FC2ブログ

会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  02/23のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

02/23のツイートまとめ

salaryman00utu

【昭和】昭和36年生まれ。小学校で家庭科の授業があり、男子も一緒だった。あるひ、布をはさみで切っていたら、自分の太ももを一緒に切ってしまった奴がいて畳が血まみれになっていた。そく、医院へ連れて行かれた。私たちは恐怖で震えた。
02-23 23:36

斎藤茂太 の 会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったとき読む本 (あさ出版電子書籍) を Amazon でチェック! http://t.co/Zt6pR2gZfm
02-23 23:06

【ゆるふわ】愛犬ももちゃんを寝る前にサークルに入れるのを止めて、部屋の中でフリーにしてみました。入るときに嫌がるので、無理矢理に捕まえるのがかわいそうで・・・オシッコとか心配しましたが、一晩大丈夫だったようです。大きな進歩でよかったです。またちょっと大人になったね。
02-23 22:36

うつ病になると様々な事が億劫になります。「いままで通り、自分でやらなくちゃ」という思いは、焦れば焦るほど苦痛になってきます。こういうときほど、素直に人に頼りましょう。感謝の気持ちを込めた頼みごとは「身勝手」ではありません。もちろん時と場合は考えて・・
02-23 22:05

うつ病とメタボ・・・見たくない自分のお腹!病気になって、体を動かすことが億劫になった。当然、メタボ、そして高血圧。元気な頃は自転車通勤や休日の山歩きなどで、体重は安定していたのに・・・・ブログへ http://t.co/Ka21mqvjWc
02-23 21:35

会社で飲み会があっても、お金がないので参加しません。「お金ないよ~」とはっきり言って断れます。別に参加できないから不幸だと思いません。ブログへ http://t.co/plT889lOPd
02-23 21:05

私は愛犬と過ごすようになってから、うつが改善しました。理由はいっぱいあります。が、一番大きなことは、ワンコにとって、自分が必要不可欠な存在ということ。頼りにされてる、愛されていると思うと自分自身が愛おしくなります。それは、うつ病で苦しむものにとって、本当に大切な事です。
02-23 20:35

うつ病等の精神疾患に罹って1年6ヶ月後に障害等級2級~3級の障害が残り、一定の条件を満たせば、厚生年金保険、国民年金から障害年金を受給することが出来ます。ブログへ http://t.co/WiNlF7v4vS
02-23 20:05

会社倒産で無職、無収入、扶養家族5人でうつ病になりました。再就職待ったなしで、無理に勤務で更に悪化、入院へ!頑張りが逆にもっと悪い状況を作り出してしまった。↓まずは、休養しよう。今後のことは、ゆっくり考えても何とかなるものです。
02-23 19:35

【昭和】昭和36年生まれ。学校でベルマークを集めた。特に、ガムのベルマークは小さく、それをわざわざきっちりと点線で切って来る奴がいた。ベルマーク委員は、慎重に数えていたが、くしゃみをした瞬間に吹き飛んで、訳がわからんようになった!
02-23 19:05



うつ病の初期ですが、変な臭いを感じて、家族に迷惑をかけました。(臭覚異常)あらゆるものから、プラスチック系の薬品の臭いがして家人に聞きまくってしまいました。結局、私一人が感じていたのですが、こういう症状もあるんですね~
02-23 18:34

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の校庭に竹で作った、のぼり棒があった。あるひ、てっぺんまで登った先輩が、折れた竹と一緒に落下した。その時に、金○マを竹で打った。先輩は、先生達に抱えられて、苦悩の表情で医務室へ行った。私たちはその痛みを想像すると、青ざめた!
02-23 18:04

小野 一之 の 「うつ」は、少しだけがんばって治す。 を Amazon でチェック! http://t.co/EgH0fJQ83E @さん
02-23 17:34

自分が、うつ病になった事で、苦しんでいる弱い立場の人の思いが、やっとわかるようになってきました。おそらく元気なままだと、このような思いにはならなかったでしょうhttp://t.co/DB7nyX4CL7
02-23 17:04

人間関係は自分の思い通りになりませんね。そして、他人を変えようとしても変わるものではありません。でも、自分の感じ方、受け取り方なら変えられるはず。それと、笑顔も忘れずに。そうすれば、少し気が楽になります。
02-23 16:34

私は、お金がなくとも、家族が元気で笑顔でいてくれたらその瞬間、ものすごく幸せを感じます。 今の仕事では給料が安く、海苔も巻かないおにぎりだけをもって会社へ行きます。少し恥ずかしいので、みんなと一緒には食べません。でも、この米一粒が食べられることに感謝しています。
02-23 16:03

うつ病になって、「生きる」という事を考えるようになりました。 元気な頃は、生きていることは「当然」のことで、眠れば必ず目が覚め、朝は来ると思っていました。そうでないことが、わかり、日々を大切にしたいと思うようになった。楽しく生きたいと思うようになった。
02-23 15:33

ずっと、正社員にこだわって、転職してきた。やはり、うつ病で、一度、弱った心身には、元通りの仕事のレベルは難しいようです。うまくいかずに転職を繰り返してしまった。今は、止む無く、派遣として工場で働いているが、これほど、気が楽な仕事は初めて。「こんなんでいいの~」
02-23 15:03

【昭和】【生活】■手回し式黒電話■ダイヤルではありません。その前です。電話のレバーをグルグルまわすと、電話口に「交換手」がでます。「どこどこの十五番」という風に、しゃべります。(Siriも真っ青)おじいちゃんなんぞは、知り合いの交換手と世間話をしとった。
02-23 14:33

今度こそ、ちゃんと就職したい。うつ病を隠すのではなく、ちゃんと理解してくれる会社を探そう!そう考えました。そしたら、ありました。「仕事さえ、ちゃんとできたら良い」←←社長からのお言葉ブログへ http://t.co/asAb42V8yV
02-23 14:03

苦悩!うつ病で再就職 ~ 悪化~退職へやっと見つけた転職先で、待ち受けていたものは!?真面目な私が、頑張りぬいたその果てに・・・・またしても裏切りと、策略の中で、燃え尽きてしまった!ブログへ http://t.co/lqws6PiXqU
02-23 13:33

両親も健在ですので、両親より後で死ねたらと思います。また子供たちも、私よりも後で死んでくれる人生になってほしいと思っています。お金はほしいです。でも、死ぬほどほしいことはありません。ブログへ http://t.co/I0P7hodSUe
02-23 13:03

これ、ものすごい便利だわ!↓一度買ったら、どこでも読書。無料のKindleアプリをダウンロードして、読書を始めましょう。iPhone、Android、iPadでご利用いただけます。K... http://t.co/oye6KVPKg4
02-23 12:32

【昭和】昭和36年生まれ。小学校3年まで、運動会には「運動たび」を履いた。
02-23 12:02

【昭和】【生活】■台風の備え■茅葺の屋根は台風で飛んでしまうのは、ご存知でしょうか?台風がくると、縄を屋根にかけて、両端を大きな石に結び、屋根を固定した。一家総出で、がんばった。なんとも、ワイルドな、光景だ!
02-23 11:32

小野 一之 の 「うつ」は、少しだけがんばって治す。 を Amazon でチェック! http://t.co/EgH0fJQ83E @さん
02-23 11:02

【リストラは人間を凶暴にする!】激しいリストラで、職場には不安や疑惑が蔓延。嫌な空気が、常に漂う・・・・そのうち、裏切りや、策略がはじまり、露骨なイジメも!人間はこうも、変わるものなのか?信用していた人に裏切られ、とうとう人間不信に陥る!
02-23 10:32

うつ病とメタボ・・・見たくない自分のお腹!病気になって、体を動かすことが億劫になった。当然、メタボ、そして高血圧。元気な頃は自転車通勤や休日の山歩きなどで、体重は安定していたのに・・・・ブログへ http://t.co/Ka21mqvjWc
02-23 10:02

【昭和】昭和36年生まれ。近所の牛が逃げた。すぐに牛の生け捕りプロジェクトが開始された。子供の私も、ワクワクしながら、探し、追いかけた。なかなか捕まらなかったが、結局捕まえたのは親父だった。初めて、親父を尊敬した!
02-23 09:32

安易な再就職!うつ病で焦って失敗。まだ治ってない・・・・ 無理とわかっていながら再就職結局 一週間で体が動かなくなりダウン!試用期間中なので、「はい、さようなら」ブログへ http://t.co/EbeMLLshqS
02-23 09:01

【昭和】【生活】■薪割り■親父の太い腕が、すごい勢いで、振り下ろされる!パッカーン っと 気持ちよく薪が割れる。お前もやってみー。よし、これが男の仕事っちゅうーもんじゃ。見てろよ!手が滑って、斧の柄が股間に コツーンあまりの痛さに、気絶寸前。
02-23 08:31

【昭和】【生活】■ぼっとん便所■正式には「汲み取り式便所」のぞくとウンチの山や、オシッコの谷が見える。最悪の光景は便所虫(蛆虫)がウヨウヨ。事実、おじいさんが落ちて、大変なことになった!こんなにワイルドで波乱に満ちたトイレを知っているか?懐かしかったらRT
02-23 08:01

【昭和】昭和36年生まれ。初代仮面ライダーの真似をして自転車を手放しで乗り「へんしん!トー!!」とポーズをやった瞬間に、コケて、ひざをすりむいた。
02-23 07:31

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/24 03:13 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。