが、結局捕まえたのは親父だった。初めて、親父を尊敬した!
03-06 23:37

【昭和】昭和36年生まれ象が踏んでも壊れない、アーム筆入れが人気だった。友達が持っていると、いたずらっ子が「象が踏んでも大丈夫なんやから、俺らに踏ませろ!」と集団で筆入れのリンチが始まった。壊れなかったが、キズだらけになった。その子の心もキズだらけになった。
03-06 23:07

【昭和】コンビニが無かったあの頃。あちこちに、お菓子屋さんや雑貨屋さん等の個人商店がいっぱいあった。親切なおばちゃんがいて、子供なのに「つけ」がきいた。電子マネーも真っ青の、いわゆる顔パスです。いまは、全滅に近いよなー(~_~;)
03-06 22:37

【昭和】コンビニが無かったあの頃】トラックは「豚汁」「めし」と大書きした看板のある食堂をよく利用していた。今、無性にあの大盛りのご飯を食べたい!
03-06 22:07

■うつ病に対する誤解と偏見をなくし正しい理解を願って作ったyoutube再生リスト。(8本をまとめました。自動再生されます。)https://t.co/GqQmlQO7Wg
03-06 21:36

【昭和】昭和36年生まれ。学校でベルマークを集めた。特に、ガムのベルマークは小さく、それをわざわざきっちりと点線で切って来る奴がいた。ベルマーク委員は、慎重に数えていたが、くしゃみをした瞬間に吹き飛んで、訳がわからんようになった!
03-06 21:06

【昭和】【生活】■こえもち(こいもち)■ぼっとん便所から、ウンチを汲みだして、畑へ肥料として運ぶ作業の事。天秤棒を担いで、親父が汗だくで頑張る。これぞ、男の仕事!!真似をして、やってみる。立った瞬間に、桶の中の液体がポッチョンと波打ち、顔にかかる。くっさあ
03-06 20:36

【ゆるふわ】最近あまり、テレビは見ません。特にバラエティは、うるさくて、すぐにスイッチをオフ。年のせいもあるのかも?
03-06 20:06

スマホで読める【kindle無料】佐藤康行 の うつ病は90日で90%が治る 本当に治した人たち カルテ1 真我「心の再生」医療 を Amazon でチェック! http://t.co/TB7FsLravi
03-06 19:36

【昭和】小学校にトランペット等が寄付された。みんな、我先に志願した。先生が見本でトランペットをプップーと吹いた。トランペットは、一瞬にしてタバコとおっさん臭に包まれた。先生は、マウスピースを変えずに「吹いてみー」といって、友達に渡した。みんな・・・思わず引いた
03-06 19:06



スマホで読める【kindle 608円】緒方俊雄 の すぐ会社を休む部下に困っている人が読む本 それが新型うつ病です を Amazon でチェック! http://t.co/bEPAQglAcQ
03-06 18:36

ワンコはかわいい。いつも、後を付いて来る。帰りをじっと待っている。食事を出すと、おいしそうに食べる。まん丸のおめめで、じっと見て、ちゃんとリアクションをしてくれる。友達のようで、子供のようで、子分のようでもある。
03-06 18:06

【昭和】 昭和36年生まれ。■梅とばし 遊び■本当はなんて呼ぶのか知りません。ほそい竹の枝の先に、梅の美をさして、ルアーフィッシングの要領で、ビューンと、飛ばします。今から思うともったいないな~懐かしかったらRThttp://t.co/E7hWmNhkrt
03-06 17:35

うつ病youtubeチャンネルうつ病に役立つ動画をいろいろ、集めてみました。http://t.co/6lX3wZvWM1
03-06 17:05

うつ病で外出せず、部屋に閉じこもると、すぐにネットサーフィンになります。眠れないと、夜更かししてしまいます。パソコンをさわっていると、頭がさえてしまい、余計に寝られなくなります。悪循環に陥ります・・・・ブログへ http://t.co/EumQBFlM2R
03-06 16:35

【昭和】コンビニが無かったあの頃】トラックは「豚汁」「めし」と大書きした看板のある食堂をよく利用していた。今、無性にあの大盛りのご飯を食べたい!
03-06 16:05

うつ病の薬を朝飲み忘れるとその日一日、調子が悪い。もちろん薬の効果が無いことが理由ですが、それ以前に飲み忘れた事に対する後悔や自己嫌悪が大きすぎるのです。それがうつ病の症状をさらに悪くしています。いつも鞄の中に数回の薬を持ち歩くようにしましょう。
03-06 15:34

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の校庭に竹で作った、のぼり棒があった。あるひ、てっぺんまで登った先輩が、折れた竹と一緒に落下した。その時に、金○マを竹で打った。先輩は、先生達に抱えられて、苦悩の表情で医務室へ行った。私たちはその痛みを想像すると、青ざめた!
03-06 15:04

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の熱血先生。↓突き飛ばし先生平手打ち先生げんこつ先生みんな、痛みを覚えて、大人になった。
03-06 14:34

【昭和】昭和36年生まれ。■紙鉄砲でお茶の実飛ばし■しのべ(細い竹)を利用して、空気鉄砲の要領でポンッと小さなお茶の実を飛ばす。近所にお茶の木がいっぱいあったので贅沢にも実をたくさん飛ばして遊んだなー懐かしい人はRThttp://t.co/CxmDMPWtJv
03-06 14:04

今度こそ、ちゃんと就職したい。うつ病を隠すのではなく、ちゃんと理解してくれる会社を探そう!そう考えました。そしたら、ありました。「仕事さえ、ちゃんとできたら良い」←←社長からのお言葉ブログへ http://t.co/asAb42V8yV
03-06 13:34

【昭和】昭和36年生まれ。小学校3年まで、運動会には「運動たび」を履いた。
03-06 13:03

会社倒産で無職、無収入、扶養家族5人でうつ病になりました。再就職待ったなしで、無理に勤務で更に悪化、入院へ!頑張りが逆にもっと悪い状況を作り出してしまった。↓まずは、休養しよう。今後のことは、ゆっくり考えても何とかなるものです。
03-06 12:33

【昭和】昭和36年生まれ象が踏んでも壊れない、アーム筆入れが人気だった。友達が持っていると、いたずらっ子が「象が踏んでも大丈夫なんやから、俺らに踏ませろ!」と集団で筆入れのリンチが始まった。壊れなかったが、キズだらけになった。その子の心もキズだらけになった。
03-06 12:03

ある日、別の医院を知り、藁をもつかむ思いで駆け込んだところ、最初とは、かなり違う診断をされました。最初の薬では副作用の方が強く、かえって体調を悪くしている可能性があるということで、副作用の少ないものに変更。ブログへ http://t.co/PFhcDGbE3A
03-06 11:33

スマホで読める【kindle 608円】緒方俊雄 の すぐ会社を休む部下に困っている人が読む本 それが新型うつ病です を Amazon でチェック! http://t.co/bEPAQglAcQ
03-06 11:02

【昭和】昭和36年生まれ。■竹スキー■竹で作ったスキーです。結構滑りましたね。残念ながら、エッジがないので、曲がれません。こけて、止まります^_^;懐かしかったらRThttp://t.co/GUiY7FoGqd
03-06 10:32

自分が、うつ病になった事で、苦しんでいる弱い立場の人の思いが、やっとわかるようになってきました。おそらく元気なままだと、このような思いにはならなかったでしょうhttp://t.co/DB7nyX4CL7
03-06 10:02

うつ病の初期ですが、変な臭いを感じて、家族に迷惑をかけました。(臭覚異常)あらゆるものから、プラスチック系の薬品の臭いがして家人に聞きまくってしまいました。結局、私一人が感じていたのですが、こういう症状もあるんですね~
03-06 09:32

うつ病になる前、元気な頃は、休日=遊ぶ日。でした今は、休日=体を休める日。・・・です。仕事の日はなんとか1日終えるのに、精一杯。家に帰れば、ばたんキュー・・・。週末が待ちどうしくてたまりません。朝寝坊したくてたまりませんhttp://t.co/xvQfck2Oqs
03-06 09:02

ワンコはかわいい。いつも、後を付いて来る。帰りをじっと待っている。食事を出すと、おいしそうに食べる。まん丸のおめめで、じっと見て、ちゃんとリアクションをしてくれる。友達のようで、子供のようで、子分のようでもある。
03-06 08:31

■うつ病に役立つ明快メッセージ。この方も以前「うつ病」だったそうです。メリハリの効いたメッセージで、私は好きです。(動画14本まとめました。連続再生できます)https://t.co/oF0o2qFHEI
03-06 08:01

子供の頃からあったホクロなんですが、最近どんどんおおきくなって目だってきました。もう、おっさんなので、このままでいいか・・・・と思っていたのですが、だんだん顔が老け込んでくるので、思い切ってレーザーで取りました!
03-06 07:30

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/07 03:13 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。