FC2ブログ

会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  02/26のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

02/26のツイートまとめ

salaryman00utu

会社で飲み会があっても、お金がないので参加しません。「お金ないよ~」とはっきり言って断れます。別に参加できないから不幸だと思いません。ブログへ http://t.co/plT889DqdN
02-26 23:35

【昭和】【遊び】ビー玉地獄 免許 横穴 天国順番が決まっていて、クリアしたら「殺し屋」「殺し屋」にはじかれたら負け。私の故郷ではこんな感じでした。地方によってかなり違うみたいですね。懐かしかったらRThttp://t.co/einjaLEwHY
02-26 23:05

中川ケイジ の 人生はふんどし1枚で変えられる を Amazon でチェック! http://t.co/vdZKYizZGL @さんから
02-26 22:35

【ゆるふわ】ももちゃんと散歩ふわふわとゆっくり歩きながら、ご近所さんに、笑いながら、あいさつするのは気持ちいい。昔は、何かと忙しすぎて、ご近所さんの顔すら見なかったな~
02-26 22:04

労災認定を受けると解雇制限や労災保険から傷病手当金より手厚い給付を受けることが出来ます。 但し、うつ病等の精神障害については、一般の怪我等(工場の機械での怪我等)と比べ、仕事との因果関係が はっきりせず、認定は、はるかに難しくなっています。
02-26 21:34

うつ病の初期ですが、変な臭いを感じて、家族に迷惑をかけました。(臭覚異常)あらゆるものから、プラスチック系の薬品の臭いがして家人に聞きまくってしまいました。結局、私一人が感じていたのですが、こういう症状もあるんですね~
02-26 21:04

うつ病youtubeチャンネルうつ病に役立つ動画をいろいろ、集めてみました。http://t.co/6lX3wZvWM1
02-26 20:34

【昭和】【遊び】■だるまさんがころんだ■地域によって→ぼんさんが屁をこいた→インデアンのふんどし→ぼんさんが屁をこいた 匂いだらくさかった個人的にはダントツで「ぼんさん」が好きです!懐かしかったらRThttp://t.co/68E7FVfkPS
02-26 20:04

【ゆるふわ】音楽が好きです。最近はジャズを良く聴いています。古いモダンジャズは、いいですね。何も考えずに、ふわふわ聴けるのが何とも幸せ。精神的に、モダンジャズ(特にバラード系)はいいと思います。
02-26 19:34

うつ状態が酷いときは自分の服装にもまったく興味を持たなくなります。いつの間にか、とてもダサいおじさんになってしまっています。月に一度は洋服売り場へ行きましょう。そして気が向かなくても、新しい明るい色の服を購入しましょう。安くてもいいのです。少し気分が爽快になります。
02-26 19:04



これ、ものすごい便利だわ!↓一度買ったら、どこでも読書。無料のKindleアプリをダウンロードして、読書を始めましょう。iPhone、Android、iPadでご利用いただけます。K... http://t.co/oye6KVPKg4
02-26 18:34

【ゆるふわ】いろんな事を、かなりテキトーにやっても「まっ、これで良いか」と思えるようになった。昔のように、固く考えて、一生懸命やっていたのが無意味に感じる。まあ、他人に迷惑をかける事は論外ですが・・・・
02-26 18:04

以前より興味のあった職種に、再就職できた。最初は調子もよく、ウキウキモード。でも、先輩が豹変し、新入りのイジメが始まった。うつ病の私は、耐え切れず、あっけなくダウン。ブログへ http://t.co/aQWtXz3LsD
02-26 17:33

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の熱血先生。↓突き飛ばし先生平手打ち先生げんこつ先生みんな、痛みを覚えて、大人になった。
02-26 17:03

離婚や、退職など、人生の転機になるような決定を、うつ病の間にしてはなりません。自殺を考えるなど、もってのほかです。うつ病の脳が考えることは、正しい答えを導きません。ゆっくり、じっくり、他人のことは、それほど気にかけず、スローダウンして生きてください。
02-26 16:33

下園 壮太   の 自衛隊メンタル教官が教える 心の疲れを取る技術 を Amazon でチェック! http://t.co/SNHuiv0Dy8
02-26 16:03

【昭和】【生活】■バキュームカー■学校の近くに、果樹園があった。バキュームカーがきて、ウンチをホースから逆噴射していた。化学肥料ゼロではある。
02-26 15:33

苦悩!うつ病で再就職 ~ 悪化~退職へやっと見つけた転職先で、待ち受けていたものは!?真面目な私が、頑張りぬいたその果てに・・・・またしても裏切りと、策略の中で、燃え尽きてしまった!ブログへ http://t.co/lqws6PiXqU
02-26 15:03

【リストラでうつ病に!】長年つとめた会社がリストラを始めた。年々激しさを増し、管理職の私はリストラ計画表!を作成するハメに・・・これは、つらい!人を切る事の辛さは、自分が着られるより強い。一気にうつ病の発症へ!
02-26 14:33

【昭和】昭和36年生まれ。小学校4年に万国博覧会があった。金持ちの子供は「俺は3回目!」「アメリカ館に行った」と自慢しまくり。スネオ状態の子供がたくさんいた。
02-26 14:02

【ゆるふわでいこう】うつ病になる前==>固くて、シャキシャキうつ病の真っ只中==>はずれて、ガタガタ現在==>ゆるくて、ふわふわゆるふわが良さそう
02-26 13:32

【昭和】【遊び】ビー玉地獄 免許 横穴 天国順番が決まっていて、クリアしたら「殺し屋」「殺し屋」にはじかれたら負け。私の故郷ではこんな感じでした。地方によってかなり違うみたいですね。懐かしかったらRThttp://t.co/einjaLEwHY
02-26 13:02

スマホで読める【kindle無料】佐藤康行 の うつ病は90日で90%が治る 本当に治した人たち カルテ1 真我「心の再生」医療 を Amazon でチェック! http://t.co/TB7FsL9zDK
02-26 12:32

【ゆるふわ】愛犬ももちゃんを寝る前にサークルに入れるのを止めて、部屋の中でフリーにしてみました。入るときに嫌がるので、無理矢理に捕まえるのがかわいそうで・・・オシッコとか心配しましたが、一晩大丈夫だったようです。大きな進歩でよかったです。またちょっと大人になったね。
02-26 12:02

私はうつ病を経験して、今、確かに生きています。家族の成長を見ながら、日々苦しみ、たまに嬉しいと思ったり、笑ったり、花がきれい、歌が心地よいと思いながら人生を歩んでいます。・・・ブログへ http://t.co/I0P7hnWi2G
02-26 11:32

【リストラは人間を凶暴にする!】激しいリストラで、職場には不安や疑惑が蔓延。嫌な空気が、常に漂う・・・・そのうち、裏切りや、策略がはじまり、露骨なイジメも!人間はこうも、変わるものなのか?信用していた人に裏切られ、とうとう人間不信に陥る!
02-26 11:02

真面目な人ほど、うつ病は恥ずかしいもの、情けないものと考えがち。だから周囲に打ち明けるのは勇気がいりますよね。でも、隠している事が大きなストレスになり、悪化の原因にもなります。今は、以前に比べると病気への理解も進んでいます。身近な人から思い切って打ち明けてみましょう。
02-26 10:32

【ゆるふわ】音楽が好きです。最近はジャズを良く聴いています。古いモダンジャズは、いいですね。何も考えずに、ふわふわ聴けるのが何とも幸せ。精神的に、モダンジャズ(特にバラード系)はいいと思います。
02-26 10:02

職場には苦手な人が必ずいます。その人と無理に、「うまくやっていこう」としていませんか?それは大きなストレスになります。付かず離れず、適当に距離をおいて、マイペースで行きましょう。自分が思うほど、相手は気にしていません。「まあまあ」で良いのです。
02-26 09:32

うつ病とメタボ・・・見たくない自分のお腹!病気になって、体を動かすことが億劫になった。当然、メタボ、そして高血圧。元気な頃は自転車通勤や休日の山歩きなどで、体重は安定していたのに・・・・ブログへ http://t.co/Ka21mqvjWc
02-26 09:01

うつ病の状態で退職決断をしてはいけません。その頭ではまともな判断はできません。再就職には、退職をはるかに超えるエネルギーが必要です。私の経験から、はっきり言えます。休暇や休業をうまく利用して、なんとか会社をつづけ、最低限の生活の保障を得ましょう。
02-26 08:31

【昭和】昭和36年生まれ。初代仮面ライダーの真似をして自転車を手放しで乗り「へんしん!トー!!」とポーズをやった瞬間に、コケて、ひざをすりむいた。
02-26 08:01

安易な再就職!うつ病で焦って失敗。まだ治ってない・・・・ 無理とわかっていながら再就職結局 一週間で体が動かなくなりダウン!試用期間中なので、「はい、さようなら」ブログへ http://t.co/EbeMLLshqS
02-26 07:31

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/27 03:13 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。