FC2ブログ

会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  01/06のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

01/06のツイートまとめ

salaryman00utu

会社は強烈なリストラを続け、中間管理職の私は心身ともに疲弊し、燃え尽きてしまいました。 あげくのはてに倒産。就職口もうまく見つからず、長い間は求職中で無職が続きました。 すっかり慢性化したうつ病で、将来にも何の希望も持てず・・・http://t.co/PmRLYsESsZ
01-06 23:53

【昭和】 昭和36年生まれ。■梅とばし 遊び■本当はなんて呼ぶのか知りません。ほそい竹の枝の先に、梅の美をさして、ルアーフィッシングの要領で、ビューンと、飛ばします。今から思うともったいないな~懐かしかったらRThttp://t.co/E7hWmNhkrt
01-06 23:38

ワンコはかわいい。いつも、後を付いて来る。帰りをじっと待っている。食事を出すと、おいしそうに食べる。まん丸のおめめで、じっと見て、ちゃんとリアクションをしてくれる。友達のようで、子供のようで、子分のようでもある。
01-06 23:23

うつ病で入院するなんて絶対に嫌だ!と思っていませんか?↓私も最初はそうでした。しかし、仕事から開放され、ストレスからも開放される。同じような境遇の人が入院しているので、自分一人ではない」と思える。↓入院はかなりの効果があります。選択肢にいれましょう。
01-06 23:08

【経緯】激しいリストラが続き、うつ病を発症。ついに会社が倒産、42歳で無職に。病気と不況のなか適職が見つからず、職を転々とし、さらにうつ病は酷くなった。正社員にこだわっていたが、今は派遣として工場勤務。給料は安いが定時に終わり、ストレスの無い自由な時間は手に入れた。
01-06 22:53

中川ケイジ の 人生はふんどし1枚で変えられる を Amazon でチェック! http://t.co/3tHJGGLtbW @さんから
01-06 22:38

【昭和】昭和36年生まれ。■紙鉄砲でお茶の実飛ばし■しのべ(細い竹)を利用して、空気鉄砲の要領でポンッと小さなお茶の実を飛ばす。近所にお茶の木がいっぱいあったので贅沢にも実をたくさん飛ばして遊んだなー懐かしい人はRThttp://t.co/CxmDMPWtJv
01-06 22:23

【音楽】無料視聴。愛を感じます。うつの時にボンヤリ聴いてみよう。ジョン・コルトレーン の バラード http://t.co/9ufAdNYtSN
01-06 22:08

【ゆるふわ】音楽が好きです。最近はジャズを良く聴いています。古いモダンジャズは、いいですね。何も考えずに、ふわふわ聴けるのが何とも幸せ。精神的に、モダンジャズ(特にバラード系)はいいと思います。
01-06 21:53

人間関係は自分の思い通りになりませんね。そして、他人を変えようとしても変わるものではありません。でも、自分の感じ方、受け取り方なら変えられるはず。それと、笑顔も忘れずに。そうすれば、少し気が楽になります。
01-06 21:37



【昭和】コンビニが無かったあの頃。漫画や雑誌を買うのが一苦労。となり町の本屋さんまで、わざわざ買いに行かなければならず・・・・特に○○本なんかは、手に入れた友達を神様のように感じた^_^;
01-06 21:22

【昭和】小学校にトランペット等が寄付された。みんな、我先に志願した。先生が見本でトランペットをプップーと吹いた。トランペットは、一瞬にしてタバコとおっさん臭に包まれた。先生は、マウスピースを変えずに「吹いてみー」といって、友達に渡した。みんな・・・思わず引いた
01-06 21:07

【昭和】昭和36年生まれ。先輩は、中学生のときに親のバイクに友達と二人乗りして、事故!骨折して、停学になっていた。
01-06 20:52

仕事の失敗を上司から叱責される事はよくあります。その度に、とことん凹んで、悩み、次は絶対に失敗しない!と力を込めるのが「真面目人間」そんな人が、自分を責めまくって、うつ病予備軍になっていきます。案外、叱った上司はいつまでも怒っていないもの。もっとと気軽に考えましょう。
01-06 20:37

【昭和】コンビニがなかったあの頃。弁当を忘れたら、一大事だった。
01-06 20:22

■うつ病に/心が晴れるスタジオ・ジブリの名曲・トトロ他他かわいいアニメ画像と共に、名曲が心を明るく照らしてくれます。ギター・ピアノ・オルゴールとヒーリング動画を集めました。子供のような純真な気持ちを、もう一度感じてみませんか。https://t.co/a0k6Gyzuc4
01-06 20:07

世間には「夢」「希望」というフレーズがあふれています。そして、それが唯一無二の人生の目的のようにされています。均一な価値観にしばられて、無駄に苦しんでいませんか?ブログへ http://t.co/VJ1Zp9874m
01-06 19:52

【昭和】【生活】■ぼっとん便所■正式には「汲み取り式便所」のぞくとウンチの山や、オシッコの谷が見える。最悪の光景は便所虫(蛆虫)がウヨウヨ。事実、おじいさんが落ちて、大変なことになった!こんなにワイルドで波乱に満ちたトイレを知っているか?懐かしかったらRT
01-06 19:37

【昭和】昭和36年生まれ。■竹スキー■竹で作ったスキーです。結構滑りましたね。残念ながら、エッジがないので、曲がれません。こけて、止まります^_^;懐かしかったらRThttp://t.co/GUiY7FoGqd
01-06 19:22

自分の真剣さを見せようとして、いつも難しい顔をしていても良いことは何もありません。仕事中は目元に微笑みをたたえ返事の時はニッコリと時にはガハハと笑いましょう。
01-06 19:06

私の場合は、倒産してから、うつ病治療を始めましたので、残念ながら、労災認定は諦めざるを得ませんでした。まだ職場におられる方で、仕事に原因があると判る方は、労災保険も視野に入れる事をお勧めします。
01-06 18:51

ある日、別の医院を知り、藁をもつかむ思いで駆け込んだところ、最初とは、かなり違う診断をされました。最初の薬では副作用の方が強く、かえって体調を悪くしている可能性があるということで、副作用の少ないものに変更。ブログへ http://t.co/PFhcDGKQAe
01-06 18:36

うつ病になる前、元気な頃は、休日=遊ぶ日。でした今は、休日=体を休める日。・・・です。仕事の日はなんとか1日終えるのに、精一杯。家に帰れば、ばたんキュー・・・。週末が待ちどうしくてたまりません。朝寝坊したくてたまりませんhttp://t.co/xvQfckC0X6
01-06 18:21

うつ病で入院するなんて絶対に嫌だ!と思っていませんか?↓私も最初はそうでした。しかし、仕事から開放され、ストレスからも開放される。同じような境遇の人が入院しているので、自分一人ではない」と思える。↓入院はかなりの効果があります。選択肢にいれましょう。
01-06 18:06

【リストラでうつ病に!】長年つとめた会社がリストラを始めた。年々激しさを増し、管理職の私はリストラ計画表!を作成するハメに・・・これは、つらい!人を切る事の辛さは、自分が着られるより強い。一気にうつ病の発症へ!
01-06 17:50

【音楽】うつ病で苦しんでいる時ずいぶん癒されました。自然派ジャズボーカル鈴木重子 の プレゼンサ~ザ・ベスト・オブ・鈴木重子 名作です http://t.co/C06ahiQiZd
01-06 17:35

【昭和】昭和36年生まれ。初代チロルチョコレートを知っているか?無駄に固い、ヌガーキャンディーが入っていて、外側のチョコはすぐに無くなるのだが、歯が折れそうなぐらいに思いっきり噛んでも、ヌガーはいつまでも無くならなかった。おいしかったが、さすがに飽きた。
01-06 17:20

【愛犬ももの「ゆるふわ」動画】笑える!お風呂上りにブルンブルン高速回転する犬 After the bath , the dog is rotated at a high sp...: http://t.co/AeTbaLNGVv @YouTubeさんから
01-06 17:05

交通事故死者を自殺者が上回っています。私も、何度も自殺を考えました。どうやって、死のうか?でも、その決断はできずに、今こうして生きています。死なずに良かったと思っています。あの頃と、今とでは、私自身は別人のようです。少しの幸せを感じればそれで、いいのです。
01-06 16:50

【昭和】コンビニが無かったあの頃。漫画や雑誌を買うのが一苦労。となり町の本屋さんまで、わざわざ買いに行かなければならず・・・・特に○○本なんかは、手に入れた友達を神様のように感じた^_^;
01-06 16:35

【ゆるふわでいこう】ももちゃんが居間でウンチをしても、慌てない。おもむろに、無言で、ウンチを片付け、消臭スプレーをかける。それから、ゆっくりとももちゃんを撫でて、「よしよし」昔の私なら、必死のパッチであせってる!
01-06 16:20

最初は精神内科へ行くのが恥ずかしく、わざわざ自宅から遠い医院へ行った。今は、なんとも思わないが、面倒な事をしてたもんです。その頃は、まだ元気で、近くにうつの人もいなかったのでどうも、実感がわかなかったのは事実です。
01-06 16:05

【昭和】小学校にトランペット等が寄付された。みんな、我先に志願した。先生が見本でトランペットをプップーと吹いた。トランペットは、一瞬にしてタバコとおっさん臭に包まれた。先生は、マウスピースを変えずに「吹いてみー」といって、友達に渡した。みんな・・・思わず引いた
01-06 15:50

今度こそ、ちゃんと就職したい。うつ病を隠すのではなく、ちゃんと理解してくれる会社を探そう!そう考えました。そしたら、ありました。「仕事さえ、ちゃんとできたら良い」←←社長からのお言葉ブログへ http://t.co/EIFw5n33KA
01-06 15:35

私は愛犬と過ごすようになってから、うつが改善しました。理由はいっぱいあります。が、一番大きなことは、ワンコにとって、自分が必要不可欠な存在ということ。頼りにされてる、愛されていると思うと自分自身が愛おしくなります。それは、うつ病で苦しむものにとって、本当に大切な事です。
01-06 15:20

【昭和】昭和36年生まれ象が踏んでも壊れない、アーム筆入れが人気だった。友達が持っていると、いたずらっ子が「象が踏んでも大丈夫なんやから、俺らに踏ませろ!」と集団で筆入れのリンチが始まった。壊れなかったが、キズだらけになった。その子の心もキズだらけになった。
01-06 15:04

【昭和】【生活】■台風の備え■茅葺の屋根は台風で飛んでしまうのは、ご存知でしょうか?台風がくると、縄を屋根にかけて、両端を大きな石に結び、屋根を固定した。一家総出で、がんばった。なんとも、ワイルドな、光景だ!
01-06 14:49

【愛犬ももの「ゆるふわ」動画】雪玉を投げられてビショビショになる犬 Cute ! The dog play with snowballs(JAPAN): http://t.co/lgBTWUdaKT @YouTubeさんから
01-06 14:34

仕事がうまくいかず、「自分はダメ人間だ」と全否定していませんか?自分の得意なこと、好きなことを思い出しましょう。けっして悲観ばかりすることの無い今までの人生はあなた自身が歩んできた道。それはまぎれもない事実。自信をもちましょう
01-06 14:19

業務外の私傷病として、うつ病等の精神疾患になり休業せざるを得ない場合、一定の条件を満たせば、健康保険から傷病手当金を受給することが出来ます。ブログへ http://t.co/VGaIaduP5d
01-06 14:04

以前より興味のあった職種に、再就職できた。最初は調子もよく、ウキウキモード。でも、先輩が豹変し、新入りのイジメが始まった。うつ病の私は、耐え切れず、あっけなくダウン。ブログへ http://t.co/R3o3iMOCyR
01-06 13:49

【昭和】昭和36年生まれ。■紙鉄砲でお茶の実飛ばし■しのべ(細い竹)を利用して、空気鉄砲の要領でポンッと小さなお茶の実を飛ばす。近所にお茶の木がいっぱいあったので贅沢にも実をたくさん飛ばして遊んだなー懐かしい人はRThttp://t.co/CxmDMPWtJv
01-06 13:34

■うつ病に効くツボの紹介まとめいつでもどこでも、手軽に出来るツボを整体院の方がわかりやすく紹介。https://t.co/w0vEHz5KzB
01-06 13:19

【昭和】昭和36年生まれ。小学校で家庭科の授業があり、男子も一緒だった。あるひ、布をはさみで切っていたら、自分の太ももを一緒に切ってしまった奴がいて畳が血まみれになっていた。そく、医院へ連れて行かれた。私たちは恐怖で震えた。
01-06 13:04

うつ病の薬を朝飲み忘れるとその日一日、調子が悪い。もちろん薬の効果が無いことが理由ですが、それ以前に飲み忘れた事に対する後悔や自己嫌悪が大きすぎるのです。それがうつ病の症状をさらに悪くしています。いつも鞄の中に数回の薬を持ち歩くようにしましょう。
01-06 12:48

【昭和】【遊び】ビー玉地獄 免許 横穴 天国順番が決まっていて、クリアしたら「殺し屋」「殺し屋」にはじかれたら負け。私の故郷ではこんな感じでした。地方によってかなり違うみたいですね。懐かしかったらRThttp://t.co/einjaLEwHY
01-06 12:33

労災認定を受けると解雇制限や労災保険から傷病手当金より手厚い給付を受けることが出来ます。 但し、うつ病等の精神障害については、一般の怪我等(工場の機械での怪我等)と比べ、仕事との因果関係が はっきりせず、認定は、はるかに難しくなっています。
01-06 12:18

下園 壮太   の 自衛隊メンタル教官が教える 心の疲れを取る技術 を Amazon でチェック! http://t.co/SNHuivzQ4M
01-06 12:03

【昭和】昭和36年生まれ。近所に池がたくさんあった。カエルも、いっぱいいた。カエルを捕まえて、木のくぼみに突っ込み、爆竹で爆発させてる奴がいた。自転車でカエルを順番に踏んでいく奴もいた。命の大切さは学べたのだろうか?
01-06 11:48

【ゆるふわ】50歳のおじさんですがドラゴンボール改を毎週みてます。
01-06 11:33

【昭和】【生活】■バキュームカー■学校の近くに、果樹園があった。バキュームカーがきて、ウンチをホースから逆噴射していた。化学肥料ゼロではある。
01-06 11:18

スマホで読める【kindle 608円】緒方俊雄 の すぐ会社を休む部下に困っている人が読む本 それが新型うつ病です を Amazon でチェック! http://t.co/eFwe2HOgRT
01-06 11:03

子供の頃からあったホクロなんですが、最近どんどんおおきくなって目だってきました。もう、おっさんなので、このままでいいか・・・・と思っていたのですが、だんだん顔が老け込んでくるので、思い切ってレーザーで取りました!
01-06 10:48

リストラ、借金、病気、・・・死にたい理由はいっぱいあります。苦しいからです。死んだら楽になれると思うからです。では、そもそも「苦しい」というのは、何を基準にそう思うのでしょうか・・・ブログへ http://t.co/PLOgmc2ioI
01-06 10:33

【昭和】昭和36年生まれ。初代チロルチョコレートを知っているか?無駄に固い、ヌガーキャンディーが入っていて、外側のチョコはすぐに無くなるのだが、歯が折れそうなぐらいに思いっきり噛んでも、ヌガーはいつまでも無くならなかった。おいしかったが、さすがに飽きた。
01-06 10:17

ある日、車を運転していると、突然汗が出てきて、体がガクガク震えだしました。話すのも、うまく話せないようになってきて、お客さんと一緒だったので大変でした。その内、立っているのもやっとの状態になり、途中で仕事を中断しました。あれはやばかったです。こうなる前にお医者さんへ!
01-06 10:02

一休さんの書いた目出度い掛け軸の話。「親死ぬ、子死ぬ、孫死ぬ」この順番を見てください。ちゃんと順番通り死んでいくではありませんか。この順番のひとつでも、間違ったら、こんなに不幸なことはありません・・と。ブログへ http://t.co/lY0QEZbB1C
01-06 09:47

私の場合は、倒産してから、うつ病治療を始めましたので、残念ながら、労災認定は諦めざるを得ませんでした。まだ職場におられる方で、仕事に原因があると判る方は、労災保険も視野に入れる事をお勧めします。
01-06 09:32

【ゆるふわ】ももちゃんと散歩ふわふわとゆっくり歩きながら、ご近所さんに、笑いながら、あいさつするのは気持ちいい。昔は、何かと忙しすぎて、ご近所さんの顔すら見なかったな~
01-06 09:17

うつ病の薬を朝飲み忘れるとその日一日、調子が悪い。もちろん薬の効果が無いことが理由ですが、それ以前に飲み忘れた事に対する後悔や自己嫌悪が大きすぎるのです。それがうつ病の症状をさらに悪くしています。いつも鞄の中に数回の薬を持ち歩くようにしましょう。
01-06 09:02

これ、ものすごい便利だわ!↓一度買ったら、どこでも読書。無料のKindleアプリをダウンロードして、読書を始めましょう。iPhone、Android、iPadでご利用いただけます。K... http://t.co/6cgI2QlfPI
01-06 08:47

【ゆるふわ】奥さんが仕事で忙しいのでゆるゆると主夫してます。(派遣の仕事が5時ジャストで終わるため)炊事がメインですが、何年かやっている内に、そこそこ、おいしい料理ができるよになったなと思う今日この頃・・・・
01-06 08:32

すぐ怒るのは、危険信号!会社倒産前のリストラ真っ最中の頃。普通にしていたのに、急に頭に血が上って怒り出すことがよくありました。もともと、短気な方だったのですが異常な激おこ。自分を責めて落ち込むことが多くなりました。うつ病を発症してからは逆に怒る力が無くなりました。
01-06 08:16

以前より興味のあった職種に、再就職できた。最初は調子もよく、ウキウキモード。でも、先輩が豹変し、新入りのイジメが始まった。うつ病の私は、耐え切れず、あっけなくダウン。ブログへ http://t.co/aQWtXzlmAH
01-06 08:01

うつ病の状態で退職決断をしてはいけません。その頭ではまともな判断はできません。再就職には、退職をはるかに超えるエネルギーが必要です。私の経験から、はっきり言えます。休暇や休業をうまく利用して、なんとか会社をつづけ、最低限の生活の保障を得ましょう。
01-06 07:46

【ゆるふわ】子供たちが好んで履いていたブーツ。私は、履き難いし、重いから絶対履かないと意地をはってました。ところが、たまたま試着してみたらカッコよくてこの度、ブラウンのワークブーツを買いました!安物ですが、いっきに足元がオシャレになりましたね。ゆるふわだわ~
01-06 07:31

気分がよくない朝も、挨拶はちゃんとやりましょう。「おはようございます」の一言で、その日がまったく違う一日になります。なにも満面の笑顔を作る必要はありません。「大声で元気よく」でなくても大丈夫です。今できる挨拶をやればいいのです。
01-06 07:16

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/07 03:22 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。