FC2ブログ

会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  02/24のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

02/24のツイートまとめ

salaryman00utu

【昭和】昭和36年生まれ。秘密基地あそび。竹やぶ、川、池、草むら、秘密基地の適地はいくらでもある。問題は、いかにかっこよく作るか。そして、装備ができるかだ。みんなのアイデア、材料を持ち寄る。ラジオも持ち込んで、情報を得る。そして、誰にも言ってはならない。
02-24 23:34

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の校庭には、戦時中に芋を植えていた名残で、石がゴロゴロしていた。みんな、バケツをもって、石ころ拾いをして校庭をキレイにした。
02-24 23:04

会社は強烈なリストラを続け、中間管理職の私は心身ともに疲弊し、燃え尽きてしまいました。 あげくのはてに倒産。就職口もうまく見つからず、長い間は求職中で無職が続きました。 すっかり慢性化したうつ病で、将来にも何の希望も持てず・・・http://t.co/PmRLYs5FWl
02-24 22:34

つ病等の精神疾患にかかり、労働することが困難で生活に困窮した場合で社会保険の給付を受けることが出来ない場合、一定の条件を満たせば、市町村から生活保護として生活扶助、医療扶助を受給することが出来ます。ブログへ http://t.co/bRFUKOvWIW
02-24 22:04

以前より興味のあった職種に、再就職できた。最初は調子もよく、ウキウキモード。でも、先輩が豹変し、新入りのイジメが始まった。うつ病の私は、耐え切れず、あっけなくダウン。ブログへ http://t.co/aQWtXz3LsD
02-24 21:34

【昭和】【生活】■薪割り■親父の太い腕が、すごい勢いで、振り下ろされる!パッカーン っと 気持ちよく薪が割れる。お前もやってみー。よし、これが男の仕事っちゅうーもんじゃ。見てろよ!手が滑って、斧の柄が股間に コツーンあまりの痛さに、気絶寸前。
02-24 21:04

【昭和】昭和36年生まれ。初代仮面ライダーの真似をして自転車を手放しで乗り「へんしん!トー!!」とポーズをやった瞬間に、コケて、ひざをすりむいた。
02-24 20:34

職場には苦手な人が必ずいます。その人と無理に、「うまくやっていこう」としていませんか?それは大きなストレスになります。付かず離れず、適当に距離をおいて、マイペースで行きましょう。自分が思うほど、相手は気にしていません。「まあまあ」で良いのです。
02-24 20:04

【音楽】うつ病で苦しんでいる時ずいぶん癒されました。自然派ジャズボーカル鈴木重子 の プレゼンサ~ザ・ベスト・オブ・鈴木重子 名作です http://t.co/C06ahih6sz
02-24 19:33

■うつ病に/心が安らぐ1/fのゆらぎ・平原綾香彼女のビブラートはまさに奇跡。不安な孤独な夜にも彼女の声は奇跡のように、しっかり心に寄り添う・・・https://t.co/SXQamrx05U
02-24 19:03



【昭和】【生活】■かまど■子供の手伝いの定番、かまどの火を燃やす!竹のホース(?)で、息をフ~っと吹きかけて、火を大きくします。これが、小さい子供には結構キツイ。でも、ご飯を食べる為には、乗り越えなければならない試練。ゲームなんぞやってる暇はなかった。
02-24 18:33

うつ病の薬を朝飲み忘れるとその日一日、調子が悪い。もちろん薬の効果が無いことが理由ですが、それ以前に飲み忘れた事に対する後悔や自己嫌悪が大きすぎるのです。それがうつ病の症状をさらに悪くしています。いつも鞄の中に数回の薬を持ち歩くようにしましょう。
02-24 18:03

私は愛犬と過ごすようになってから、うつが改善しました。理由はいっぱいあります。が、一番大きなことは、ワンコにとって、自分が必要不可欠な存在ということ。頼りにされてる、愛されていると思うと自分自身が愛おしくなります。それは、うつ病で苦しむものにとって、本当に大切な事です。
02-24 17:33

【昭和】昭和36年生まれ。よく、鼻がたれた。ある日、授業中くしゃみをしたら、大量の鼻水(粘液状)が飛び出し、手がべとべとになった。ティッシュも無い時代だし、ハンカチも持ってない。恥ずかしいので、結局、学校が終わるまでグーをしながら、隠し通した。
02-24 17:03

【昭和】昭和36年生まれ。小学校3年まで、運動会には「運動たび」を履いた。
02-24 16:33

うつ病で入院するなんて絶対に嫌だ!と思っていませんか?↓私も最初はそうでした。しかし、仕事から開放され、ストレスからも開放される。同じような境遇の人が入院しているので、自分一人ではない」と思える。↓入院はかなりの効果があります。選択肢にいれましょう。
02-24 16:03

【昭和】コンビニが無かったあの頃。けっこう、喫茶店を利用して、昼食をとった。いまは、すぐにコンビニでパンや、弁当を買うけど・・・かなり、喫茶店も営業していて、それなりに儲かってたと思う。オーナー趣味も取り入れた特徴のある店が多く、興味深かった。
02-24 15:32

リストラ、借金、病気、・・・死にたい理由はいっぱいあります。苦しいからです。死んだら楽になれると思うからです。では、そもそも「苦しい」というのは、何を基準にそう思うのでしょうか・・・ブログへ http://t.co/plT889lOPd
02-24 15:02

これ、ものすごい便利だわ!↓一度買ったら、どこでも読書。無料のKindleアプリをダウンロードして、読書を始めましょう。iPhone、Android、iPadでご利用いただけます。K... http://t.co/oye6KVPKg4
02-24 14:32

【ゆるふわ】いろんな事を、かなりテキトーにやっても「まっ、これで良いか」と思えるようになった。昔のように、固く考えて、一生懸命やっていたのが無意味に感じる。まあ、他人に迷惑をかける事は論外ですが・・・・
02-24 14:02

■うつ病に役立つ明快メッセージ。この方も以前「うつ病」だったそうです。メリハリの効いたメッセージで、私は好きです。(動画14本まとめました。連続再生できます)https://t.co/oF0o2qFHEI
02-24 13:32

今度こそ、ちゃんと就職したい。うつ病を隠すのではなく、ちゃんと理解してくれる会社を探そう!そう考えました。そしたら、ありました。「仕事さえ、ちゃんとできたら良い」←←社長からのお言葉ブログへ http://t.co/asAb42V8yV
02-24 13:02

【ゆるふわ】最近、赤系統の服を着るようにしてます。気分がガラッと明るくなります。もう、ドブネズミカラーは着ません。ちょっとオシャレしてみる気になってます。
02-24 12:32

つ病等の精神疾患にかかり、労働することが困難で生活に困窮した場合で社会保険の給付を受けることが出来ない場合、一定の条件を満たせば、市町村から生活保護として生活扶助、医療扶助を受給することが出来ます。ブログへ http://t.co/bRFUKOvWIW
02-24 12:02

倉成 央 の あなたの身近な人が「新型うつ」かなと思ったとき読む本 を Amazon でチェック! http://t.co/MAuLK8JKur
02-24 11:32

【昭和】【生活】■蚊帳(かや)■うれしい蚊帳たのしい蚊帳不思議な蚊帳落ち着く蚊帳すずしい蚊帳・・・・・・懐かしい思い出。http://t.co/yT3JLToCaA
02-24 11:02

■うつ病に対する誤解と偏見をなくし正しい理解を願って作ったyoutube再生リスト。(8本をまとめました。自動再生されます。)https://t.co/GqQmlQO7Wg
02-24 10:32

いつも優等生でいようとしていませんか?他人が、ルールを守らないと、凄く気になって、イライラしませんか?そういう人は、うつ病になりやすい人。自分の価値観と他人とは同じではありません。世間とは、ちょっといい加減でそれなりに回って行くのです。もっと、ゆるく考えて良いのです
02-24 10:01

私はうつ病を経験して、今、確かに生きています。家族の成長を見ながら、日々苦しみ、たまに嬉しいと思ったり、笑ったり、花がきれい、歌が心地よいと思いながら人生を歩んでいます。・・・ブログへ http://t.co/I0P7hodSUe
02-24 09:31

【昭和】昭和36年生まれ象が踏んでも壊れない、アーム筆入れが人気だった。友達が持っていると、いたずらっ子が「象が踏んでも大丈夫なんやから、俺らに踏ませろ!」と集団で筆入れのリンチが始まった。壊れなかったが、キズだらけになった。その子の心もキズだらけになった。
02-24 09:01

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の校庭のとなりに畑があった。野球をしていて、ボールをとりによく行った。なかなか、帰ってこない奴がいた。彼は、「野壺」にハマって、泣きながら帰ってきた。みんなで、水道のホースで水をかけてあげた。
02-24 08:31

私は、お金がなくとも、家族が元気で笑顔でいてくれたらその瞬間、ものすごく幸せを感じます。 今の仕事では給料が安く、海苔も巻かないおにぎりだけをもって会社へ行きます。少し恥ずかしいので、みんなと一緒には食べません。でも、この米一粒が食べられることに感謝しています。
02-24 08:01

■鈴木重子「癒しの奇跡のボーカル」(再生リスト)(15曲をまとめました。連続再生されます)女性ジャズボーカリスト。私は彼女の大ファンです。彼女のボーカルは、傷ついた心を、羽毛でそっと撫でてくれるようです。https://t.co/AgzG6H0LNN
02-24 07:31

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/25 03:13 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。