FC2ブログ

会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  03/02のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

03/02のツイートまとめ

salaryman00utu

うつ病になると様々な事が億劫になります。「いままで通り、自分でやらなくちゃ」という思いは、焦れば焦るほど苦痛になってきます。こういうときほど、素直に人に頼りましょう。感謝の気持ちを込めた頼みごとは「身勝手」ではありません。もちろん時と場合は考えて・・
03-02 23:36

安易な再就職!うつ病で焦って失敗。まだ治ってない・・・・ 無理とわかっていながら再就職結局 一週間で体が動かなくなりダウン!試用期間中なので、「はい、さようなら」ブログへ http://t.co/EbeMLLshqS
03-02 23:06

スマホで読める【kindle 608円】緒方俊雄 の すぐ会社を休む部下に困っている人が読む本 それが新型うつ病です を Amazon でチェック! http://t.co/bEPAQglAcQ
03-02 22:36

うつ病の状態で退職決断をしてはいけません。その頭ではまともな判断はできません。再就職には、退職をはるかに超えるエネルギーが必要です。私の経験から、はっきり言えます。休暇や休業をうまく利用して、なんとか会社をつづけ、最低限の生活の保障を得ましょう。
03-02 22:06

■うつ病に/心が安らぐ1/fのゆらぎ・平原綾香彼女のビブラートはまさに奇跡。不安な孤独な夜にも彼女の声は奇跡のように、しっかり心に寄り添う・・・https://t.co/SXQamrx05U
03-02 21:36

【昭和】昭和36年生まれ。初代仮面ライダーの真似をして自転車を手放しで乗り「へんしん!トー!!」とポーズをやった瞬間に、コケて、ひざをすりむいた。
03-02 21:06

労災認定を受けると解雇制限や労災保険から傷病手当金より手厚い給付を受けることが出来ます。 但し、うつ病等の精神障害については、一般の怪我等(工場の機械での怪我等)と比べ、仕事との因果関係が はっきりせず、認定は、はるかに難しくなっています。
03-02 20:36

最初は不眠症でした。近所の犬の鳴き声が急にうるさく感じていつの間にか不眠に。そこへ仕事の悩みをいろいろ考えるので余計に不眠に・・・大丈夫だろうと放置してましたが、だんだんと体調不良になりうつ病のきっかけとなりました。不眠症は健康の大敵。早めにお医者さんへ行こう!
03-02 20:06

離婚や、退職など、人生の転機になるような決定を、うつ病の間にしてはなりません。自殺を考えるなど、もってのほかです。うつ病の脳が考えることは、正しい答えを導きません。ゆっくり、じっくり、他人のことは、それほど気にかけず、スローダウンして生きてください。
03-02 19:35

なにも、うつ病だけが、特別なのではありません。他の臓器の病気と同じです。脳と身体が悲鳴をあげているのです。ちゃんと、治療をしてあげなくてはなりません。適切な時期に、適切な治療と休養があれば、必ず治ります。
03-02 19:05



自分が、うつ病になった事で、苦しんでいる弱い立場の人の思いが、やっとわかるようになってきました。おそらく元気なままだと、このような思いにはならなかったでしょうhttp://t.co/DB7nyX4CL7
03-02 18:35

うつ病で外出せず、部屋に閉じこもると、すぐにネットサーフィンになります。眠れないと、夜更かししてしまいます。パソコンをさわっていると、頭がさえてしまい、余計に寝られなくなります。悪循環に陥ります・・・・ブログへ http://t.co/EumQBFlM2R
03-02 18:05

うつ病を家では理解されない・・やっと退院・・・でも、冷たい視線が家族からまだ、働けない辛さ、一体、どうすればよいのやら・・・ブログへ http://t.co/JXacTLyB2d
03-02 17:35

【昭和】【生活】■こえもち(こいもち)■ぼっとん便所から、ウンチを汲みだして、畑へ肥料として運ぶ作業の事。天秤棒を担いで、親父が汗だくで頑張る。これぞ、男の仕事!!真似をして、やってみる。立った瞬間に、桶の中の液体がポッチョンと波打ち、顔にかかる。くっさあ
03-02 17:05

へんなお医者さんもいる!最初、強い不安を感じ、精神内科へ行った時のこと。私「最近、不安で辛いんです」医者「あっそう、それで?」私「いやー、うつ病とか心配で」医者「ただのストレスですよ、薬いりますか?」と、ろくに診断もせず、そっけない対応。びっくりでした。
03-02 16:35

【昭和】【生活】■バキュームカー■学校の近くに、果樹園があった。バキュームカーがきて、ウンチをホースから逆噴射していた。化学肥料ゼロではある。
03-02 16:04

【昭和】昭和36年生まれ。学校でベルマークを集めた。特に、ガムのベルマークは小さく、それをわざわざきっちりと点線で切って来る奴がいた。ベルマーク委員は、慎重に数えていたが、くしゃみをした瞬間に吹き飛んで、訳がわからんようになった!
03-02 15:34

■うつ病に効くツボの紹介まとめいつでもどこでも、手軽に出来るツボを整体院の方がわかりやすく紹介。https://t.co/w0vEHywy2X
03-02 15:04

【昭和】【生活】■手回し式黒電話■ダイヤルではありません。その前です。電話のレバーをグルグルまわすと、電話口に「交換手」がでます。「どこどこの十五番」という風に、しゃべります。(Siriも真っ青)おじいちゃんなんぞは、知り合いの交換手と世間話をしとった。
03-02 14:33

【昭和】昭和36年生まれ。お寺の境内で遊んだ記憶。めんこ ビー玉 陣取り 靴とり 源平合戦かくれんぼ 秘密基地 爆竹
03-02 14:03

【昭和】昭和36年生まれ。近所に池がたくさんあった。カエルも、いっぱいいた。カエルを捕まえて、木のくぼみに突っ込み、爆竹で爆発させてる奴がいた。自転車でカエルを順番に踏んでいく奴もいた。命の大切さは学べたのだろうか?
03-02 13:33

■うつ病に役立つ明快メッセージ。この方も以前「うつ病」だったそうです。メリハリの効いたメッセージで、私は好きです。(動画14本まとめました。連続再生できます)https://t.co/oF0o2qFHEI
03-02 13:03

【ゆるふわでいこう】ももちゃんが居間でウンチをしても、慌てない。おもむろに、無言で、ウンチを片付け、消臭スプレーをかける。それから、ゆっくりとももちゃんを撫でて、「よしよし」昔の私なら、必死のパッチであせってる!
03-02 12:33

私はうつ病を経験して、今、確かに生きています。家族の成長を見ながら、日々苦しみ、たまに嬉しいと思ったり、笑ったり、花がきれい、歌が心地よいと思いながら人生を歩んでいます。・・・ブログへ http://t.co/I0P7hodSUe
03-02 12:03

ある日、車を運転していると、突然汗が出てきて、体がガクガク震えだしました。話すのも、うまく話せないようになってきて、お客さんと一緒だったので大変でした。その内、立っているのもやっとの状態になり、途中で仕事を中断しました。あれはやばかったです。こうなる前にお医者さんへ!
03-02 11:33

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の熱血先生。↓突き飛ばし先生平手打ち先生げんこつ先生みんな、痛みを覚えて、大人になった。
03-02 11:02

【昭和】昭和36年生まれ。よく、鼻がたれた。ある日、授業中くしゃみをしたら、大量の鼻水(粘液状)が飛び出し、手がべとべとになった。ティッシュも無い時代だし、ハンカチも持ってない。恥ずかしいので、結局、学校が終わるまでグーをしながら、隠し通した。
03-02 10:32

健康体という人間から、病人という人間に変化したことを、自然に受け止めましょう。決してあきらめるとか、そういうマイナスイメージをもつ必要はありません。そうすれば、病人としての夢と希望も、見えてくるはずで、健康体の時のそれと、比較する意味もありません。
03-02 10:02

世の中は、どんどんと変化していきます。ここ10年だけ見ても、変化は驚くばかりです。私たちは常に変化に対応するように努力してきました。でも、本当にその必要はあるのでしょうか?もっと、ゆっくりと生きていいのではないでしょうか?
03-02 09:32

【ゆるふわ】最近、赤系統の服を着るようにしてます。気分がガラッと明るくなります。もう、ドブネズミカラーは着ません。ちょっとオシャレしてみる気になってます。
03-02 09:01

【昭和】 昭和36年生まれ。■梅とばし 遊び■本当はなんて呼ぶのか知りません。ほそい竹の枝の先に、梅の美をさして、ルアーフィッシングの要領で、ビューンと、飛ばします。今から思うともったいないな~懐かしかったらRThttp://t.co/E7hWmNhkrt
03-02 08:31

ある日、別の医院を知り、藁をもつかむ思いで駆け込んだところ、最初とは、かなり違う診断をされました。最初の薬では副作用の方が強く、かえって体調を悪くしている可能性があるということで、副作用の少ないものに変更。ブログへ http://t.co/PFhcDGbE3A
03-02 08:01

【昭和】コンビニが無かったあの頃。漫画や雑誌を買うのが一苦労。となり町の本屋さんまで、わざわざ買いに行かなければならず・・・・特に○○本なんかは、手に入れた友達を神様のように感じた^_^;
03-02 07:31

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/03 03:13 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。