FC2ブログ

会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  02/17のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

02/17のツイートまとめ

salaryman00utu

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の校庭のとなりに畑があった。野球をしていて、ボールをとりによく行った。なかなか、帰ってこない奴がいた。彼は、「野壺」にハマって、泣きながら帰ってきた。みんなで、水道のホースで水をかけてあげた。
02-17 23:54

会社は強烈なリストラを続け、中間管理職の私は心身ともに疲弊し、燃え尽きてしまいました。 あげくのはてに倒産。就職口もうまく見つからず、長い間は求職中で無職が続きました。 すっかり慢性化したうつ病で、将来にも何の希望も持てず・・・http://t.co/PmRLYs5FWl
02-17 23:39

【音楽】無料視聴。愛を感じます。うつの時にボンヤリ聴いてみよう。ジョン・コルトレーン の バラード http://t.co/VxSYtNJbHD
02-17 23:24

【ゆるふわ】ももちゃんと散歩ふわふわとゆっくり歩きながら、ご近所さんに、笑いながら、あいさつするのは気持ちいい。昔は、何かと忙しすぎて、ご近所さんの顔すら見なかったな~
02-17 23:09

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の熱血先生。↓突き飛ばし先生平手打ち先生げんこつ先生みんな、痛みを覚えて、大人になった。
02-17 22:54

【ゆるふわでいこう】ももちゃんが居間でウンチをしても、慌てない。おもむろに、無言で、ウンチを片付け、消臭スプレーをかける。それから、ゆっくりとももちゃんを撫でて、「よしよし」昔の私なら、必死のパッチであせってる!
02-17 22:39

【昭和】昭和36年生まれ。学校でベルマークを集めた。特に、ガムのベルマークは小さく、それをわざわざきっちりと点線で切って来る奴がいた。ベルマーク委員は、慎重に数えていたが、くしゃみをした瞬間に吹き飛んで、訳がわからんようになった!
02-17 22:24

今度こそ、ちゃんと就職したい。うつ病を隠すのではなく、ちゃんと理解してくれる会社を探そう!そう考えました。そしたら、ありました。「仕事さえ、ちゃんとできたら良い」←←社長からのお言葉ブログへ http://t.co/asAb42V8yV
02-17 22:09

■うつ病に効くツボの紹介まとめいつでもどこでも、手軽に出来るツボを整体院の方がわかりやすく紹介。https://t.co/w0vEHywy2X
02-17 21:54

いつも優等生でいようとしていませんか?他人が、ルールを守らないと、凄く気になって、イライラしませんか?そういう人は、うつ病になりやすい人。自分の価値観と他人とは同じではありません。世間とは、ちょっといい加減でそれなりに回って行くのです。もっと、ゆるく考えて良いのです
02-17 21:38



会社倒産で無職、無収入、扶養家族5人でうつ病になりました。再就職待ったなしで、無理に勤務で更に悪化、入院へ!頑張りが逆にもっと悪い状況を作り出してしまった。↓まずは、休養しよう。今後のことは、ゆっくり考えても何とかなるものです。
02-17 21:23

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の校庭には、戦時中に芋を植えていた名残で、石がゴロゴロしていた。みんな、バケツをもって、石ころ拾いをして校庭をキレイにした。
02-17 21:08

リストラ、借金、病気、・・・死にたい理由はいっぱいあります。苦しいからです。死んだら楽になれると思うからです。では、そもそも「苦しい」というのは、何を基準にそう思うのでしょうか・・・ブログへ http://t.co/plT889lOPd
02-17 20:53

私の場合は、倒産してから、うつ病治療を始めましたので、残念ながら、労災認定は諦めざるを得ませんでした。まだ職場におられる方で、仕事に原因があると判る方は、労災保険も視野に入れる事をお勧めします。
02-17 20:38

【昭和】【生活】■蚊帳(かや)■うれしい蚊帳たのしい蚊帳不思議な蚊帳落ち着く蚊帳すずしい蚊帳・・・・・・懐かしい思い出。http://t.co/yT3JLToCaA
02-17 20:23

仕事の失敗を上司から叱責される事はよくあります。その度に、とことん凹んで、悩み、次は絶対に失敗しない!と力を込めるのが「真面目人間」そんな人が、自分を責めまくって、うつ病予備軍になっていきます。案外、叱った上司はいつまでも怒っていないもの。もっとと気軽に考えましょう。
02-17 20:08

【昭和】昭和36年生まれ。近所に池がたくさんあった。カエルも、いっぱいいた。カエルを捕まえて、木のくぼみに突っ込み、爆竹で爆発させてる奴がいた。自転車でカエルを順番に踏んでいく奴もいた。命の大切さは学べたのだろうか?
02-17 19:53

【ゆるふわ】50歳のおじさんですがドラゴンボール改を毎週みてます。
02-17 19:38

うつ病を家では理解されない・・やっと退院・・・でも、冷たい視線が家族からまだ、働けない辛さ、一体、どうすればよいのやら・・・ブログへ http://t.co/JXacTLyB2d
02-17 19:23

【ゆるふわ】奥さんが仕事で忙しいのでゆるゆると主夫してます。(派遣の仕事が5時ジャストで終わるため)炊事がメインですが、何年かやっている内に、そこそこ、おいしい料理ができるよになったなと思う今日この頃・・・・
02-17 19:07

遅くまで残業したら、仕事をしたって気がしますよね。でも、それはもう過去の話。今は成果が出て「ナンボ」定時で帰れるように、効率よく仕事して、さっさと帰り、後は好きなことをして、過ごしましょう。それが健康的でイケてる人の一日。
02-17 18:52

業務外の私傷病として、うつ病等の精神疾患になり休業せざるを得ない場合、一定の条件を満たせば、健康保険から傷病手当金を受給することが出来ます。ブログへ http://t.co/VGaIacVCyz
02-17 18:37

【昭和】昭和36年生まれ。秘密基地あそび。竹やぶ、川、池、草むら、秘密基地の適地はいくらでもある。問題は、いかにかっこよく作るか。そして、装備ができるかだ。みんなのアイデア、材料を持ち寄る。ラジオも持ち込んで、情報を得る。そして、誰にも言ってはならない。
02-17 18:22

【ゆるふわ】愛犬ももちゃんを寝る前にサークルに入れるのを止めて、部屋の中でフリーにしてみました。入るときに嫌がるので、無理矢理に捕まえるのがかわいそうで・・・オシッコとか心配しましたが、一晩大丈夫だったようです。大きな進歩でよかったです。またちょっと大人になったね。
02-17 18:07

【昭和】【生活】■バキュームカー■学校の近くに、果樹園があった。バキュームカーがきて、ウンチをホースから逆噴射していた。化学肥料ゼロではある。
02-17 17:52

【昭和】コンビニが無かったあの頃。あちこちに、お菓子屋さんや雑貨屋さん等の個人商店がいっぱいあった。親切なおばちゃんがいて、子供なのに「つけ」がきいた。電子マネーも真っ青の、いわゆる顔パスです。いまは、全滅に近いよなー(~_~;)
02-17 17:37

【昭和】昭和36年生まれ。鼻たれ小僧(その2)●鼻のしたに、ちゃんと張り付いているヤツ●口のなかまで、流入しているヤツ●口よりした、最高は胸のあたりまでみごとにたらしているヤツ●いつもペロペロなめて、きらきら鼻の下がテカッテいるヤツ。いろいろいた。
02-17 17:22

【ゆるふわ】子供たちが好んで履いていたブーツ。私は、履き難いし、重いから絶対履かないと意地をはってました。ところが、たまたま試着してみたらカッコよくてこの度、ブラウンのワークブーツを買いました!安物ですが、いっきに足元がオシャレになりましたね。ゆるふわだわ~
02-17 17:06

【昭和】コンビニがなかったあの頃。弁当を忘れたら、一大事だった。
02-17 16:51

下園 壮太   の 自衛隊メンタル教官が教える 心の疲れを取る技術 を Amazon でチェック! http://t.co/SNHuiv0Dy8
02-17 16:36

すぐ怒るのは、危険信号!会社倒産前のリストラ真っ最中の頃。普通にしていたのに、急に頭に血が上って怒り出すことがよくありました。もともと、短気な方だったのですが異常な激おこ。自分を責めて落ち込むことが多くなりました。うつ病を発症してからは逆に怒る力が無くなりました。
02-17 16:21

【昭和】【遊び】ビー玉地獄 免許 横穴 天国順番が決まっていて、クリアしたら「殺し屋」「殺し屋」にはじかれたら負け。私の故郷ではこんな感じでした。地方によってかなり違うみたいですね。懐かしかったらRThttp://t.co/einjaLEwHY
02-17 16:06

スマホで読める【kindle無料】佐藤康行 の うつ病は90日で90%が治る 本当に治した人たち カルテ1 真我「心の再生」医療 を Amazon でチェック! http://t.co/TB7FsLravi
02-17 15:51

うつ病とメタボ・・・見たくない自分のお腹!病気になって、体を動かすことが億劫になった。当然、メタボ、そして高血圧。元気な頃は自転車通勤や休日の山歩きなどで、体重は安定していたのに・・・・ブログへ http://t.co/Ka21mqvjWc
02-17 15:36

【昭和】【生活】■台風の備え■茅葺の屋根は台風で飛んでしまうのは、ご存知でしょうか?台風がくると、縄を屋根にかけて、両端を大きな石に結び、屋根を固定した。一家総出で、がんばった。なんとも、ワイルドな、光景だ!
02-17 15:21

私はうつ病を経験して、今、確かに生きています。家族の成長を見ながら、日々苦しみ、たまに嬉しいと思ったり、笑ったり、花がきれい、歌が心地よいと思いながら人生を歩んでいます。・・・ブログへ http://t.co/I0P7hodSUe
02-17 15:05

【愛犬ももの「ゆるふわ」動画】かわいい!みかんをくわえて踊る犬 Cute ! Dog dancing while eating an orange(Japan): http://t.co/ufbj5kPvI9 @YouTubeさんから
02-17 14:50

交通事故死者を自殺者が上回っています。私も、何度も自殺を考えました。どうやって、死のうか?でも、その決断はできずに、今こうして生きています。死なずに良かったと思っています。あの頃と、今とでは、私自身は別人のようです。少しの幸せを感じればそれで、いいのです。
02-17 14:35

ワンコはかわいい。いつも、後を付いて来る。帰りをじっと待っている。食事を出すと、おいしそうに食べる。まん丸のおめめで、じっと見て、ちゃんとリアクションをしてくれる。友達のようで、子供のようで、子分のようでもある。
02-17 14:20

【昭和】【生活】■こえもち(こいもち)■ぼっとん便所から、ウンチを汲みだして、畑へ肥料として運ぶ作業の事。天秤棒を担いで、親父が汗だくで頑張る。これぞ、男の仕事!!真似をして、やってみる。立った瞬間に、桶の中の液体がポッチョンと波打ち、顔にかかる。くっさあ
02-17 14:05

苦悩!うつ病で再就職 ~ 悪化~退職へやっと見つけた転職先で、待ち受けていたものは!?真面目な私が、頑張りぬいたその果てに・・・・またしても裏切りと、策略の中で、燃え尽きてしまった!ブログへ http://t.co/lqws6PiXqU
02-17 13:50

うつ病が進行すると自分にはお金が無い!と必要以上に心配になります。実際、無職になれば大変な事態なのですが心配のあまり、さらにうつが悪化してしまいます。私の経験上、賭け事や贅沢をしない限り、なんとかなっていくもの。そこは必要以上に落ち込まず、淡々と質素倹約で・・・
02-17 13:34

■うつ病に/心が静まるボーカル・手嶌葵 テルーの唄で有名。名曲のカバーも多く、伴奏も静かなピアノやギターが主体。ゆったりと時間が流れます。すばらしいボーカルです。https://t.co/MR1ptB846z
02-17 13:19

会社倒産で無職、無収入、扶養家族5人でうつ病になりました。再就職待ったなしで、無理に勤務で更に悪化、入院へ!頑張りが逆にもっと悪い状況を作り出してしまった。↓まずは、休養しよう。今後のことは、ゆっくり考えても何とかなるものです。
02-17 13:04

うつ病youtubeチャンネルうつ病に役立つ動画をいろいろ、集めてみました。http://t.co/6lX3wZvWM1
02-17 12:49

小野 一之 の 「うつ」は、少しだけがんばって治す。 を Amazon でチェック! http://t.co/EgH0fJQ83E @さん
02-17 12:34

ずっと、正社員にこだわって、転職してきた。やはり、うつ病で、一度、弱った心身には、元通りの仕事のレベルは難しいようです。うまくいかずに転職を繰り返してしまった。今は、止む無く、派遣として工場で働いているが、これほど、気が楽な仕事は初めて。「こんなんでいいの~」
02-17 12:19

両親も健在ですので、両親より後で死ねたらと思います。また子供たちも、私よりも後で死んでくれる人生になってほしいと思っています。お金はほしいです。でも、死ぬほどほしいことはありません。ブログへ http://t.co/I0P7hodSUe
02-17 12:04

【ゆるふわでいこう】ももちゃんが居間でウンチをしても、慌てない。おもむろに、無言で、ウンチを片付け、消臭スプレーをかける。それから、ゆっくりとももちゃんを撫でて、「よしよし」昔の私なら、必死のパッチであせってる!
02-17 11:48

うつ病で外出せず、部屋に閉じこもると、すぐにネットサーフィンになります。眠れないと、夜更かししてしまいます。パソコンをさわっていると、頭がさえてしまい、余計に寝られなくなります。悪循環に陥ります・・・・ブログへ http://t.co/EumQBFlM2R
02-17 11:33

■うつ病に対する誤解と偏見をなくし正しい理解を願って作ったyoutube再生リスト。(8本をまとめました。自動再生されます。)https://t.co/GqQmlQO7Wg
02-17 11:18

雇用されている立場上、不況下サービス残業も長時間に及び、会議などでも、罵声を浴びるなどのストレスが常に存在すると思います。職場でのストレスが主な原因でうつ病になった場合、うつ病で自殺することも考えられます。業務に起因して、うつ病に罹った場合、労災の認定を受けることが出来るのです。
02-17 11:03

業務外の私傷病として、うつ病等の精神疾患になり休業せざるを得ない場合、一定の条件を満たせば、健康保険から傷病手当金を受給することが出来ます。ブログへ http://t.co/VGaIacE1H1
02-17 10:48

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の校庭のとなりに畑があった。野球をしていて、ボールをとりによく行った。なかなか、帰ってこない奴がいた。彼は、「野壺」にハマって、泣きながら帰ってきた。みんなで、水道のホースで水をかけてあげた。
02-17 10:32

交通事故死者を自殺者が上回っています。私も、何度も自殺を考えました。どうやって、死のうか?でも、その決断はできずに、今こうして生きています。死なずに良かったと思っています。あの頃と、今とでは、私自身は別人のようです。少しの幸せを感じればそれで、いいのです。
02-17 10:17

仕事がうまくいかず、「自分はダメ人間だ」と全否定していませんか?自分の得意なこと、好きなことを思い出しましょう。けっして悲観ばかりすることの無い今までの人生はあなた自身が歩んできた道。それはまぎれもない事実。自信をもちましょう
02-17 10:02

小野 一之 の 「うつ」は、少しだけがんばって治す。 を Amazon でチェック! http://t.co/EgH0fJQ83E @さん
02-17 09:47

離婚や、退職など、人生の転機になるような決定を、うつ病の間にしてはなりません。自殺を考えるなど、もってのほかです。うつ病の脳が考えることは、正しい答えを導きません。ゆっくり、じっくり、他人のことは、それほど気にかけず、スローダウンして生きてください。
02-17 09:32

【昭和】昭和36年生まれ。小学校4年に万国博覧会があった。金持ちの子供は「俺は3回目!」「アメリカ館に行った」と自慢しまくり。スネオ状態の子供がたくさんいた。
02-17 09:17

【昭和】コンビニが無かったあの頃。漫画や雑誌を買うのが一苦労。となり町の本屋さんまで、わざわざ買いに行かなければならず・・・・特に○○本なんかは、手に入れた友達を神様のように感じた^_^;
02-17 09:02

【愛犬ももの「ゆるふわ」動画】笑える!お風呂上りにブルンブルン高速回転する犬 After the bath , the dog is rotated at a high sp...: http://t.co/Dfgc2BjlD2 @YouTubeさんから
02-17 08:47

自分が、うつ病になった事で、苦しんでいる弱い立場の人の思いが、やっとわかるようになってきました。おそらく元気なままだと、このような思いにはならなかったでしょうhttp://t.co/DB7nyX4CL7
02-17 08:32

【昭和】【遊び】ビー玉地獄 免許 横穴 天国順番が決まっていて、クリアしたら「殺し屋」「殺し屋」にはじかれたら負け。私の故郷ではこんな感じでした。地方によってかなり違うみたいですね。懐かしかったらRThttp://t.co/einjaLEwHY
02-17 08:16

【昭和】コンビニが無かったあの頃】トラックは「豚汁」「めし」と大書きした看板のある食堂をよく利用していた。今、無性にあの大盛りのご飯を食べたい!
02-17 08:01

【昭和】【生活】■手回し式黒電話■ダイヤルではありません。その前です。電話のレバーをグルグルまわすと、電話口に「交換手」がでます。「どこどこの十五番」という風に、しゃべります。(Siriも真っ青)おじいちゃんなんぞは、知り合いの交換手と世間話をしとった。
02-17 07:46

うつ病で家族温泉旅行 治ったと思ったのに・・・久々の家族サービスと思い、病気も少し楽なので、久々の温泉旅行へいきました。ちゃんと楽しめた旅行。でも数日後に、一気に下降↓↓↓↓↓↓↓やっぱり、うつ病はしつこい!ブログへ http://t.co/zAFaGv327E
02-17 07:31

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の校庭のとなりに畑があった。野球をしていて、ボールをとりによく行った。なかなか、帰ってこない奴がいた。彼は、「野壺」にハマって、泣きながら帰ってきた。みんなで、水道のホースで水をかけてあげた。
02-17 07:16

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/18 03:13 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。