FC2ブログ

会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  03/03のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

03/03のツイートまとめ

salaryman00utu

世間には「夢」「希望」というフレーズがあふれています。そして、それが唯一無二の人生の目的のようにされています。均一な価値観にしばられて、無駄に苦しんでいませんか?ブログへ http://t.co/2GLHU28uuc
03-03 23:36

私の場合は、倒産してから、うつ病治療を始めましたので、残念ながら、労災認定は諦めざるを得ませんでした。まだ職場におられる方で、仕事に原因があると判る方は、労災保険も視野に入れる事をお勧めします。
03-03 23:06

【昭和】【生活】■五右衛門風呂■大きな釜の底に火をつけて熱するので風呂の底は超高温そこで、直に足をつけない為に「げす板」という物がある。これが、厄介で、遊んでいると、はずれて浮いてくる。その瞬間、足の裏は、高温の底へ!「あっつー あちょ あちょー 熱ー!!」
03-03 22:36

遅くまで残業したら、仕事をしたって気がしますよね。でも、それはもう過去の話。今は成果が出て「ナンボ」定時で帰れるように、効率よく仕事して、さっさと帰り、後は好きなことをして、過ごしましょう。それが健康的でイケてる人の一日。
03-03 22:06

自分が、うつ病になった事で、苦しんでいる弱い立場の人の思いが、やっとわかるようになってきました。おそらく元気なままだと、このような思いにはならなかったでしょうhttp://t.co/DB7nyX4CL7
03-03 21:36

交通事故死者を自殺者が上回っています。私も、何度も自殺を考えました。どうやって、死のうか?でも、その決断はできずに、今こうして生きています。死なずに良かったと思っています。あの頃と、今とでは、私自身は別人のようです。少しの幸せを感じればそれで、いいのです。
03-03 21:06

なにも、うつ病だけが、特別なのではありません。他の臓器の病気と同じです。脳と身体が悲鳴をあげているのです。ちゃんと、治療をしてあげなくてはなりません。適切な時期に、適切な治療と休養があれば、必ず治ります。
03-03 20:35

ある日、別の医院を知り、藁をもつかむ思いで駆け込んだところ、最初とは、かなり違う診断をされました。最初の薬では副作用の方が強く、かえって体調を悪くしている可能性があるということで、副作用の少ないものに変更。ブログへ http://t.co/PFhcDGbE3A
03-03 20:05

うつ病で家族温泉旅行 治ったと思ったのに・・・久々の家族サービスと思い、病気も少し楽なので、久々の温泉旅行へいきました。ちゃんと楽しめた旅行。でも数日後に、一気に下降↓↓↓↓↓↓↓やっぱり、うつ病はしつこい!ブログへ http://t.co/zAFaGv327E
03-03 19:35

うつ病になって、「生きる」という事を考えるようになりました。 元気な頃は、生きていることは「当然」のことで、眠れば必ず目が覚め、朝は来ると思っていました。そうでないことが、わかり、日々を大切にしたいと思うようになった。楽しく生きたいと思うようになった。
03-03 19:05



うつ病になると様々な事が億劫になります。「いままで通り、自分でやらなくちゃ」という思いは、焦れば焦るほど苦痛になってきます。こういうときほど、素直に人に頼りましょう。感謝の気持ちを込めた頼みごとは「身勝手」ではありません。もちろん時と場合は考えて・・
03-03 18:35

職場には苦手な人が必ずいます。その人と無理に、「うまくやっていこう」としていませんか?それは大きなストレスになります。付かず離れず、適当に距離をおいて、マイペースで行きましょう。自分が思うほど、相手は気にしていません。「まあまあ」で良いのです。
03-03 18:05

労災認定を受けると解雇制限や労災保険から傷病手当金より手厚い給付を受けることが出来ます。 但し、うつ病等の精神障害については、一般の怪我等(工場の機械での怪我等)と比べ、仕事との因果関係が はっきりせず、認定は、はるかに難しくなっています。
03-03 17:35

私の場合は、倒産してから、うつ病治療を始めましたので、残念ながら、労災認定は諦めざるを得ませんでした。まだ職場におられる方で、仕事に原因があると判る方は、労災保険も視野に入れる事をお勧めします。
03-03 17:04

へんなお医者さんもいる!最初、強い不安を感じ、精神内科へ行った時のこと。私「最近、不安で辛いんです」医者「あっそう、それで?」私「いやー、うつ病とか心配で」医者「ただのストレスですよ、薬いりますか?」と、ろくに診断もせず、そっけない対応。びっくりでした。
03-03 16:34

下園 壮太   の 自衛隊メンタル教官が教える 心の疲れを取る技術 を Amazon でチェック! http://t.co/SNHuiv0Dy8
03-03 16:04

【昭和】【生活】■ぼっとん便所■正式には「汲み取り式便所」のぞくとウンチの山や、オシッコの谷が見える。最悪の光景は便所虫(蛆虫)がウヨウヨ。事実、おじいさんが落ちて、大変なことになった!こんなにワイルドで波乱に満ちたトイレを知っているか?懐かしかったらRT
03-03 15:34

うつ病になる前、元気な頃は、休日=遊ぶ日。でした今は、休日=体を休める日。・・・です。仕事の日はなんとか1日終えるのに、精一杯。家に帰れば、ばたんキュー・・・。週末が待ちどうしくてたまりません。朝寝坊したくてたまりませんhttp://t.co/xvQfck2Oqs
03-03 15:04

【昭和】昭和36年生まれ象が踏んでも壊れない、アーム筆入れが人気だった。友達が持っていると、いたずらっ子が「象が踏んでも大丈夫なんやから、俺らに踏ませろ!」と集団で筆入れのリンチが始まった。壊れなかったが、キズだらけになった。その子の心もキズだらけになった。
03-03 14:33

■うつ病に/心が静まるボーカル・手嶌葵 テルーの唄で有名。名曲のカバーも多く、伴奏も静かなピアノやギターが主体。ゆったりと時間が流れます。すばらしいボーカルです。https://t.co/MR1ptB846z
03-03 14:03

人生が、人間の行動と、感情のなかで流れていくものなら、個々に違った人生があって当たり前です。当然、夢も希望も個々に異なって当然だと思います。もともと、単純な「人生」というものが、人間がわざわざ、複雑で窮屈なものにしていったように思います。
03-03 13:33

人間関係は自分の思い通りになりませんね。そして、他人を変えようとしても変わるものではありません。でも、自分の感じ方、受け取り方なら変えられるはず。それと、笑顔も忘れずに。そうすれば、少し気が楽になります。
03-03 13:03

中川ケイジ の 人生はふんどし1枚で変えられる を Amazon でチェック! http://t.co/vdZKYizZGL @さんから
03-03 12:33

世間には「夢」「希望」というフレーズがあふれています。そして、それが唯一無二の人生の目的のようにされています。均一な価値観にしばられて、無駄に苦しんでいませんか?ブログへ http://t.co/2GLHU28uuc
03-03 12:03

うつ病とメタボ・・・見たくない自分のお腹!病気になって、体を動かすことが億劫になった。当然、メタボ、そして高血圧。元気な頃は自転車通勤や休日の山歩きなどで、体重は安定していたのに・・・・ブログへ http://t.co/Ka21mqvjWc
03-03 11:32

いろんな人の助言もあり、あまり周囲のことは、考えないようにしています。他人は自分が思うほど、自分の事を気に留めていませんし、すぐに記憶から消えています。自分のペースでやればよいのです。ブログへ http://t.co/yvyOWSmpSv
03-03 11:02

【音楽】ピアノの音に癒されます。ジャズの名盤 ビル・エヴァンス の Waltz for Debby http://t.co/4ltgVjDVix
03-03 10:32

気分がよくない朝も、挨拶はちゃんとやりましょう。「おはようございます」の一言で、その日がまったく違う一日になります。なにも満面の笑顔を作る必要はありません。「大声で元気よく」でなくても大丈夫です。今できる挨拶をやればいいのです。
03-03 10:02

業務外の私傷病として、うつ病等の精神疾患になり休業せざるを得ない場合、一定の条件を満たせば、健康保険から傷病手当金を受給することが出来ます。ブログへ http://t.co/VGaIacVCyz
03-03 09:32

【昭和】昭和36年生まれ。小学校3年まで、運動会には「運動たび」を履いた。
03-03 09:01

【昭和】昭和36年生まれ。■紙鉄砲でお茶の実飛ばし■しのべ(細い竹)を利用して、空気鉄砲の要領でポンッと小さなお茶の実を飛ばす。近所にお茶の木がいっぱいあったので贅沢にも実をたくさん飛ばして遊んだなー懐かしい人はRThttp://t.co/CxmDMPWtJv
03-03 08:31

【昭和】コンビニが無かったあの頃。けっこう、喫茶店を利用して、昼食をとった。いまは、すぐにコンビニでパンや、弁当を買うけど・・・かなり、喫茶店も営業していて、それなりに儲かってたと思う。オーナー趣味も取り入れた特徴のある店が多く、興味深かった。
03-03 08:01

【音楽】無料視聴。愛を感じます。うつの時にボンヤリ聴いてみよう。ジョン・コルトレーン の バラード http://t.co/VxSYtNJbHD
03-03 07:31

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/04 03:15 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。