FC2ブログ

会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  01/16のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

01/16のツイートまとめ

salaryman00utu

うつ病を家では理解されない・・やっと退院・・・でも、冷たい視線が家族からまだ、働けない辛さ、一体、どうすればよいのやら・・・ブログへ http://t.co/svFR6ikz7D
01-16 23:53

スマホで読める【Kindle無料】植草美幸 の 無料版 30歳から幸せな結婚ができる女、できない女 ~導入編~ を Amazon でチェック! http://t.co/OatxAScdVU @さんから
01-16 23:38

業務外の私傷病として、うつ病等の精神疾患になり休業せざるを得ない場合、一定の条件を満たせば、健康保険から傷病手当金を受給することが出来ます。ブログへ http://t.co/p4vu6kCyCi
01-16 23:22

【昭和】【生活】■夏の食事■夏になるとおかずはナスの焼いたのナス炊いたのナスの漬物きゅうりの漬物トマトそのままこれでもかと、連日、続いた。
01-16 23:07

仕事の失敗を上司から叱責される事はよくあります。その度に、とことん凹んで、悩み、次は絶対に失敗しない!と力を込めるのが「真面目人間」そんな人が、自分を責めまくって、うつ病予備軍になっていきます。案外、叱った上司はいつまでも怒っていないもの。もっとと気軽に考えましょう。
01-16 22:52

苦悩!うつ病で再就職 ~ 悪化~退職へやっと見つけた転職先で、待ち受けていたものは!?真面目な私が、頑張りぬいたその果てに・・・・またしても裏切りと、策略の中で、燃え尽きてしまった!ブログへ http://t.co/lqws6Q9KP6
01-16 22:37

【昭和】昭和36年生まれ。初代仮面ライダーの真似をして自転車を手放しで乗り「へんしん!トー!!」とポーズをやった瞬間に、コケて、ひざをすりむいた。
01-16 22:22

【昭和】【生活】■こえもち(こいもち)■ぼっとん便所から、ウンチを汲みだして、畑へ肥料として運ぶ作業の事。天秤棒を担いで、親父が汗だくで頑張る。これぞ、男の仕事!!真似をして、やってみる。立った瞬間に、桶の中の液体がポッチョンと波打ち、顔にかかる。くっさあ
01-16 22:07

つ病等の精神疾患にかかり、労働することが困難で生活に困窮した場合で社会保険の給付を受けることが出来ない場合、一定の条件を満たせば、市町村から生活保護として生活扶助、医療扶助を受給することが出来ます。ブログへ http://t.co/bRFUKONxR0
01-16 21:52

【昭和】昭和36年生まれ。秘密基地あそび。竹やぶ、川、池、草むら、秘密基地の適地はいくらでもある。問題は、いかにかっこよく作るか。そして、装備ができるかだ。みんなのアイデア、材料を持ち寄る。ラジオも持ち込んで、情報を得る。そして、誰にも言ってはならない。
01-16 21:37



■うつ病に役立つ明快メッセージ。この方も以前「うつ病」だったそうです。メリハリの効いたメッセージで、私は好きです。(動画14本まとめました。連続再生できます)https://t.co/vhVAmTIZiw
01-16 21:22

なにも、うつ病だけが、特別なのではありません。他の臓器の病気と同じです。脳と身体が悲鳴をあげているのです。ちゃんと、治療をしてあげなくてはなりません。適切な時期に、適切な治療と休養があれば、必ず治ります。
01-16 21:06

【昭和】昭和36年生まれ。学校でベルマークを集めた。特に、ガムのベルマークは小さく、それをわざわざきっちりと点線で切って来る奴がいた。ベルマーク委員は、慎重に数えていたが、くしゃみをした瞬間に吹き飛んで、訳がわからんようになった!
01-16 20:51

【ゆるふわ】我が家は田舎なので敷地内に栗、柿、みかんの木があります。若い頃はあまり興味がなかったのですが今は、美味しくてたまりません(*^。^*)何も世話もしないのに、実をつけてくれて愛しいやつらです。
01-16 20:36

うつ病の初期ですが、変な臭いを感じて、家族に迷惑をかけました。(臭覚異常)あらゆるものから、プラスチック系の薬品の臭いがして家人に聞きまくってしまいました。結局、私一人が感じていたのですが、こういう症状もあるんですね~
01-16 20:21

世間には「夢」「希望」というフレーズがあふれています。そして、それが唯一無二の人生の目的のようにされています。均一な価値観にしばられて、無駄に苦しんでいませんか?ブログへ http://t.co/2GLHU2q5Cg
01-16 20:06

【ゆるふわ】ももちゃんと散歩ふわふわとゆっくり歩きながら、ご近所さんに、笑いながら、あいさつするのは気持ちいい。昔は、何かと忙しすぎて、ご近所さんの顔すら見なかったな~
01-16 19:51

【昭和】昭和36年生まれ。近所の牛が逃げた。すぐに牛の生け捕りプロジェクトが開始された。子供の私も、ワクワクしながら、探し、追いかけた。なかなか捕まらなかったが、結局捕まえたのは親父だった。初めて、親父を尊敬した!
01-16 19:36

【昭和】【生活】■薪割り■親父の太い腕が、すごい勢いで、振り下ろされる!パッカーン っと 気持ちよく薪が割れる。お前もやってみー。よし、これが男の仕事っちゅうーもんじゃ。見てろよ!手が滑って、斧の柄が股間に コツーンあまりの痛さに、気絶寸前。
01-16 19:21

【ゆるふわ】いろんな事を、かなりテキトーにやっても「まっ、これで良いか」と思えるようになった。昔のように、固く考えて、一生懸命やっていたのが無意味に感じる。まあ、他人に迷惑をかける事は論外ですが・・・・
01-16 19:06

真面目な人ほど、うつ病は恥ずかしいもの、情けないものと考えがち。だから周囲に打ち明けるのは勇気がいりますよね。でも、隠している事が大きなストレスになり、悪化の原因にもなります。今は、以前に比べると病気への理解も進んでいます。身近な人から思い切って打ち明けてみましょう。
01-16 18:51

【昭和】コンビニが無かった頃。車で出かけた時のトイレには困った。一度、モーレツな下痢が襲ったときに、止む無く一般のご家庭のトイレを借りた。家に上がりこんで、子供が遊ぶ前を通って・・・子供「このお兄ちゃん 誰~」いい時代だったかも。
01-16 18:36

【リストラは人間を凶暴にする!】激しいリストラで、職場には不安や疑惑が蔓延。嫌な空気が、常に漂う・・・・そのうち、裏切りや、策略がはじまり、露骨なイジメも!人間はこうも、変わるものなのか?信用していた人に裏切られ、とうとう人間不信に陥る!
01-16 18:20

うつ病が進行すると自分にはお金が無い!と必要以上に心配になります。実際、無職になれば大変な事態なのですが心配のあまり、さらにうつが悪化してしまいます。私の経験上、賭け事や贅沢をしない限り、なんとかなっていくもの。そこは必要以上に落ち込まず、淡々と質素倹約で・・・
01-16 18:05

【ゆるふわ】我が家は田舎なので敷地内に栗、柿、みかんの木があります。若い頃はあまり興味がなかったのですが今は、美味しくてたまりません(*^。^*)何も世話もしないのに、実をつけてくれて愛しいやつらです。
01-16 17:50

世の中は、どんどんと変化していきます。ここ10年だけ見ても、変化は驚くばかりです。私たちは常に変化に対応するように努力してきました。でも、本当にその必要はあるのでしょうか?もっと、ゆっくりと生きていいのではないでしょうか?
01-16 17:35

■うつ病に効くツボの紹介まとめいつでもどこでも、手軽に出来るツボを整体院の方がわかりやすく紹介。https://t.co/la891vcIUl
01-16 17:20

競争がガキとジジイしかいない国を生んだ | プレタポルテ | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト http://t.co/gC7pd6LR3v #SmartNews
01-16 17:14

そして日本からオトナがいなくなった | プレタポルテ | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト http://t.co/9YLkkc5XuU #SmartNews
01-16 17:14

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の校庭に竹で作った、のぼり棒があった。あるひ、てっぺんまで登った先輩が、折れた竹と一緒に落下した。その時に、金○マを竹で打った。先輩は、先生達に抱えられて、苦悩の表情で医務室へ行った。私たちはその痛みを想像すると、青ざめた!
01-16 17:05

なんの前触れもなく、その日は突然やってきました。その日もいつものように忙しい仕事が、一段落した頃です。一本の電話により、会社は大混乱に陥りました。とうとう、倒産したのです。ブログへ http://t.co/zPVeNL6m8v
01-16 16:50

仕事の失敗を上司から叱責される事はよくあります。その度に、とことん凹んで、悩み、次は絶対に失敗しない!と力を込めるのが「真面目人間」そんな人が、自分を責めまくって、うつ病予備軍になっていきます。案外、叱った上司はいつまでも怒っていないもの。もっとと気軽に考えましょう。
01-16 16:35

【昭和】【遊び】ビー玉地獄 免許 横穴 天国順番が決まっていて、クリアしたら「殺し屋」「殺し屋」にはじかれたら負け。私の故郷ではこんな感じでした。地方によってかなり違うみたいですね。懐かしかったらRThttp://t.co/einjaLEwHY
01-16 16:20

いつも優等生でいようとしていませんか?他人が、ルールを守らないと、凄く気になって、イライラしませんか?そういう人は、うつ病になりやすい人。自分の価値観と他人とは同じではありません。世間とは、ちょっといい加減でそれなりに回って行くのです。もっと、ゆるく考えて良いのです
01-16 16:04

安易な再就職!うつ病で焦って失敗。まだ治ってない・・・・ 無理とわかっていながら再就職結局 一週間で体が動かなくなりダウン!試用期間中なので、「はい、さようなら」ブログへ http://t.co/o5h5jUEtq2
01-16 15:49

私の場合は、倒産してから、うつ病治療を始めましたので、残念ながら、労災認定は諦めざるを得ませんでした。まだ職場におられる方で、仕事に原因があると判る方は、労災保険も視野に入れる事をお勧めします。
01-16 15:34

【昭和】コンビニが無かったあの頃。あちこちに、お菓子屋さんや雑貨屋さん等の個人商店がいっぱいあった。親切なおばちゃんがいて、子供なのに「つけ」がきいた。電子マネーも真っ青の、いわゆる顔パスです。いまは、全滅に近いよなー(~_~;)
01-16 15:19

【ゆるふわでいこう】うつ病になる前==>固くて、シャキシャキうつ病の真っ只中==>はずれて、ガタガタ現在==>ゆるくて、ふわふわゆるふわが良さそう
01-16 15:04

子供の頃からあったホクロなんですが、最近どんどんおおきくなって目だってきました。もう、おっさんなので、このままでいいか・・・・と思っていたのですが、だんだん顔が老け込んでくるので、思い切ってレーザーで取りました!
01-16 14:49

【ゆるふわ】ソファーに寝転んでいると、ももちゃんが来て最初の20分ほどは、「遊べ!」とワンワン吼えてじゃれついてきます。その後は、顔をペロペロ舐め回し、一緒にテレビを見ます。かわいくてたまりません。ゆるふわだわ~
01-16 14:34

【愛犬ももの「ゆるふわ」動画】雪玉を投げられてビショビショになる犬 Cute ! The dog play with snowballs(JAPAN): http://t.co/nEgpyWVIS8 @YouTubeさんから
01-16 14:19

【音楽】うつ病で苦しんでいる時ずいぶん癒されました。自然派ジャズボーカル鈴木重子 の プレゼンサ~ザ・ベスト・オブ・鈴木重子 名作です http://t.co/wgfr8dDEvG
01-16 14:04

【ゆるふわ】音楽が好きです。最近はジャズを良く聴いています。古いモダンジャズは、いいですね。何も考えずに、ふわふわ聴けるのが何とも幸せ。精神的に、モダンジャズ(特にバラード系)はいいと思います。
01-16 13:49

自分が、うつ病になった事で、苦しんでいる弱い立場の人の思いが、やっとわかるようになってきました。おそらく元気なままだと、このような思いにはならなかったでしょうhttp://t.co/DB7nyXVq9j
01-16 13:34

【音楽】無料視聴。愛を感じます。うつの時にボンヤリ聴いてみよう。ジョン・コルトレーン の バラード http://t.co/VxSYtO0MPH
01-16 13:19

【昭和】昭和36年生まれ。小学校で家庭科の授業があり、男子も一緒だった。あるひ、布をはさみで切っていたら、自分の太ももを一緒に切ってしまった奴がいて畳が血まみれになっていた。そく、医院へ連れて行かれた。私たちは恐怖で震えた。
01-16 13:03

うつ病の薬を朝飲み忘れるとその日一日、調子が悪い。もちろん薬の効果が無いことが理由ですが、それ以前に飲み忘れた事に対する後悔や自己嫌悪が大きすぎるのです。それがうつ病の症状をさらに悪くしています。いつも鞄の中に数回の薬を持ち歩くようにしましょう。
01-16 12:48

【昭和】昭和36年生まれ象が踏んでも壊れない、アーム筆入れが人気だった。友達が持っていると、いたずらっ子が「象が踏んでも大丈夫なんやから、俺らに踏ませろ!」と集団で筆入れのリンチが始まった。壊れなかったが、キズだらけになった。その子の心もキズだらけになった。
01-16 12:33

世の中は、どんどんと変化していきます。ここ10年だけ見ても、変化は驚くばかりです。私たちは常に変化に対応するように努力してきました。でも、本当にその必要はあるのでしょうか?もっと、ゆっくりと生きていいのではないでしょうか?
01-16 12:18

トヨタの「ミライ」に発売1ヶ月で1500台の注文!約6割は官公庁や法人からの発注 http://t.co/Wcj9fikhlG #SmartNews
01-16 12:14

【ゆるふわ】最近あまり、テレビは見ません。特にバラエティは、うるさくて、すぐにスイッチをオフ。年のせいもあるのかも?
01-16 12:03

【ゆるふわでいこう】ももちゃんが居間でウンチをしても、慌てない。おもむろに、無言で、ウンチを片付け、消臭スプレーをかける。それから、ゆっくりとももちゃんを撫でて、「よしよし」昔の私なら、必死のパッチであせってる!
01-16 11:48

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の熱血先生。↓突き飛ばし先生平手打ち先生げんこつ先生みんな、痛みを覚えて、大人になった。
01-16 11:33

人生が、人間の行動と、感情のなかで流れていくものなら、個々に違った人生があって当たり前です。当然、夢も希望も個々に異なって当然だと思います。もともと、単純な「人生」というものが、人間がわざわざ、複雑で窮屈なものにしていったように思います。
01-16 11:18

うつ病にも障害者自立支援制度があります。私もずっと利用しています。医療費が安く付くので非常に助かります。申請が面倒ですが、慣れた医療機関なら、すべて手続きをやってくれます。ブログへ http://t.co/hgS0oMdYkn
01-16 11:03

唖然!最悪の朝~うつ病で入院へこのころになると、完全に朝が起きられない状態になっていました。とにかく、金縛りにあったように、意識があるのですが、体が動かないのです。うつ病になると、こんなになるの?!びっくり!ブログへ  http://t.co/yC9ouNoq6q
01-16 10:47

【昭和】コンビニがなかったあの頃。弁当を忘れたら、一大事だった。
01-16 10:32

【昭和】【生活】■かまど■子供の手伝いの定番、かまどの火を燃やす!竹のホース(?)で、息をフ~っと吹きかけて、火を大きくします。これが、小さい子供には結構キツイ。でも、ご飯を食べる為には、乗り越えなければならない試練。ゲームなんぞやってる暇はなかった。
01-16 10:17

【昭和】昭和36年生まれ。鼻たれ小僧(その2)●鼻のしたに、ちゃんと張り付いているヤツ●口のなかまで、流入しているヤツ●口よりした、最高は胸のあたりまでみごとにたらしているヤツ●いつもペロペロなめて、きらきら鼻の下がテカッテいるヤツ。いろいろいた。
01-16 10:02

私は今、リストラの時のように他人の苦しみを作り出す立場には居ません。それだけでもラッキーだと思っています。
01-16 09:47

交通事故死者を自殺者が上回っています。私も、何度も自殺を考えました。どうやって、死のうか?でも、その決断はできずに、今こうして生きています。死なずに良かったと思っています。あの頃と、今とでは、私自身は別人のようです。少しの幸せを感じればそれで、いいのです。
01-16 09:32

うつ病の初期ですが、変な臭いを感じて、家族に迷惑をかけました。(臭覚異常)あらゆるものから、プラスチック系の薬品の臭いがして家人に聞きまくってしまいました。結局、私一人が感じていたのですが、こういう症状もあるんですね~
01-16 09:16

【昭和】コンビニが無かったあの頃】トラックは「豚汁」「めし」と大書きした看板のある食堂をよく利用していた。今、無性にあの大盛りのご飯を食べたい!
01-16 09:01

これ、ものすごい便利だわ!↓一度買ったら、どこでも読書。無料のKindleアプリをダウンロードして、読書を始めましょう。iPhone、Android、iPadでご利用いただけます。K... http://t.co/6cgI2QlfPI
01-16 08:46

【ゆるふわ】最近、赤系統の服を着るようにしてます。気分がガラッと明るくなります。もう、ドブネズミカラーは着ません。ちょっとオシャレしてみる気になってます。
01-16 08:31

【ゆるふわ】最近あまり、テレビは見ません。特にバラエティは、うるさくて、すぐにスイッチをオフ。年のせいもあるのかも?
01-16 08:16

【ゆるふわ】いろんな事を、かなりテキトーにやっても「まっ、これで良いか」と思えるようになった。昔のように、固く考えて、一生懸命やっていたのが無意味に感じる。まあ、他人に迷惑をかける事は論外ですが・・・・
01-16 08:01

【動画】『車中泊』は想像以上に過酷だということがよく分かる実験をJAFが公開 http://t.co/mvqO0fhCIo #SmartNews
01-16 08:00

【音楽】無料視聴。愛を感じます。うつの時にボンヤリ聴いてみよう。ジョン・コルトレーン の バラード http://t.co/VxSYtO0MPH
01-16 07:46

世間には「夢」「希望」というフレーズがあふれています。そして、それが唯一無二の人生の目的のようにされています。均一な価値観にしばられて、無駄に苦しんでいませんか?ブログへ http://t.co/2GLHU2q5Cg
01-16 07:31

パスワードがなくてもユーザーに偽装して認証を突破する極悪マルウェア「Skeleton Key」が発見される http://t.co/MRyV5XKf1A #SmartNews
01-16 07:19

私は愛犬と過ごすようになってから、うつが改善しました。理由はいっぱいあります。が、一番大きなことは、ワンコにとって、自分が必要不可欠な存在ということ。頼りにされてる、愛されていると思うと自分自身が愛おしくなります。それは、うつ病で苦しむものにとって、本当に大切な事です。
01-16 07:16

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/17 03:12 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。