FC2ブログ

会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  02/16のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

02/16のツイートまとめ

salaryman00utu

【ゆるふわ】最近、赤系統の服を着るようにしてます。気分がガラッと明るくなります。もう、ドブネズミカラーは着ません。ちょっとオシャレしてみる気になってます。
02-16 23:53

健康体という人間から、病人という人間に変化したことを、自然に受け止めましょう。決してあきらめるとか、そういうマイナスイメージをもつ必要はありません。そうすれば、病人としての夢と希望も、見えてくるはずで、健康体の時のそれと、比較する意味もありません。
02-16 23:38

【昭和】【生活】■こえもち(こいもち)■ぼっとん便所から、ウンチを汲みだして、畑へ肥料として運ぶ作業の事。天秤棒を担いで、親父が汗だくで頑張る。これぞ、男の仕事!!真似をして、やってみる。立った瞬間に、桶の中の液体がポッチョンと波打ち、顔にかかる。くっさあ
02-16 23:23

うつ病で外出せず、部屋に閉じこもると、すぐにネットサーフィンになります。眠れないと、夜更かししてしまいます。パソコンをさわっていると、頭がさえてしまい、余計に寝られなくなります。悪循環に陥ります・・・・ブログへ http://t.co/EumQBFlM2R
02-16 23:08

【昭和】【生活】■薪割り■親父の太い腕が、すごい勢いで、振り下ろされる!パッカーン っと 気持ちよく薪が割れる。お前もやってみー。よし、これが男の仕事っちゅうーもんじゃ。見てろよ!手が滑って、斧の柄が股間に コツーンあまりの痛さに、気絶寸前。
02-16 22:53

うつ病になると様々な事が億劫になります。「いままで通り、自分でやらなくちゃ」という思いは、焦れば焦るほど苦痛になってきます。こういうときほど、素直に人に頼りましょう。感謝の気持ちを込めた頼みごとは「身勝手」ではありません。もちろん時と場合は考えて・・
02-16 22:38

【ゆるふわ】いろんな事を、かなりテキトーにやっても「まっ、これで良いか」と思えるようになった。昔のように、固く考えて、一生懸命やっていたのが無意味に感じる。まあ、他人に迷惑をかける事は論外ですが・・・・
02-16 22:22

リストラ、借金、病気、・・・死にたい理由はいっぱいあります。苦しいからです。死んだら楽になれると思うからです。では、そもそも「苦しい」というのは、何を基準にそう思うのでしょうか・・・ブログへ http://t.co/plT889lOPd
02-16 22:07

【昭和】昭和36年生まれ。お寺の境内で遊んだ記憶。めんこ ビー玉 陣取り 靴とり 源平合戦かくれんぼ 秘密基地 爆竹
02-16 21:52

離婚や、退職など、人生の転機になるような決定を、うつ病の間にしてはなりません。自殺を考えるなど、もってのほかです。うつ病の脳が考えることは、正しい答えを導きません。ゆっくり、じっくり、他人のことは、それほど気にかけず、スローダウンして生きてください。
02-16 21:37



【リストラでうつ病に!】長年つとめた会社がリストラを始めた。年々激しさを増し、管理職の私はリストラ計画表!を作成するハメに・・・これは、つらい!人を切る事の辛さは、自分が着られるより強い。一気にうつ病の発症へ!
02-16 21:22

うつ病youtubeチャンネルうつ病に役立つ動画をいろいろ、集めてみました。http://t.co/6lX3wZvWM1
02-16 21:07

うつ病の状態で退職決断をしてはいけません。その頭ではまともな判断はできません。再就職には、退職をはるかに超えるエネルギーが必要です。私の経験から、はっきり言えます。休暇や休業をうまく利用して、なんとか会社をつづけ、最低限の生活の保障を得ましょう。
02-16 20:52

心屋仁之助 の なんであの人ばっかり! どうせ自分なんて・・・ 「うらやましい」と思ったとき読む本 (あさ出版電子書籍) を Amazon でチェック! http://t.co/klOkbWq9rh
02-16 20:37

【音楽】うつ病で苦しんでいる時ずいぶん癒されました。自然派ジャズボーカル鈴木重子 の プレゼンサ~ザ・ベスト・オブ・鈴木重子 名作です http://t.co/C06ahih6sz
02-16 20:22

私はうつ病を経験して、今、確かに生きています。家族の成長を見ながら、日々苦しみ、たまに嬉しいと思ったり、笑ったり、花がきれい、歌が心地よいと思いながら人生を歩んでいます。・・・ブログへ http://t.co/I0P7hodSUe
02-16 20:07

【昭和】昭和36年生まれ。■竹スキー■竹で作ったスキーです。結構滑りましたね。残念ながら、エッジがないので、曲がれません。こけて、止まります^_^;懐かしかったらRThttp://t.co/GUiY7FoGqd
02-16 19:51

【昭和】コンビニが無かったあの頃】トラックは「豚汁」「めし」と大書きした看板のある食堂をよく利用していた。今、無性にあの大盛りのご飯を食べたい!
02-16 19:36

安易な再就職!うつ病で焦って失敗。まだ治ってない・・・・ 無理とわかっていながら再就職結局 一週間で体が動かなくなりダウン!試用期間中なので、「はい、さようなら」ブログへ http://t.co/EbeMLLshqS
02-16 19:21

■うつ病に役立つ明快メッセージ。この方も以前「うつ病」だったそうです。メリハリの効いたメッセージで、私は好きです。(動画14本まとめました。連続再生できます)https://t.co/oF0o2qFHEI
02-16 19:06

両親も健在ですので、両親より後で死ねたらと思います。また子供たちも、私よりも後で死んでくれる人生になってほしいと思っています。お金はほしいです。でも、死ぬほどほしいことはありません。ブログへ http://t.co/I0P7hodSUe
02-16 18:51

唖然!最悪の朝~うつ病で入院へこのころになると、完全に朝が起きられない状態になっていました。とにかく、金縛りにあったように、意識があるのですが、体が動かないのです。うつ病になると、こんなになるの?!びっくり!ブログへ  http://t.co/ecR5GtVCIL
02-16 18:36

小野 一之 の 「うつ」は、少しだけがんばって治す。 を Amazon でチェック! http://t.co/EgH0fJQ83E @さん
02-16 18:21

うつ病とメタボ・・・見たくない自分のお腹!病気になって、体を動かすことが億劫になった。当然、メタボ、そして高血圧。元気な頃は自転車通勤や休日の山歩きなどで、体重は安定していたのに・・・・ブログへ http://t.co/Ka21mqvjWc
02-16 18:06

うつ病の薬を朝飲み忘れるとその日一日、調子が悪い。もちろん薬の効果が無いことが理由ですが、それ以前に飲み忘れた事に対する後悔や自己嫌悪が大きすぎるのです。それがうつ病の症状をさらに悪くしています。いつも鞄の中に数回の薬を持ち歩くようにしましょう。
02-16 17:51

うつ病の状態で退職決断をしてはいけません。その頭ではまともな判断はできません。再就職には、退職をはるかに超えるエネルギーが必要です。私の経験から、はっきり言えます。休暇や休業をうまく利用して、なんとか会社をつづけ、最低限の生活の保障を得ましょう。
02-16 17:36

いろんな人の助言もあり、あまり周囲のことは、考えないようにしています。他人は自分が思うほど、自分の事を気に留めていませんし、すぐに記憶から消えています。自分のペースでやればよいのです。ブログへ http://t.co/yvyOWSmpSv
02-16 17:21

【昭和】【遊び】靴とり遊ぶたびに裸足になるので足が真っ黒け。靴下を履いていたら、穴だらけ。帰ったら、お母さんに怒られた^_^;懐かしかったらRT
02-16 17:05

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の校庭には、戦時中に芋を植えていた名残で、石がゴロゴロしていた。みんな、バケツをもって、石ころ拾いをして校庭をキレイにした。
02-16 16:50

うつ病になって、「生きる」という事を考えるようになりました。 元気な頃は、生きていることは「当然」のことで、眠れば必ず目が覚め、朝は来ると思っていました。そうでないことが、わかり、日々を大切にしたいと思うようになった。楽しく生きたいと思うようになった。
02-16 16:35

■鈴木重子「癒しの奇跡のボーカル」(再生リスト)(15曲をまとめました。連続再生されます)女性ジャズボーカリスト。私は彼女の大ファンです。彼女のボーカルは、傷ついた心を、羽毛でそっと撫でてくれるようです。https://t.co/AgzG6H0LNN
02-16 16:20

■うつ病に効くツボの紹介まとめいつでもどこでも、手軽に出来るツボを整体院の方がわかりやすく紹介。https://t.co/w0vEHywy2X
02-16 16:05

【リストラは人間を凶暴にする!】激しいリストラで、職場には不安や疑惑が蔓延。嫌な空気が、常に漂う・・・・そのうち、裏切りや、策略がはじまり、露骨なイジメも!人間はこうも、変わるものなのか?信用していた人に裏切られ、とうとう人間不信に陥る!
02-16 15:50

【昭和】昭和36年生まれ。先輩は、中学生のときに親のバイクに友達と二人乗りして、事故!骨折して、停学になっていた。
02-16 15:35

なんの前触れもなく、その日は突然やってきました。その日もいつものように忙しい仕事が、一段落した頃です。一本の電話により、会社は大混乱に陥りました。とうとう、倒産したのです。ブログへ http://t.co/zPVeNKOL0r
02-16 15:20

健康体という人間から、病人という人間に変化したことを、自然に受け止めましょう。決してあきらめるとか、そういうマイナスイメージをもつ必要はありません。そうすれば、病人としての夢と希望も、見えてくるはずで、健康体の時のそれと、比較する意味もありません。
02-16 15:05

人間関係は自分の思い通りになりませんね。そして、他人を変えようとしても変わるものではありません。でも、自分の感じ方、受け取り方なら変えられるはず。それと、笑顔も忘れずに。そうすれば、少し気が楽になります。
02-16 14:50

最初は精神内科へ行くのが恥ずかしく、わざわざ自宅から遠い医院へ行った。今は、なんとも思わないが、面倒な事をしてたもんです。その頃は、まだ元気で、近くにうつの人もいなかったのでどうも、実感がわかなかったのは事実です。
02-16 14:35

【ゆるふわ】最近、赤系統の服を着るようにしてます。気分がガラッと明るくなります。もう、ドブネズミカラーは着ません。ちょっとオシャレしてみる気になってます。
02-16 14:19

会社で飲み会があっても、お金がないので参加しません。「お金ないよ~」とはっきり言って断れます。別に参加できないから不幸だと思いません。ブログへ http://t.co/plT889lOPd
02-16 14:04

なにも、うつ病だけが、特別なのではありません。他の臓器の病気と同じです。脳と身体が悲鳴をあげているのです。ちゃんと、治療をしてあげなくてはなりません。適切な時期に、適切な治療と休養があれば、必ず治ります。
02-16 13:49

うつ病で入院するなんて絶対に嫌だ!と思っていませんか?↓私も最初はそうでした。しかし、仕事から開放され、ストレスからも開放される。同じような境遇の人が入院しているので、自分一人ではない」と思える。↓入院はかなりの効果があります。選択肢にいれましょう。
02-16 13:34

すぐ怒るのは、危険信号!会社倒産前のリストラ真っ最中の頃。普通にしていたのに、急に頭に血が上って怒り出すことがよくありました。もともと、短気な方だったのですが異常な激おこ。自分を責めて落ち込むことが多くなりました。うつ病を発症してからは逆に怒る力が無くなりました。
02-16 13:19

【昭和】昭和36年生まれ。板に、乳母車の車輪を取り付けるとレーシングカーの出来上がり。先輩が乗り込み、下っ端は押し役。風を切る感覚がたまらず、猛スピードで走る!そのまま、カーブを曲がれず、小屋に突っ込む。おっさんが怒って追いかけてくる。二本足で逃げる。
02-16 13:04

苦悩!うつ病で再就職 ~ 悪化~退職へやっと見つけた転職先で、待ち受けていたものは!?真面目な私が、頑張りぬいたその果てに・・・・またしても裏切りと、策略の中で、燃え尽きてしまった!ブログへ http://t.co/lqws6PiXqU
02-16 12:48

うつ病等の精神疾患に罹って1年6ヶ月後に障害等級2級~3級の障害が残り、一定の条件を満たせば、厚生年金保険、国民年金から障害年金を受給することが出来ます。ブログへ http://t.co/WiNlF7v4vS
02-16 12:33

【昭和】【生活】■五右衛門風呂■大きな釜の底に火をつけて熱するので風呂の底は超高温そこで、直に足をつけない為に「げす板」という物がある。これが、厄介で、遊んでいると、はずれて浮いてくる。その瞬間、足の裏は、高温の底へ!「あっつー あちょ あちょー 熱ー!!」
02-16 12:18

私は、お金がなくとも、家族が元気で笑顔でいてくれたらその瞬間、ものすごく幸せを感じます。 今の仕事では給料が安く、海苔も巻かないおにぎりだけをもって会社へ行きます。少し恥ずかしいので、みんなと一緒には食べません。でも、この米一粒が食べられることに感謝しています。
02-16 12:03

【ゆるふわでいこう】うつ病になる前==>固くて、シャキシャキうつ病の真っ只中==>はずれて、ガタガタ現在==>ゆるくて、ふわふわゆるふわが良さそう
02-16 11:48

■うつ病に/心が晴れるスタジオ・ジブリの名曲・トトロ他他かわいいアニメ画像と共に、名曲が心を明るく照らしてくれます。ギター・ピアノ・オルゴールとヒーリング動画を集めました。子供のような純真な気持ちを、もう一度感じてみませんか。https://t.co/RAl0PXChDf
02-16 11:33

【昭和】【生活】■ぼっとん便所■正式には「汲み取り式便所」のぞくとウンチの山や、オシッコの谷が見える。最悪の光景は便所虫(蛆虫)がウヨウヨ。事実、おじいさんが落ちて、大変なことになった!こんなにワイルドで波乱に満ちたトイレを知っているか?懐かしかったらRT
02-16 11:18

遅くまで残業したら、仕事をしたって気がしますよね。でも、それはもう過去の話。今は成果が出て「ナンボ」定時で帰れるように、効率よく仕事して、さっさと帰り、後は好きなことをして、過ごしましょう。それが健康的でイケてる人の一日。
02-16 11:03

【昭和】【遊び】■だるまさんがころんだ■地域によって→ぼんさんが屁をこいた→インデアンのふんどし→ぼんさんが屁をこいた 匂いだらくさかった個人的にはダントツで「ぼんさん」が好きです!懐かしかったらRThttp://t.co/68E7FUXJYk
02-16 10:47

うつ病になる前、元気な頃は、休日=遊ぶ日。でした今は、休日=体を休める日。・・・です。仕事の日はなんとか1日終えるのに、精一杯。家に帰れば、ばたんキュー・・・。週末が待ちどうしくてたまりません。朝寝坊したくてたまりませんhttp://t.co/xvQfck2Oqs
02-16 10:32

心屋仁之助 の なんであの人ばっかり! どうせ自分なんて・・・ 「うらやましい」と思ったとき読む本 (あさ出版電子書籍) を Amazon でチェック! http://t.co/klOkbWq9rh
02-16 10:17

【昭和】昭和36年生まれ。鼻たれ小僧(その2)●鼻のしたに、ちゃんと張り付いているヤツ●口のなかまで、流入しているヤツ●口よりした、最高は胸のあたりまでみごとにたらしているヤツ●いつもペロペロなめて、きらきら鼻の下がテカッテいるヤツ。いろいろいた。
02-16 10:02

気分がよくない朝も、挨拶はちゃんとやりましょう。「おはようございます」の一言で、その日がまったく違う一日になります。なにも満面の笑顔を作る必要はありません。「大声で元気よく」でなくても大丈夫です。今できる挨拶をやればいいのです。
02-16 09:47

【ゆるふわでいこう】ももちゃんが居間でウンチをしても、慌てない。おもむろに、無言で、ウンチを片付け、消臭スプレーをかける。それから、ゆっくりとももちゃんを撫でて、「よしよし」昔の私なら、必死のパッチであせってる!
02-16 09:32

なにも、うつ病だけが、特別なのではありません。他の臓器の病気と同じです。脳と身体が悲鳴をあげているのです。ちゃんと、治療をしてあげなくてはなりません。適切な時期に、適切な治療と休養があれば、必ず治ります。
02-16 09:17

人生が、人間の行動と、感情のなかで流れていくものなら、個々に違った人生があって当たり前です。当然、夢も希望も個々に異なって当然だと思います。もともと、単純な「人生」というものが、人間がわざわざ、複雑で窮屈なものにしていったように思います。
02-16 09:02

うつ病になると自信が喪失しますね。特に健康面。仕事中に体調が悪くなって早退をするようになると仕事への意欲が無くなりますし、気軽に約束ができなくなってしまいます。それが、大きな悩みとなって、毎日が苦痛になります。でも、それは考えすぎ。ボチボチやればいい事なのです。
02-16 08:47

うつ病にも障害者自立支援制度があります。私もずっと利用しています。医療費が安く付くので非常に助かります。申請が面倒ですが、慣れた医療機関なら、すべて手続きをやってくれます。ブログへ http://t.co/hgS0oLWncj
02-16 08:31

【リストラは人間を凶暴にする!】激しいリストラで、職場には不安や疑惑が蔓延。嫌な空気が、常に漂う・・・・そのうち、裏切りや、策略がはじまり、露骨なイジメも!人間はこうも、変わるものなのか?信用していた人に裏切られ、とうとう人間不信に陥る!
02-16 08:16

仕事がうまくいかず、「自分はダメ人間だ」と全否定していませんか?自分の得意なこと、好きなことを思い出しましょう。けっして悲観ばかりすることの無い今までの人生はあなた自身が歩んできた道。それはまぎれもない事実。自信をもちましょう
02-16 08:01

スマホで読める【kindle無料】佐藤康行 の うつ病は90日で90%が治る 本当に治した人たち カルテ1 真我「心の再生」医療 を Amazon でチェック! http://t.co/TB7FsLravi
02-16 07:46

中川ケイジ の 人生はふんどし1枚で変えられる を Amazon でチェック! http://t.co/vdZKYizZGL @さんから
02-16 07:31

【昭和】【生活】■手回し式黒電話■ダイヤルではありません。その前です。電話のレバーをグルグルまわすと、電話口に「交換手」がでます。「どこどこの十五番」という風に、しゃべります。(Siriも真っ青)おじいちゃんなんぞは、知り合いの交換手と世間話をしとった。
02-16 07:16

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/17 03:13 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。