FC2ブログ

会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  02/28のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

02/28のツイートまとめ

salaryman00utu

健康体という人間から、病人という人間に変化したことを、自然に受け止めましょう。決してあきらめるとか、そういうマイナスイメージをもつ必要はありません。そうすれば、病人としての夢と希望も、見えてくるはずで、健康体の時のそれと、比較する意味もありません。
02-28 23:36

【昭和】昭和36年生まれ。親から強制されるヘアースタイルは浩宮様カットだった。
02-28 23:06

【昭和】昭和36年生まれ。先輩は、中学生のときに親のバイクに友達と二人乗りして、事故!骨折して、停学になっていた。
02-28 22:35

【昭和】コンビニが無かったあの頃】トラックは「豚汁」「めし」と大書きした看板のある食堂をよく利用していた。今、無性にあの大盛りのご飯を食べたい!
02-28 22:05

うつ病youtubeチャンネルうつ病に役立つ動画をいろいろ、集めてみました。http://t.co/6lX3wZvWM1
02-28 21:35

離婚や、退職など、人生の転機になるような決定を、うつ病の間にしてはなりません。自殺を考えるなど、もってのほかです。うつ病の脳が考えることは、正しい答えを導きません。ゆっくり、じっくり、他人のことは、それほど気にかけず、スローダウンして生きてください。
02-28 21:05

労災認定を受けると解雇制限や労災保険から傷病手当金より手厚い給付を受けることが出来ます。 但し、うつ病等の精神障害については、一般の怪我等(工場の機械での怪我等)と比べ、仕事との因果関係が はっきりせず、認定は、はるかに難しくなっています。
02-28 20:35

小野 一之 の 「うつ」は、少しだけがんばって治す。 を Amazon でチェック! http://t.co/EgH0fJQ83E @さん
02-28 20:05

中川ケイジ の 人生はふんどし1枚で変えられる を Amazon でチェック! http://t.co/vdZKYizZGL @さんから
02-28 19:35

私は、お金がなくとも、家族が元気で笑顔でいてくれたらその瞬間、ものすごく幸せを感じます。 今の仕事では給料が安く、海苔も巻かないおにぎりだけをもって会社へ行きます。少し恥ずかしいので、みんなと一緒には食べません。でも、この米一粒が食べられることに感謝しています。
02-28 19:05



【経緯】激しいリストラが続き、うつ病を発症。ついに会社が倒産、42歳で無職に。病気と不況のなか適職が見つからず、職を転々とし、さらにうつ病は酷くなった。正社員にこだわっていたが、今は派遣として工場勤務。給料は安いが定時に終わり、ストレスの無い自由な時間は手に入れた。
02-28 18:34

真面目な人ほど、うつ病は恥ずかしいもの、情けないものと考えがち。だから周囲に打ち明けるのは勇気がいりますよね。でも、隠している事が大きなストレスになり、悪化の原因にもなります。今は、以前に比べると病気への理解も進んでいます。身近な人から思い切って打ち明けてみましょう。
02-28 18:04

■うつ病に効くツボの紹介まとめいつでもどこでも、手軽に出来るツボを整体院の方がわかりやすく紹介。https://t.co/w0vEHywy2X
02-28 17:34

会社は強烈なリストラを続け、中間管理職の私は心身ともに疲弊し、燃え尽きてしまいました。 あげくのはてに倒産。就職口もうまく見つからず、長い間は求職中で無職が続きました。 すっかり慢性化したうつ病で、将来にも何の希望も持てず・・・http://t.co/PmRLYs5FWl
02-28 17:04

今度こそ、ちゃんと就職したい。うつ病を隠すのではなく、ちゃんと理解してくれる会社を探そう!そう考えました。そしたら、ありました。「仕事さえ、ちゃんとできたら良い」←←社長からのお言葉ブログへ http://t.co/asAb42V8yV
02-28 16:34

【昭和】昭和36年生まれ。小学校3年まで、運動会には「運動たび」を履いた。
02-28 16:04

業務外の私傷病として、うつ病等の精神疾患になり休業せざるを得ない場合、一定の条件を満たせば、健康保険から傷病手当金を受給することが出来ます。ブログへ http://t.co/VGaIacVCyz
02-28 15:33

【昭和】コンビニが無かったあの頃。漫画や雑誌を買うのが一苦労。となり町の本屋さんまで、わざわざ買いに行かなければならず・・・・特に○○本なんかは、手に入れた友達を神様のように感じた^_^;
02-28 15:03

ある日、車を運転していると、突然汗が出てきて、体がガクガク震えだしました。話すのも、うまく話せないようになってきて、お客さんと一緒だったので大変でした。その内、立っているのもやっとの状態になり、途中で仕事を中断しました。あれはやばかったです。こうなる前にお医者さんへ!
02-28 14:33

世の中は、どんどんと変化していきます。ここ10年だけ見ても、変化は驚くばかりです。私たちは常に変化に対応するように努力してきました。でも、本当にその必要はあるのでしょうか?もっと、ゆっくりと生きていいのではないでしょうか?
02-28 14:03

【リストラは人間を凶暴にする!】激しいリストラで、職場には不安や疑惑が蔓延。嫌な空気が、常に漂う・・・・そのうち、裏切りや、策略がはじまり、露骨なイジメも!人間はこうも、変わるものなのか?信用していた人に裏切られ、とうとう人間不信に陥る!
02-28 13:33

うつ病になる前、元気な頃は、休日=遊ぶ日。でした今は、休日=体を休める日。・・・です。仕事の日はなんとか1日終えるのに、精一杯。家に帰れば、ばたんキュー・・・。週末が待ちどうしくてたまりません。朝寝坊したくてたまりませんhttp://t.co/xvQfck2Oqs
02-28 13:02

【昭和】昭和36年生まれ。先輩は、中学生のときに親のバイクに友達と二人乗りして、事故!骨折して、停学になっていた。
02-28 12:32

小野 一之 の 「うつ」は、少しだけがんばって治す。 を Amazon でチェック! http://t.co/EgH0fJQ83E @さん
02-28 12:02

【昭和】昭和36年生まれ。初代チロルチョコレートを知っているか?無駄に固い、ヌガーキャンディーが入っていて、外側のチョコはすぐに無くなるのだが、歯が折れそうなぐらいに思いっきり噛んでも、ヌガーはいつまでも無くならなかった。おいしかったが、さすがに飽きた。
02-28 11:32

雇用されている立場上、不況下サービス残業も長時間に及び、会議などでも、罵声を浴びるなどのストレスが常に存在すると思います。職場でのストレスが主な原因でうつ病になった場合、うつ病で自殺することも考えられます。業務に起因して、うつ病に罹った場合、労災の認定を受けることが出来るのです。
02-28 11:02

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の校庭のとなりに畑があった。野球をしていて、ボールをとりによく行った。なかなか、帰ってこない奴がいた。彼は、「野壺」にハマって、泣きながら帰ってきた。みんなで、水道のホースで水をかけてあげた。
02-28 10:31

へんなお医者さんもいる!最初、強い不安を感じ、精神内科へ行った時のこと。私「最近、不安で辛いんです」医者「あっそう、それで?」私「いやー、うつ病とか心配で」医者「ただのストレスですよ、薬いりますか?」と、ろくに診断もせず、そっけない対応。びっくりでした。
02-28 10:01

倉成 央 の あなたの身近な人が「新型うつ」かなと思ったとき読む本 を Amazon でチェック! http://t.co/MAuLK8JKur
02-28 09:31

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の熱血先生。↓突き飛ばし先生平手打ち先生げんこつ先生みんな、痛みを覚えて、大人になった。
02-28 09:01

人生が、人間の行動と、感情のなかで流れていくものなら、個々に違った人生があって当たり前です。当然、夢も希望も個々に異なって当然だと思います。もともと、単純な「人生」というものが、人間がわざわざ、複雑で窮屈なものにしていったように思います。
02-28 08:31

【昭和】昭和36年生まれ。■紙鉄砲でお茶の実飛ばし■しのべ(細い竹)を利用して、空気鉄砲の要領でポンッと小さなお茶の実を飛ばす。近所にお茶の木がいっぱいあったので贅沢にも実をたくさん飛ばして遊んだなー懐かしい人はRThttp://t.co/CxmDMPWtJv
02-28 08:01

いつも優等生でいようとしていませんか?他人が、ルールを守らないと、凄く気になって、イライラしませんか?そういう人は、うつ病になりやすい人。自分の価値観と他人とは同じではありません。世間とは、ちょっといい加減でそれなりに回って行くのです。もっと、ゆるく考えて良いのです
02-28 07:31

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/01 03:13 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。