FC2ブログ

会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  03/05のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

03/05のツイートまとめ

salaryman00utu

会社は強烈なリストラを続け、中間管理職の私は心身ともに疲弊し、燃え尽きてしまいました。 あげくのはてに倒産。就職口もうまく見つからず、長い間は求職中で無職が続きました。 すっかり慢性化したうつ病で、将来にも何の希望も持てず・・・http://t.co/PmRLYs5FWl
03-05 23:37

以前より興味のあった職種に、再就職できた。最初は調子もよく、ウキウキモード。でも、先輩が豹変し、新入りのイジメが始まった。うつ病の私は、耐え切れず、あっけなくダウン。ブログへ http://t.co/aQWtXz3LsD
03-05 23:07

【ゆるふわ】最近、赤系統の服を着るようにしてます。気分がガラッと明るくなります。もう、ドブネズミカラーは着ません。ちょっとオシャレしてみる気になってます。
03-05 22:37

スマホで読める【kindle 608円】緒方俊雄 の すぐ会社を休む部下に困っている人が読む本 それが新型うつ病です を Amazon でチェック! http://t.co/bEPAQglAcQ
03-05 22:07

【音楽】ピアノの音に癒されます。ジャズの名盤 ビル・エヴァンス の Waltz for Debby http://t.co/4ltgVjDVix
03-05 21:36

最初は不眠症でした。近所の犬の鳴き声が急にうるさく感じていつの間にか不眠に。そこへ仕事の悩みをいろいろ考えるので余計に不眠に・・・大丈夫だろうと放置してましたが、だんだんと体調不良になりうつ病のきっかけとなりました。不眠症は健康の大敵。早めにお医者さんへ行こう!
03-05 21:06

ずっと、正社員にこだわって、転職してきた。やはり、うつ病で、一度、弱った心身には、元通りの仕事のレベルは難しいようです。うまくいかずに転職を繰り返してしまった。今は、止む無く、派遣として工場で働いているが、これほど、気が楽な仕事は初めて。「こんなんでいいの~」
03-05 20:36

なにも、うつ病だけが、特別なのではありません。他の臓器の病気と同じです。脳と身体が悲鳴をあげているのです。ちゃんと、治療をしてあげなくてはなりません。適切な時期に、適切な治療と休養があれば、必ず治ります。
03-05 20:06

【ゆるふわ】愛犬ももちゃんを寝る前にサークルに入れるのを止めて、部屋の中でフリーにしてみました。入るときに嫌がるので、無理矢理に捕まえるのがかわいそうで・・・オシッコとか心配しましたが、一晩大丈夫だったようです。大きな進歩でよかったです。またちょっと大人になったね。
03-05 19:35

【昭和】昭和36年生まれ。板に、乳母車の車輪を取り付けるとレーシングカーの出来上がり。先輩が乗り込み、下っ端は押し役。風を切る感覚がたまらず、猛スピードで走る!そのまま、カーブを曲がれず、小屋に突っ込む。おっさんが怒って追いかけてくる。二本足で逃げる。
03-05 19:05



【昭和】昭和36年生まれ。秘密基地あそび。竹やぶ、川、池、草むら、秘密基地の適地はいくらでもある。問題は、いかにかっこよく作るか。そして、装備ができるかだ。みんなのアイデア、材料を持ち寄る。ラジオも持ち込んで、情報を得る。そして、誰にも言ってはならない。
03-05 18:35

【昭和】【生活】■こえもち(こいもち)■ぼっとん便所から、ウンチを汲みだして、畑へ肥料として運ぶ作業の事。天秤棒を担いで、親父が汗だくで頑張る。これぞ、男の仕事!!真似をして、やってみる。立った瞬間に、桶の中の液体がポッチョンと波打ち、顔にかかる。くっさあ
03-05 18:05

【昭和】コンビニが無かったあの頃。24時間営業の店など無いから田舎の国道筋は、夜になると真っ暗だった。どこも、立ち寄る場所もないから、ひたすら、猛スピードで帰った。危ないなー^_^;
03-05 17:35

これ、ものすごい便利だわ!↓一度買ったら、どこでも読書。無料のKindleアプリをダウンロードして、読書を始めましょう。iPhone、Android、iPadでご利用いただけます。K... http://t.co/oye6KVPKg4
03-05 17:05

うつ病等の精神疾患に罹って1年6ヶ月後に障害等級2級~3級の障害が残り、一定の条件を満たせば、厚生年金保険、国民年金から障害年金を受給することが出来ます。ブログへ http://t.co/WiNlF7v4vS
03-05 16:34

【音楽】ピアノの音に癒されます。ジャズの名盤 ビル・エヴァンス の Waltz for Debby http://t.co/4ltgVjDVix
03-05 16:04

最初は精神内科へ行くのが恥ずかしく、わざわざ自宅から遠い医院へ行った。今は、なんとも思わないが、面倒な事をしてたもんです。その頃は、まだ元気で、近くにうつの人もいなかったのでどうも、実感がわかなかったのは事実です。
03-05 15:34

【ゆるふわ】音楽が好きです。最近はジャズを良く聴いています。古いモダンジャズは、いいですね。何も考えずに、ふわふわ聴けるのが何とも幸せ。精神的に、モダンジャズ(特にバラード系)はいいと思います。
03-05 15:04

【昭和】昭和36年生まれ。お寺の境内で遊んだ記憶。めんこ ビー玉 陣取り 靴とり 源平合戦かくれんぼ 秘密基地 爆竹
03-05 14:34

スマホで読める【kindle無料】佐藤康行 の うつ病は90日で90%が治る 本当に治した人たち カルテ1 真我「心の再生」医療 を Amazon でチェック! http://t.co/TB7FsLravi
03-05 14:04

真面目な人は、自分の仕事は他人には頼めないと頑固に思っています。それは、ストレスの大きな原因。会社は自分の物ではありません。みんなの仕事で成り立っているのです。もっと、ゆるく考えて、体調の悪いときは人に頼ればいいのです。
03-05 13:34

■鈴木重子「癒しの奇跡のボーカル」(再生リスト)(15曲をまとめました。連続再生されます)女性ジャズボーカリスト。私は彼女の大ファンです。彼女のボーカルは、傷ついた心を、羽毛でそっと撫でてくれるようです。https://t.co/AgzG6H0LNN
03-05 13:03

うつ病にも障害者自立支援制度があります。私もずっと利用しています。医療費が安く付くので非常に助かります。申請が面倒ですが、慣れた医療機関なら、すべて手続きをやってくれます。ブログへ http://t.co/hgS0oLWncj
03-05 12:33

■うつ病に/心が静まるボーカル・手嶌葵 テルーの唄で有名。名曲のカバーも多く、伴奏も静かなピアノやギターが主体。ゆったりと時間が流れます。すばらしいボーカルです。https://t.co/MR1ptB846z
03-05 12:03

斎藤茂太 の 会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったとき読む本 (あさ出版電子書籍) を Amazon でチェック! http://t.co/Zt6pR2gZfm
03-05 11:33

離婚や、退職など、人生の転機になるような決定を、うつ病の間にしてはなりません。自殺を考えるなど、もってのほかです。うつ病の脳が考えることは、正しい答えを導きません。ゆっくり、じっくり、他人のことは、それほど気にかけず、スローダウンして生きてください。
03-05 11:03

労災認定を受けると解雇制限や労災保険から傷病手当金より手厚い給付を受けることが出来ます。 但し、うつ病等の精神障害については、一般の怪我等(工場の機械での怪我等)と比べ、仕事との因果関係が はっきりせず、認定は、はるかに難しくなっています。
03-05 10:32

■うつ病に/心が安らぐ1/fのゆらぎ・平原綾香彼女のビブラートはまさに奇跡。不安な孤独な夜にも彼女の声は奇跡のように、しっかり心に寄り添う・・・https://t.co/SXQamrx05U
03-05 10:02

【昭和】【遊び】■だるまさんがころんだ■地域によって→ぼんさんが屁をこいた→インデアンのふんどし→ぼんさんが屁をこいた 匂いだらくさかった個人的にはダントツで「ぼんさん」が好きです!懐かしかったらRThttp://t.co/68E7FVfkPS
03-05 09:32

■うつ病に対する誤解と偏見をなくし正しい理解を願って作ったyoutube再生リスト。(8本をまとめました。自動再生されます。)https://t.co/GqQmlQO7Wg
03-05 09:02

会社は病気を理由に従業員を解雇できません。それは正規雇用であろうが、非正規であろうが同じです。うつ病になったからといって、退職をせまるような会社は法律違反です。
03-05 08:31

【ゆるふわ】奥さんが仕事で忙しいのでゆるゆると主夫してます。(派遣の仕事が5時ジャストで終わるため)炊事がメインですが、何年かやっている内に、そこそこ、おいしい料理ができるよになったなと思う今日この頃・・・・
03-05 08:01

【ゆるふわ】最近あまり、テレビは見ません。特にバラエティは、うるさくて、すぐにスイッチをオフ。年のせいもあるのかも?
03-05 07:31

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/06 03:13 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。