FC2ブログ

会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  01/29のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

01/29のツイートまとめ

salaryman00utu

【愛犬ももの「ゆるふわ」動画】かわいい!ゴロンゴロンしながらボールで遊ぶ犬 Wow! Cute! The dog which plays by a ball.(JAPAN): http://t.co/ZTtWU9N898 @YouTubeさんから
01-29 23:58

【昭和】【遊び】ビー玉地獄 免許 横穴 天国順番が決まっていて、クリアしたら「殺し屋」「殺し屋」にはじかれたら負け。私の故郷ではこんな感じでした。地方によってかなり違うみたいですね。懐かしかったらRThttp://t.co/einjaLEwHY
01-29 23:43

【昭和】昭和36年生まれ。近所の牛が逃げた。すぐに牛の生け捕りプロジェクトが開始された。子供の私も、ワクワクしながら、探し、追いかけた。なかなか捕まらなかったが、結局捕まえたのは親父だった。初めて、親父を尊敬した!
01-29 23:27

【昭和】【生活】■薪割り■親父の太い腕が、すごい勢いで、振り下ろされる!パッカーン っと 気持ちよく薪が割れる。お前もやってみー。よし、これが男の仕事っちゅうーもんじゃ。見てろよ!手が滑って、斧の柄が股間に コツーンあまりの痛さに、気絶寸前。
01-29 23:12

【昭和】昭和36年生まれ。板に、乳母車の車輪を取り付けるとレーシングカーの出来上がり。先輩が乗り込み、下っ端は押し役。風を切る感覚がたまらず、猛スピードで走る!そのまま、カーブを曲がれず、小屋に突っ込む。おっさんが怒って追いかけてくる。二本足で逃げる。
01-29 22:57

【昭和】昭和36年生まれ。鼻たれ小僧(その2)●鼻のしたに、ちゃんと張り付いているヤツ●口のなかまで、流入しているヤツ●口よりした、最高は胸のあたりまでみごとにたらしているヤツ●いつもペロペロなめて、きらきら鼻の下がテカッテいるヤツ。いろいろいた。
01-29 22:42

【ゆるふわ】最近あまり、テレビは見ません。特にバラエティは、うるさくて、すぐにスイッチをオフ。年のせいもあるのかも?
01-29 22:27

【昭和】昭和36年生まれ。小学校4年に万国博覧会があった。金持ちの子供は「俺は3回目!」「アメリカ館に行った」と自慢しまくり。スネオ状態の子供がたくさんいた。
01-29 22:12

うつ病になる前、元気な頃は、休日=遊ぶ日。でした今は、休日=体を休める日。・・・です。仕事の日はなんとか1日終えるのに、精一杯。家に帰れば、ばたんキュー・・・。週末が待ちどうしくてたまりません。朝寝坊したくてたまりませんhttp://t.co/QaPu7yJCl5
01-29 21:57

自分が、うつ病になった事で、苦しんでいる弱い立場の人の思いが、やっとわかるようになってきました。おそらく元気なままだと、このような思いにはならなかったでしょうhttp://t.co/DB7nyXVq9j
01-29 21:42



スマホで読める【kindle 608円】緒方俊雄 の すぐ会社を休む部下に困っている人が読む本 それが新型うつ病です を Amazon でチェック! http://t.co/bEPAQhcnB2
01-29 21:26

ある日、別の医院を知り、藁をもつかむ思いで駆け込んだところ、最初とは、かなり違う診断をされました。最初の薬では副作用の方が強く、かえって体調を悪くしている可能性があるということで、副作用の少ないものに変更。ブログへ http://t.co/ac3f601JaA
01-29 21:11

斎藤茂太 の 会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったとき読む本 (あさ出版電子書籍) を Amazon でチェック! http://t.co/Zt6pR37MDy
01-29 20:56

うつ病になると様々な事が億劫になります。「いままで通り、自分でやらなくちゃ」という思いは、焦れば焦るほど苦痛になってきます。こういうときほど、素直に人に頼りましょう。感謝の気持ちを込めた頼みごとは「身勝手」ではありません。もちろん時と場合は考えて・・
01-29 20:41

【音楽】うつ病で苦しんでいる時ずいぶん癒されました。自然派ジャズボーカル鈴木重子 の プレゼンサ~ザ・ベスト・オブ・鈴木重子 名作です http://t.co/wgfr8dDEvG
01-29 20:26

業務外の私傷病として、うつ病等の精神疾患になり休業せざるを得ない場合、一定の条件を満たせば、健康保険から傷病手当金を受給することが出来ます。ブログへ http://t.co/p4vu6kCyCi
01-29 20:11

【ゆるふわでいこう】ももちゃんが居間でウンチをしても、慌てない。おもむろに、無言で、ウンチを片付け、消臭スプレーをかける。それから、ゆっくりとももちゃんを撫でて、「よしよし」昔の私なら、必死のパッチであせってる!
01-29 19:56

【昭和】【生活】■バキュームカー■学校の近くに、果樹園があった。バキュームカーがきて、ウンチをホースから逆噴射していた。化学肥料ゼロではある。
01-29 19:40

【昭和】昭和36年生まれ象が踏んでも壊れない、アーム筆入れが人気だった。友達が持っていると、いたずらっ子が「象が踏んでも大丈夫なんやから、俺らに踏ませろ!」と集団で筆入れのリンチが始まった。壊れなかったが、キズだらけになった。その子の心もキズだらけになった。
01-29 19:25

【昭和】昭和36年生まれ。小学校4年に万国博覧会があった。金持ちの子供は「俺は3回目!」「アメリカ館に行った」と自慢しまくり。スネオ状態の子供がたくさんいた。
01-29 19:10

うつ病になると自信が喪失しますね。特に健康面。仕事中に体調が悪くなって早退をするようになると仕事への意欲が無くなりますし、気軽に約束ができなくなってしまいます。それが、大きな悩みとなって、毎日が苦痛になります。でも、それは考えすぎ。ボチボチやればいい事なのです。
01-29 18:55

【音楽】ピアノの音に癒されます。ジャズの名盤 ビル・エヴァンス の Waltz for Debby http://t.co/b7sQzVdwzl
01-29 18:40

交通事故死者を自殺者が上回っています。私も、何度も自殺を考えました。どうやって、死のうか?でも、その決断はできずに、今こうして生きています。死なずに良かったと思っています。あの頃と、今とでは、私自身は別人のようです。少しの幸せを感じればそれで、いいのです。
01-29 18:25

【昭和】コンビニが無かったあの頃】トラックは「豚汁」「めし」と大書きした看板のある食堂をよく利用していた。今、無性にあの大盛りのご飯を食べたい!
01-29 18:10

【ゆるふわ】ソファーに寝転んでいると、ももちゃんが来て最初の20分ほどは、「遊べ!」とワンワン吼えてじゃれついてきます。その後は、顔をペロペロ舐め回し、一緒にテレビを見ます。かわいくてたまりません。ゆるふわだわ~
01-29 17:55

会社は強烈なリストラを続け、中間管理職の私は心身ともに疲弊し、燃え尽きてしまいました。 あげくのはてに倒産。就職口もうまく見つからず、長い間は求職中で無職が続きました。 すっかり慢性化したうつ病で、将来にも何の希望も持てず・・・http://t.co/fVb7L34jkJ
01-29 17:39

【ゆるふわでいこう】うつ病になる前==>固くて、シャキシャキうつ病の真っ只中==>はずれて、ガタガタ現在==>ゆるくて、ふわふわゆるふわが良さそう
01-29 17:24

真面目な人ほど、うつ病は恥ずかしいもの、情けないものと考えがち。だから周囲に打ち明けるのは勇気がいりますよね。でも、隠している事が大きなストレスになり、悪化の原因にもなります。今は、以前に比べると病気への理解も進んでいます。身近な人から思い切って打ち明けてみましょう。
01-29 17:09

【昭和】昭和36年生まれ。よく、鼻がたれた。ある日、授業中くしゃみをしたら、大量の鼻水(粘液状)が飛び出し、手がべとべとになった。ティッシュも無い時代だし、ハンカチも持ってない。恥ずかしいので、結局、学校が終わるまでグーをしながら、隠し通した。
01-29 16:54

真面目な人は、自分の仕事は他人には頼めないと頑固に思っています。それは、ストレスの大きな原因。会社は自分の物ではありません。みんなの仕事で成り立っているのです。もっと、ゆるく考えて、体調の悪いときは人に頼ればいいのです。
01-29 16:39

【愛犬ももの「ゆるふわ」動画】雪玉を投げられてビショビショになる犬 Cute ! The dog play with snowballs(JAPAN): http://t.co/nEgpyWVIS8 @YouTubeさんから
01-29 16:23

【昭和】【生活】■手回し式黒電話■ダイヤルではありません。その前です。電話のレバーをグルグルまわすと、電話口に「交換手」がでます。「どこどこの十五番」という風に、しゃべります。(Siriも真っ青)おじいちゃんなんぞは、知り合いの交換手と世間話をしとった。
01-29 16:08

【ゆるふわ】最近、赤系統の服を着るようにしてます。気分がガラッと明るくなります。もう、ドブネズミカラーは着ません。ちょっとオシャレしてみる気になってます。
01-29 15:53

遅くまで残業したら、仕事をしたって気がしますよね。でも、それはもう過去の話。今は成果が出て「ナンボ」定時で帰れるように、効率よく仕事して、さっさと帰り、後は好きなことをして、過ごしましょう。それが健康的でイケてる人の一日。
01-29 15:38

スマホで読める【Kindle無料】植草美幸 の 無料版 30歳から幸せな結婚ができる女、できない女 ~導入編~ を Amazon でチェック! http://t.co/OatxAScdVU @さんから
01-29 15:23

スマホで読める【kindle 608円】緒方俊雄 の すぐ会社を休む部下に困っている人が読む本 それが新型うつ病です を Amazon でチェック! http://t.co/bEPAQhcnB2
01-29 15:08

【愛犬ももの「ゆるふわ」動画】何回できるかな?ひたすら、お手をする犬 Cute ! Dog many times follow faithfully .(Japan): http://t.co/YSePzsP4GR @YouTubeさんから
01-29 14:52

【昭和】昭和36年生まれ。自分も含めて、鼻たれ小僧がたくさんいた。栄養の関係だったよう。青いの黄色いの長いのへばり付いてるのブランブランしているの独自のファッションを競うようでもあった。
01-29 14:37

うつ病になって、「生きる」という事を考えるようになりました。 元気な頃は、生きていることは「当然」のことで、眠れば必ず目が覚め、朝は来ると思っていました。そうでないことが、わかり、日々を大切にしたいと思うようになった。楽しく生きたいと思うようになった。
01-29 14:22

【昭和】コンビニが無かったあの頃】トラックは「豚汁」「めし」と大書きした看板のある食堂をよく利用していた。今、無性にあの大盛りのご飯を食べたい!
01-29 14:07

雇用されている立場上、不況下サービス残業も長時間に及び、会議などでも、罵声を浴びるなどのストレスが常に存在すると思います。職場でのストレスが主な原因でうつ病になった場合、うつ病で自殺することも考えられます。業務に起因して、うつ病に罹った場合、労災の認定を受けることが出来るのです。
01-29 13:52

【昭和】【生活】■薪割り■親父の太い腕が、すごい勢いで、振り下ろされる!パッカーン っと 気持ちよく薪が割れる。お前もやってみー。よし、これが男の仕事っちゅうーもんじゃ。見てろよ!手が滑って、斧の柄が股間に コツーンあまりの痛さに、気絶寸前。
01-29 13:36

ある日、車を運転していると、突然汗が出てきて、体がガクガク震えだしました。話すのも、うまく話せないようになってきて、お客さんと一緒だったので大変でした。その内、立っているのもやっとの状態になり、途中で仕事を中断しました。あれはやばかったです。こうなる前にお医者さんへ!
01-29 13:21

世の中は、どんどんと変化していきます。ここ10年だけ見ても、変化は驚くばかりです。私たちは常に変化に対応するように努力してきました。でも、本当にその必要はあるのでしょうか?もっと、ゆっくりと生きていいのではないでしょうか?
01-29 13:06

心屋仁之助 の なんであの人ばっかり! どうせ自分なんて・・・ 「うらやましい」と思ったとき読む本 (あさ出版電子書籍) を Amazon でチェック! http://t.co/klOkbWHKzl
01-29 12:51

私は、お金がなくとも、家族が元気で笑顔でいてくれたらその瞬間、ものすごく幸せを感じます。 今の仕事では給料が安く、海苔も巻かないおにぎりだけをもって会社へ行きます。少し恥ずかしいので、みんなと一緒には食べません。でも、この米一粒が食べられることに感謝しています。
01-29 12:36

以前より興味のあった職種に、再就職できた。最初は調子もよく、ウキウキモード。でも、先輩が豹変し、新入りのイジメが始まった。うつ病の私は、耐え切れず、あっけなくダウン。ブログへ http://t.co/aQWtXzlmAH
01-29 12:21

【昭和】昭和36年生まれ。よく、鼻がたれた。ある日、授業中くしゃみをしたら、大量の鼻水(粘液状)が飛び出し、手がべとべとになった。ティッシュも無い時代だし、ハンカチも持ってない。恥ずかしいので、結局、学校が終わるまでグーをしながら、隠し通した。
01-29 12:06

ずっと、正社員にこだわって、転職してきた。やはり、うつ病で、一度、弱った心身には、元通りの仕事のレベルは難しいようです。うまくいかずに転職を繰り返してしまった。今は、止む無く、派遣として工場で働いているが、これほど、気が楽な仕事は初めて。「こんなんでいいの~」
01-29 11:50

一休さんの書いた目出度い掛け軸の話。「親死ぬ、子死ぬ、孫死ぬ」この順番を見てください。ちゃんと順番通り死んでいくではありませんか。この順番のひとつでも、間違ったら、こんなに不幸なことはありません・・と。ブログへ http://t.co/lY0QEZbB1C
01-29 11:35

【愛犬ももの「ゆるふわ」動画】雪玉を投げられてビショビショになる犬 Cute ! The dog play with snowballs(JAPAN): http://t.co/nEgpyWVIS8 @YouTubeさんから
01-29 11:20

うつ病で入院するなんて絶対に嫌だ!と思っていませんか?↓私も最初はそうでした。しかし、仕事から開放され、ストレスからも開放される。同じような境遇の人が入院しているので、自分一人ではない」と思える。↓入院はかなりの効果があります。選択肢にいれましょう。
01-29 11:05

【ゆるふわ】ももちゃんと散歩ふわふわとゆっくり歩きながら、ご近所さんに、笑いながら、あいさつするのは気持ちいい。昔は、何かと忙しすぎて、ご近所さんの顔すら見なかったな~
01-29 10:49

【昭和】【生活】■蚊帳(かや)■うれしい蚊帳たのしい蚊帳不思議な蚊帳落ち着く蚊帳すずしい蚊帳・・・・・・懐かしい思い出。http://t.co/yT3JLToCaA
01-29 10:34

うつ病youtubeチャンネルうつ病に役立つ動画をいろいろ、集めてみました。http://t.co/6lX3wZNxU5
01-29 10:19

苦悩!うつ病で再就職 ~ 悪化~退職へやっと見つけた転職先で、待ち受けていたものは!?真面目な私が、頑張りぬいたその果てに・・・・またしても裏切りと、策略の中で、燃え尽きてしまった!ブログへ http://t.co/lqws6Q9KP6
01-29 10:04

唖然!最悪の朝~うつ病で入院へこのころになると、完全に朝が起きられない状態になっていました。とにかく、金縛りにあったように、意識があるのですが、体が動かないのです。うつ病になると、こんなになるの?!びっくり!ブログへ  http://t.co/yC9ouNoq6q
01-29 09:49

両親も健在ですので、両親より後で死ねたらと思います。また子供たちも、私よりも後で死んでくれる人生になってほしいと思っています。お金はほしいです。でも、死ぬほどほしいことはありません。ブログへ http://t.co/I0P7hovu2i
01-29 09:33

【昭和】昭和36年生まれ。親から強制されるヘアースタイルは浩宮様カットだった。
01-29 09:18

■うつ病に効くツボの紹介まとめいつでもどこでも、手軽に出来るツボを整体院の方がわかりやすく紹介。https://t.co/la891vcIUl
01-29 09:03

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の校庭には、戦時中に芋を植えていた名残で、石がゴロゴロしていた。みんな、バケツをもって、石ころ拾いをして校庭をキレイにした。
01-29 08:48

下園 壮太   の 自衛隊メンタル教官が教える 心の疲れを取る技術 を Amazon でチェック! http://t.co/0bBN3sCO6z
01-29 08:33

■うつ病に/心が晴れるスタジオ・ジブリの名曲・トトロ他他かわいいアニメ画像と共に、名曲が心を明るく照らしてくれます。ギター・ピアノ・オルゴールとヒーリング動画を集めました。子供のような純真な気持ちを、もう一度感じてみませんか。https://t.co/RAl0PYt51r
01-29 08:17

【昭和】 昭和36年生まれ。■梅とばし 遊び■本当はなんて呼ぶのか知りません。ほそい竹の枝の先に、梅の美をさして、ルアーフィッシングの要領で、ビューンと、飛ばします。今から思うともったいないな~懐かしかったらRThttp://t.co/E7hWmNhkrt
01-29 08:02

うつ病が進行すると自分にはお金が無い!と必要以上に心配になります。実際、無職になれば大変な事態なのですが心配のあまり、さらにうつが悪化してしまいます。私の経験上、賭け事や贅沢をしない限り、なんとかなっていくもの。そこは必要以上に落ち込まず、淡々と質素倹約で・・・
01-29 07:46

【リストラは人間を凶暴にする!】激しいリストラで、職場には不安や疑惑が蔓延。嫌な空気が、常に漂う・・・・そのうち、裏切りや、策略がはじまり、露骨なイジメも!人間はこうも、変わるものなのか?信用していた人に裏切られ、とうとう人間不信に陥る!
01-29 07:31

会社は病気を理由に従業員を解雇できません。それは正規雇用であろうが、非正規であろうが同じです。うつ病になったからといって、退職をせまるような会社は法律違反です。
01-29 07:16

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/30 03:14 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。