FC2ブログ

会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  02/22のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

02/22のツイートまとめ

salaryman00utu

気分がよくない朝も、挨拶はちゃんとやりましょう。「おはようございます」の一言で、その日がまったく違う一日になります。なにも満面の笑顔を作る必要はありません。「大声で元気よく」でなくても大丈夫です。今できる挨拶をやればいいのです。
02-22 23:53

リストラ、借金、病気、・・・死にたい理由はいっぱいあります。苦しいからです。死んだら楽になれると思うからです。では、そもそも「苦しい」というのは、何を基準にそう思うのでしょうか・・・ブログへ http://t.co/plT889lOPd
02-22 23:23

ある日、車を運転していると、突然汗が出てきて、体がガクガク震えだしました。話すのも、うまく話せないようになってきて、お客さんと一緒だったので大変でした。その内、立っているのもやっとの状態になり、途中で仕事を中断しました。あれはやばかったです。こうなる前にお医者さんへ!
02-22 22:53

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の校庭のとなりに畑があった。野球をしていて、ボールをとりによく行った。なかなか、帰ってこない奴がいた。彼は、「野壺」にハマって、泣きながら帰ってきた。みんなで、水道のホースで水をかけてあげた。
02-22 22:23

【昭和】昭和36年生まれ。小学校4年に万国博覧会があった。金持ちの子供は「俺は3回目!」「アメリカ館に行った」と自慢しまくり。スネオ状態の子供がたくさんいた。
02-22 21:53

世の中は、どんどんと変化していきます。ここ10年だけ見ても、変化は驚くばかりです。私たちは常に変化に対応するように努力してきました。でも、本当にその必要はあるのでしょうか?もっと、ゆっくりと生きていいのではないでしょうか?
02-22 21:22

真面目な人ほど、うつ病は恥ずかしいもの、情けないものと考えがち。だから周囲に打ち明けるのは勇気がいりますよね。でも、隠している事が大きなストレスになり、悪化の原因にもなります。今は、以前に比べると病気への理解も進んでいます。身近な人から思い切って打ち明けてみましょう。
02-22 20:52

なにも、うつ病だけが、特別なのではありません。他の臓器の病気と同じです。脳と身体が悲鳴をあげているのです。ちゃんと、治療をしてあげなくてはなりません。適切な時期に、適切な治療と休養があれば、必ず治ります。
02-22 20:22

仕事がうまくいかず、「自分はダメ人間だ」と全否定していませんか?自分の得意なこと、好きなことを思い出しましょう。けっして悲観ばかりすることの無い今までの人生はあなた自身が歩んできた道。それはまぎれもない事実。自信をもちましょう
02-22 19:52

【昭和】【生活】■台風の備え■茅葺の屋根は台風で飛んでしまうのは、ご存知でしょうか?台風がくると、縄を屋根にかけて、両端を大きな石に結び、屋根を固定した。一家総出で、がんばった。なんとも、ワイルドな、光景だ!
02-22 19:22



【昭和】【生活】■手回し式黒電話■ダイヤルではありません。その前です。電話のレバーをグルグルまわすと、電話口に「交換手」がでます。「どこどこの十五番」という風に、しゃべります。(Siriも真っ青)おじいちゃんなんぞは、知り合いの交換手と世間話をしとった。
02-22 18:52

【昭和】昭和36年生まれ。初代仮面ライダーの真似をして自転車を手放しで乗り「へんしん!トー!!」とポーズをやった瞬間に、コケて、ひざをすりむいた。
02-22 18:22

【昭和】昭和36年生まれ。近所に池がたくさんあった。カエルも、いっぱいいた。カエルを捕まえて、木のくぼみに突っ込み、爆竹で爆発させてる奴がいた。自転車でカエルを順番に踏んでいく奴もいた。命の大切さは学べたのだろうか?
02-22 17:52

【昭和】昭和36年生まれ。小学校3年まで、運動会には「運動たび」を履いた。
02-22 17:21

うつ病とメタボ・・・見たくない自分のお腹!病気になって、体を動かすことが億劫になった。当然、メタボ、そして高血圧。元気な頃は自転車通勤や休日の山歩きなどで、体重は安定していたのに・・・・ブログへ http://t.co/Ka21mqvjWc
02-22 16:51

【ゆるふわでいこう】うつ病になる前==>固くて、シャキシャキうつ病の真っ只中==>はずれて、ガタガタ現在==>ゆるくて、ふわふわゆるふわが良さそう
02-22 16:21

【昭和】コンビニがなかったあの頃。弁当を忘れたら、一大事だった。
02-22 15:51

【昭和】コンビニが無かった頃。車で出かけた時のトイレには困った。一度、モーレツな下痢が襲ったときに、止む無く一般のご家庭のトイレを借りた。家に上がりこんで、子供が遊ぶ前を通って・・・子供「このお兄ちゃん 誰~」いい時代だったかも。
02-22 15:21

【昭和】【生活】■蚊帳(かや)■うれしい蚊帳たのしい蚊帳不思議な蚊帳落ち着く蚊帳すずしい蚊帳・・・・・・懐かしい思い出。http://t.co/yT3JLToCaA
02-22 14:51

うつ病の初期ですが、変な臭いを感じて、家族に迷惑をかけました。(臭覚異常)あらゆるものから、プラスチック系の薬品の臭いがして家人に聞きまくってしまいました。結局、私一人が感じていたのですが、こういう症状もあるんですね~
02-22 14:36

【愛犬ももの「ゆるふわ」動画】かわいい!みかんをくわえて踊る犬 Cute ! Dog dancing while eating an orange(Japan): http://t.co/ufbj5kPvI9 @YouTubeさんから
02-22 14:21

【昭和】昭和36年生まれ。■竹スキー■竹で作ったスキーです。結構滑りましたね。残念ながら、エッジがないので、曲がれません。こけて、止まります^_^;懐かしかったらRThttp://t.co/GUiY7FoGqd
02-22 14:06

なにも、うつ病だけが、特別なのではありません。他の臓器の病気と同じです。脳と身体が悲鳴をあげているのです。ちゃんと、治療をしてあげなくてはなりません。適切な時期に、適切な治療と休養があれば、必ず治ります。
02-22 13:50

私は愛犬と過ごすようになってから、うつが改善しました。理由はいっぱいあります。が、一番大きなことは、ワンコにとって、自分が必要不可欠な存在ということ。頼りにされてる、愛されていると思うと自分自身が愛おしくなります。それは、うつ病で苦しむものにとって、本当に大切な事です。
02-22 13:35

これ、ものすごい便利だわ!↓一度買ったら、どこでも読書。無料のKindleアプリをダウンロードして、読書を始めましょう。iPhone、Android、iPadでご利用いただけます。K... http://t.co/oye6KVPKg4
02-22 13:20

自分の真剣さを見せようとして、いつも難しい顔をしていても良いことは何もありません。仕事中は目元に微笑みをたたえ返事の時はニッコリと時にはガハハと笑いましょう。
02-22 13:05

【音楽】無料視聴。愛を感じます。うつの時にボンヤリ聴いてみよう。ジョン・コルトレーン の バラード http://t.co/VxSYtNJbHD
02-22 12:50

【ゆるふわでいこう】ももちゃんが居間でウンチをしても、慌てない。おもむろに、無言で、ウンチを片付け、消臭スプレーをかける。それから、ゆっくりとももちゃんを撫でて、「よしよし」昔の私なら、必死のパッチであせってる!
02-22 12:35

【昭和】昭和36年生まれ。■紙鉄砲でお茶の実飛ばし■しのべ(細い竹)を利用して、空気鉄砲の要領でポンッと小さなお茶の実を飛ばす。近所にお茶の木がいっぱいあったので贅沢にも実をたくさん飛ばして遊んだなー懐かしい人はRThttp://t.co/CxmDMPWtJv
02-22 12:20

うつ病になると自信が喪失しますね。特に健康面。仕事中に体調が悪くなって早退をするようになると仕事への意欲が無くなりますし、気軽に約束ができなくなってしまいます。それが、大きな悩みとなって、毎日が苦痛になります。でも、それは考えすぎ。ボチボチやればいい事なのです。
02-22 12:05

【昭和】【生活】■かまど■子供の手伝いの定番、かまどの火を燃やす!竹のホース(?)で、息をフ~っと吹きかけて、火を大きくします。これが、小さい子供には結構キツイ。でも、ご飯を食べる為には、乗り越えなければならない試練。ゲームなんぞやってる暇はなかった。
02-22 11:49

会社は強烈なリストラを続け、中間管理職の私は心身ともに疲弊し、燃え尽きてしまいました。 あげくのはてに倒産。就職口もうまく見つからず、長い間は求職中で無職が続きました。 すっかり慢性化したうつ病で、将来にも何の希望も持てず・・・http://t.co/PmRLYs5FWl
02-22 11:34

【昭和】【生活】■薪割り■親父の太い腕が、すごい勢いで、振り下ろされる!パッカーン っと 気持ちよく薪が割れる。お前もやってみー。よし、これが男の仕事っちゅうーもんじゃ。見てろよ!手が滑って、斧の柄が股間に コツーンあまりの痛さに、気絶寸前。
02-22 11:19

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の熱血先生。↓突き飛ばし先生平手打ち先生げんこつ先生みんな、痛みを覚えて、大人になった。
02-22 11:04

唖然!最悪の朝~うつ病で入院へこのころになると、完全に朝が起きられない状態になっていました。とにかく、金縛りにあったように、意識があるのですが、体が動かないのです。うつ病になると、こんなになるの?!びっくり!ブログへ  http://t.co/ecR5GtVCIL
02-22 10:49

うつ病で家族温泉旅行 治ったと思ったのに・・・久々の家族サービスと思い、病気も少し楽なので、久々の温泉旅行へいきました。ちゃんと楽しめた旅行。でも数日後に、一気に下降↓↓↓↓↓↓↓やっぱり、うつ病はしつこい!ブログへ http://t.co/zAFaGv327E
02-22 10:34

【愛犬ももの「ゆるふわ」動画】何回できるかな?ひたすら、お手をする犬 Cute ! Dog many times follow faithfully .(Japan): http://t.co/Gy1t0OnQ0U @YouTubeさんから
02-22 10:18

苦悩!うつ病で再就職 ~ 悪化~退職へやっと見つけた転職先で、待ち受けていたものは!?真面目な私が、頑張りぬいたその果てに・・・・またしても裏切りと、策略の中で、燃え尽きてしまった!ブログへ http://t.co/lqws6PiXqU
02-22 10:03

【愛犬ももの「ゆるふわ」動画】かわいい!ひたすらキャッチボールする犬。うまく捕れるかな? Cute!The dog has a catch ball again and . ...: http://t.co/TgfXj73LSg @YouTubeさんから
02-22 09:48

うつ病を家では理解されない・・やっと退院・・・でも、冷たい視線が家族からまだ、働けない辛さ、一体、どうすればよいのやら・・・ブログへ http://t.co/JXacTLyB2d
02-22 09:33

うつ病の状態で退職決断をしてはいけません。その頭ではまともな判断はできません。再就職には、退職をはるかに超えるエネルギーが必要です。私の経験から、はっきり言えます。休暇や休業をうまく利用して、なんとか会社をつづけ、最低限の生活の保障を得ましょう。
02-22 09:17

なんの前触れもなく、その日は突然やってきました。その日もいつものように忙しい仕事が、一段落した頃です。一本の電話により、会社は大混乱に陥りました。とうとう、倒産したのです。ブログへ http://t.co/zPVeNKOL0r
02-22 09:02

【昭和】昭和36年生まれ。初代チロルチョコレートを知っているか?無駄に固い、ヌガーキャンディーが入っていて、外側のチョコはすぐに無くなるのだが、歯が折れそうなぐらいに思いっきり噛んでも、ヌガーはいつまでも無くならなかった。おいしかったが、さすがに飽きた。
02-22 08:47

【ゆるふわ】愛犬ももちゃんを寝る前にサークルに入れるのを止めて、部屋の中でフリーにしてみました。入るときに嫌がるので、無理矢理に捕まえるのがかわいそうで・・・オシッコとか心配しましたが、一晩大丈夫だったようです。大きな進歩でよかったです。またちょっと大人になったね。
02-22 08:32

雇用されている立場上、不況下サービス残業も長時間に及び、会議などでも、罵声を浴びるなどのストレスが常に存在すると思います。職場でのストレスが主な原因でうつ病になった場合、うつ病で自殺することも考えられます。業務に起因して、うつ病に罹った場合、労災の認定を受けることが出来るのです。
02-22 08:17

つ病等の精神疾患にかかり、労働することが困難で生活に困窮した場合で社会保険の給付を受けることが出来ない場合、一定の条件を満たせば、市町村から生活保護として生活扶助、医療扶助を受給することが出来ます。ブログへ http://t.co/bRFUKOvWIW
02-22 08:01

うつ病が進行すると自分にはお金が無い!と必要以上に心配になります。実際、無職になれば大変な事態なのですが心配のあまり、さらにうつが悪化してしまいます。私の経験上、賭け事や贅沢をしない限り、なんとかなっていくもの。そこは必要以上に落ち込まず、淡々と質素倹約で・・・
02-22 07:46

■うつ病に/心が安らぐ1/fのゆらぎ・平原綾香彼女のビブラートはまさに奇跡。不安な孤独な夜にも彼女の声は奇跡のように、しっかり心に寄り添う・・・https://t.co/SXQamrx05U
02-22 07:31

■うつ病に/心が静まるボーカル・手嶌葵 テルーの唄で有名。名曲のカバーも多く、伴奏も静かなピアノやギターが主体。ゆったりと時間が流れます。すばらしいボーカルです。https://t.co/MR1ptB846z
02-22 07:16

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/23 03:13 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。