FC2ブログ

会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  01/18のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

01/18のツイートまとめ

salaryman00utu

スマホで読める【kindle無料】佐藤康行 の うつ病は90日で90%が治る 本当に治した人たち カルテ1 真我「心の再生」医療 を Amazon でチェック! http://t.co/TB7FsLILDm
01-18 23:54

私の場合は、倒産してから、うつ病治療を始めましたので、残念ながら、労災認定は諦めざるを得ませんでした。まだ職場におられる方で、仕事に原因があると判る方は、労災保険も視野に入れる事をお勧めします。
01-18 23:39

■うつ病に/心が静まるボーカル・手嶌葵 テルーの唄で有名。名曲のカバーも多く、伴奏も静かなピアノやギターが主体。ゆったりと時間が流れます。すばらしいボーカルです。https://t.co/MR1ptBYRuL
01-18 23:24

【昭和】【遊び】靴とり遊ぶたびに裸足になるので足が真っ黒け。靴下を履いていたら、穴だらけ。帰ったら、お母さんに怒られた^_^;懐かしかったらRT
01-18 23:09

【昭和】【遊び】ビー玉地獄 免許 横穴 天国順番が決まっていて、クリアしたら「殺し屋」「殺し屋」にはじかれたら負け。私の故郷ではこんな感じでした。地方によってかなり違うみたいですね。懐かしかったらRThttp://t.co/einjaLEwHY
01-18 22:54

【昭和】コンビニが無かったあの頃。あちこちに、お菓子屋さんや雑貨屋さん等の個人商店がいっぱいあった。親切なおばちゃんがいて、子供なのに「つけ」がきいた。電子マネーも真っ青の、いわゆる顔パスです。いまは、全滅に近いよなー(~_~;)
01-18 22:39

自分の真剣さを見せようとして、いつも難しい顔をしていても良いことは何もありません。仕事中は目元に微笑みをたたえ返事の時はニッコリと時にはガハハと笑いましょう。
01-18 22:24

【愛犬ももの「ゆるふわ」動画】かわいい!みかんをくわえて踊る犬 Cute ! Dog dancing while eating an orange(Japan): http://t.co/ufbj5l76Qd @YouTubeさんから
01-18 22:09

遅くまで残業したら、仕事をしたって気がしますよね。でも、それはもう過去の話。今は成果が出て「ナンボ」定時で帰れるように、効率よく仕事して、さっさと帰り、後は好きなことをして、過ごしましょう。それが健康的でイケてる人の一日。
01-18 21:54

【音楽】ピアノの音に癒されます。ジャズの名盤 ビル・エヴァンス の Waltz for Debby http://t.co/b7sQzVdwzl
01-18 21:38



うつ病とメタボ・・・見たくない自分のお腹!病気になって、体を動かすことが億劫になった。当然、メタボ、そして高血圧。元気な頃は自転車通勤や休日の山歩きなどで、体重は安定していたのに・・・・ブログへ http://t.co/Ka21mqMV4g
01-18 21:23

自分が、うつ病になった事で、苦しんでいる弱い立場の人の思いが、やっとわかるようになってきました。おそらく元気なままだと、このような思いにはならなかったでしょうhttp://t.co/DB7nyXVq9j
01-18 21:08

【昭和】【生活】■夏の食事■夏になるとおかずはナスの焼いたのナス炊いたのナスの漬物きゅうりの漬物トマトそのままこれでもかと、連日、続いた。
01-18 20:53

うつ病になって、「生きる」という事を考えるようになりました。 元気な頃は、生きていることは「当然」のことで、眠れば必ず目が覚め、朝は来ると思っていました。そうでないことが、わかり、日々を大切にしたいと思うようになった。楽しく生きたいと思うようになった。
01-18 20:38

業務外の私傷病として、うつ病等の精神疾患になり休業せざるを得ない場合、一定の条件を満たせば、健康保険から傷病手当金を受給することが出来ます。ブログへ http://t.co/p4vu6kCyCi
01-18 20:23

なにも、うつ病だけが、特別なのではありません。他の臓器の病気と同じです。脳と身体が悲鳴をあげているのです。ちゃんと、治療をしてあげなくてはなりません。適切な時期に、適切な治療と休養があれば、必ず治ります。
01-18 20:08

【昭和】【生活】■薪割り■親父の太い腕が、すごい勢いで、振り下ろされる!パッカーン っと 気持ちよく薪が割れる。お前もやってみー。よし、これが男の仕事っちゅうーもんじゃ。見てろよ!手が滑って、斧の柄が股間に コツーンあまりの痛さに、気絶寸前。
01-18 19:52

会社で飲み会があっても、お金がないので参加しません。「お金ないよ~」とはっきり言って断れます。別に参加できないから不幸だと思いません。ブログへ http://t.co/plT88acCdp
01-18 19:37

【昭和】コンビニが無かった頃。車で出かけた時のトイレには困った。一度、モーレツな下痢が襲ったときに、止む無く一般のご家庭のトイレを借りた。家に上がりこんで、子供が遊ぶ前を通って・・・子供「このお兄ちゃん 誰~」いい時代だったかも。
01-18 19:22

人生が、人間の行動と、感情のなかで流れていくものなら、個々に違った人生があって当たり前です。当然、夢も希望も個々に異なって当然だと思います。もともと、単純な「人生」というものが、人間がわざわざ、複雑で窮屈なものにしていったように思います。
01-18 19:07

いつも優等生でいようとしていませんか?他人が、ルールを守らないと、凄く気になって、イライラしませんか?そういう人は、うつ病になりやすい人。自分の価値観と他人とは同じではありません。世間とは、ちょっといい加減でそれなりに回って行くのです。もっと、ゆるく考えて良いのです
01-18 18:52

人間関係は自分の思い通りになりませんね。そして、他人を変えようとしても変わるものではありません。でも、自分の感じ方、受け取り方なら変えられるはず。それと、笑顔も忘れずに。そうすれば、少し気が楽になります。
01-18 18:37

自分の真剣さを見せようとして、いつも難しい顔をしていても良いことは何もありません。仕事中は目元に微笑みをたたえ返事の時はニッコリと時にはガハハと笑いましょう。
01-18 18:22

【昭和】昭和36年生まれ。小学校4年に万国博覧会があった。金持ちの子供は「俺は3回目!」「アメリカ館に行った」と自慢しまくり。スネオ状態の子供がたくさんいた。
01-18 18:06

労災認定を受けると解雇制限や労災保険から傷病手当金より手厚い給付を受けることが出来ます。 但し、うつ病等の精神障害については、一般の怪我等(工場の機械での怪我等)と比べ、仕事との因果関係が はっきりせず、認定は、はるかに難しくなっています。
01-18 17:51

仕事がうまくいかず、「自分はダメ人間だ」と全否定していませんか?自分の得意なこと、好きなことを思い出しましょう。けっして悲観ばかりすることの無い今までの人生はあなた自身が歩んできた道。それはまぎれもない事実。自信をもちましょう
01-18 17:36

【昭和】昭和36年生まれ。近所の牛が逃げた。すぐに牛の生け捕りプロジェクトが開始された。子供の私も、ワクワクしながら、探し、追いかけた。なかなか捕まらなかったが、結局捕まえたのは親父だった。初めて、親父を尊敬した!
01-18 17:21

【愛犬ももの「ゆるふわ」動画】雪玉を投げられてビショビショになる犬 Cute ! The dog play with snowballs(JAPAN): http://t.co/nEgpyWVIS8 @YouTubeさんから
01-18 17:06

【音楽】ピアノの音に癒されます。ジャズの名盤 ビル・エヴァンス の Waltz for Debby http://t.co/b7sQzVdwzl
01-18 16:51

私の場合は、倒産してから、うつ病治療を始めましたので、残念ながら、労災認定は諦めざるを得ませんでした。まだ職場におられる方で、仕事に原因があると判る方は、労災保険も視野に入れる事をお勧めします。
01-18 16:35

【昭和】昭和36年生まれ。板に、乳母車の車輪を取り付けるとレーシングカーの出来上がり。先輩が乗り込み、下っ端は押し役。風を切る感覚がたまらず、猛スピードで走る!そのまま、カーブを曲がれず、小屋に突っ込む。おっさんが怒って追いかけてくる。二本足で逃げる。
01-18 16:20

唖然!最悪の朝~うつ病で入院へこのころになると、完全に朝が起きられない状態になっていました。とにかく、金縛りにあったように、意識があるのですが、体が動かないのです。うつ病になると、こんなになるの?!びっくり!ブログへ  http://t.co/yC9ouNoq6q
01-18 16:05

【昭和】【生活】■手回し式黒電話■ダイヤルではありません。その前です。電話のレバーをグルグルまわすと、電話口に「交換手」がでます。「どこどこの十五番」という風に、しゃべります。(Siriも真っ青)おじいちゃんなんぞは、知り合いの交換手と世間話をしとった。
01-18 15:50

会社は強烈なリストラを続け、中間管理職の私は心身ともに疲弊し、燃え尽きてしまいました。 あげくのはてに倒産。就職口もうまく見つからず、長い間は求職中で無職が続きました。 すっかり慢性化したうつ病で、将来にも何の希望も持てず・・・http://t.co/fVb7L34jkJ
01-18 15:35

【昭和】昭和36年生まれ。自分も含めて、鼻たれ小僧がたくさんいた。栄養の関係だったよう。青いの黄色いの長いのへばり付いてるのブランブランしているの独自のファッションを競うようでもあった。
01-18 15:20

労災認定を受けると解雇制限や労災保険から傷病手当金より手厚い給付を受けることが出来ます。 但し、うつ病等の精神障害については、一般の怪我等(工場の機械での怪我等)と比べ、仕事との因果関係が はっきりせず、認定は、はるかに難しくなっています。
01-18 15:05

私はうつ病を経験して、今、確かに生きています。家族の成長を見ながら、日々苦しみ、たまに嬉しいと思ったり、笑ったり、花がきれい、歌が心地よいと思いながら人生を歩んでいます。・・・ブログへ http://t.co/I0P7hovu2i
01-18 14:50

【リストラは人間を凶暴にする!】激しいリストラで、職場には不安や疑惑が蔓延。嫌な空気が、常に漂う・・・・そのうち、裏切りや、策略がはじまり、露骨なイジメも!人間はこうも、変わるものなのか?信用していた人に裏切られ、とうとう人間不信に陥る!
01-18 14:35

【昭和】 昭和36年生まれ。■梅とばし 遊び■本当はなんて呼ぶのか知りません。ほそい竹の枝の先に、梅の美をさして、ルアーフィッシングの要領で、ビューンと、飛ばします。今から思うともったいないな~懐かしかったらRThttp://t.co/E7hWmNhkrt
01-18 14:19

うつ病で入院するなんて絶対に嫌だ!と思っていませんか?↓私も最初はそうでした。しかし、仕事から開放され、ストレスからも開放される。同じような境遇の人が入院しているので、自分一人ではない」と思える。↓入院はかなりの効果があります。選択肢にいれましょう。
01-18 14:04

人間関係は自分の思い通りになりませんね。そして、他人を変えようとしても変わるものではありません。でも、自分の感じ方、受け取り方なら変えられるはず。それと、笑顔も忘れずに。そうすれば、少し気が楽になります。
01-18 13:49

【昭和】昭和36年生まれ。小学校3年まで、運動会には「運動たび」を履いた。
01-18 13:34

【音楽】無料視聴。愛を感じます。うつの時にボンヤリ聴いてみよう。ジョン・コルトレーン の バラード http://t.co/VxSYtO0MPH
01-18 13:19

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の熱血先生。↓突き飛ばし先生平手打ち先生げんこつ先生みんな、痛みを覚えて、大人になった。
01-18 13:04

安易な再就職!うつ病で焦って失敗。まだ治ってない・・・・ 無理とわかっていながら再就職結局 一週間で体が動かなくなりダウン!試用期間中なので、「はい、さようなら」ブログへ http://t.co/o5h5jUEtq2
01-18 12:49

【ゆるふわ】愛犬ももちゃんを寝る前にサークルに入れるのを止めて、部屋の中でフリーにしてみました。入るときに嫌がるので、無理矢理に捕まえるのがかわいそうで・・・オシッコとか心配しましたが、一晩大丈夫だったようです。大きな進歩でよかったです。またちょっと大人になったね。
01-18 12:34

【昭和】昭和36年生まれ。■竹スキー■竹で作ったスキーです。結構滑りましたね。残念ながら、エッジがないので、曲がれません。こけて、止まります^_^;懐かしかったらRThttp://t.co/GUiY7FoGqd
01-18 12:18

【昭和】【生活】■蚊帳(かや)■うれしい蚊帳たのしい蚊帳不思議な蚊帳落ち着く蚊帳すずしい蚊帳・・・・・・懐かしい思い出。http://t.co/yT3JLToCaA
01-18 12:03

両親も健在ですので、両親より後で死ねたらと思います。また子供たちも、私よりも後で死んでくれる人生になってほしいと思っています。お金はほしいです。でも、死ぬほどほしいことはありません。ブログへ http://t.co/I0P7hovu2i
01-18 11:48

【音楽】うつ病で苦しんでいる時ずいぶん癒されました。自然派ジャズボーカル鈴木重子 の プレゼンサ~ザ・ベスト・オブ・鈴木重子 名作です http://t.co/wgfr8dDEvG
01-18 11:33

これ、ものすごい便利だわ!↓一度買ったら、どこでも読書。無料のKindleアプリをダウンロードして、読書を始めましょう。iPhone、Android、iPadでご利用いただけます。K... http://t.co/6cgI2QlfPI
01-18 11:03

つ病等の精神疾患にかかり、労働することが困難で生活に困窮した場合で社会保険の給付を受けることが出来ない場合、一定の条件を満たせば、市町村から生活保護として生活扶助、医療扶助を受給することが出来ます。ブログへ http://t.co/bRFUKONxR0
01-18 10:48

真面目な人は、自分の仕事は他人には頼めないと頑固に思っています。それは、ストレスの大きな原因。会社は自分の物ではありません。みんなの仕事で成り立っているのです。もっと、ゆるく考えて、体調の悪いときは人に頼ればいいのです。
01-18 10:33

■うつ病に/心が晴れるスタジオ・ジブリの名曲・トトロ他他かわいいアニメ画像と共に、名曲が心を明るく照らしてくれます。ギター・ピアノ・オルゴールとヒーリング動画を集めました。子供のような純真な気持ちを、もう一度感じてみませんか。https://t.co/RAl0PYt51r
01-18 10:17

【昭和】【生活】■夏の食事■夏になるとおかずはナスの焼いたのナス炊いたのナスの漬物きゅうりの漬物トマトそのままこれでもかと、連日、続いた。
01-18 10:02

【リストラでうつ病に!】長年つとめた会社がリストラを始めた。年々激しさを増し、管理職の私はリストラ計画表!を作成するハメに・・・これは、つらい!人を切る事の辛さは、自分が着られるより強い。一気にうつ病の発症へ!
01-18 09:47

【昭和】小学校にトランペット等が寄付された。みんな、我先に志願した。先生が見本でトランペットをプップーと吹いた。トランペットは、一瞬にしてタバコとおっさん臭に包まれた。先生は、マウスピースを変えずに「吹いてみー」といって、友達に渡した。みんな・・・思わず引いた
01-18 09:32

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の校庭に竹で作った、のぼり棒があった。あるひ、てっぺんまで登った先輩が、折れた竹と一緒に落下した。その時に、金○マを竹で打った。先輩は、先生達に抱えられて、苦悩の表情で医務室へ行った。私たちはその痛みを想像すると、青ざめた!
01-18 09:17

うつ病とメタボ・・・見たくない自分のお腹!病気になって、体を動かすことが億劫になった。当然、メタボ、そして高血圧。元気な頃は自転車通勤や休日の山歩きなどで、体重は安定していたのに・・・・ブログへ http://t.co/Ka21mqMV4g
01-18 09:02

心屋仁之助 の なんであの人ばっかり! どうせ自分なんて・・・ 「うらやましい」と思ったとき読む本 (あさ出版電子書籍) を Amazon でチェック! http://t.co/klOkbWHKzl
01-18 08:47

【ゆるふわ】奥さんが仕事で忙しいのでゆるゆると主夫してます。(派遣の仕事が5時ジャストで終わるため)炊事がメインですが、何年かやっている内に、そこそこ、おいしい料理ができるよになったなと思う今日この頃・・・・
01-18 08:32

【昭和】昭和36年生まれ。よく、鼻がたれた。ある日、授業中くしゃみをしたら、大量の鼻水(粘液状)が飛び出し、手がべとべとになった。ティッシュも無い時代だし、ハンカチも持ってない。恥ずかしいので、結局、学校が終わるまでグーをしながら、隠し通した。
01-18 08:17

唖然!最悪の朝~うつ病で入院へこのころになると、完全に朝が起きられない状態になっていました。とにかく、金縛りにあったように、意識があるのですが、体が動かないのです。うつ病になると、こんなになるの?!びっくり!ブログへ  http://t.co/yC9ouNoq6q
01-18 08:02

【昭和】昭和36年生まれ象が踏んでも壊れない、アーム筆入れが人気だった。友達が持っていると、いたずらっ子が「象が踏んでも大丈夫なんやから、俺らに踏ませろ!」と集団で筆入れのリンチが始まった。壊れなかったが、キズだらけになった。その子の心もキズだらけになった。
01-18 07:46

世間には「夢」「希望」というフレーズがあふれています。そして、それが唯一無二の人生の目的のようにされています。均一な価値観にしばられて、無駄に苦しんでいませんか?ブログへ http://t.co/2GLHU2q5Cg
01-18 07:31

なんの前触れもなく、その日は突然やってきました。その日もいつものように忙しい仕事が、一段落した頃です。一本の電話により、会社は大混乱に陥りました。とうとう、倒産したのです。ブログへ http://t.co/zPVeNL6m8v
01-18 07:16

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/19 03:12 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。