FC2ブログ

会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  12/31のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/31のツイートまとめ

salaryman00utu

【昭和】コンビニが無かったあの頃。けっこう、喫茶店を利用して、昼食をとった。いまは、すぐにコンビニでパンや、弁当を買うけど・・・かなり、喫茶店も営業していて、それなりに儲かってたと思う。オーナー趣味も取り入れた特徴のある店が多く、興味深かった。
12-31 23:35

私は愛犬と過ごすようになってから、うつが改善しました。理由はいっぱいあります。が、一番大きなことは、ワンコにとって、自分が必要不可欠な存在ということ。頼りにされてる、愛されていると思うと自分自身が愛おしくなります。それは、うつ病で苦しむものにとって、本当に大切な事です。
12-31 23:05

私は、お金がなくとも、家族が元気で笑顔でいてくれたらその瞬間、ものすごく幸せを感じます。 今の仕事では給料が安く、海苔も巻かないおにぎりだけをもって会社へ行きます。少し恥ずかしいので、みんなと一緒には食べません。でも、この米一粒が食べられることに感謝しています。
12-31 22:35

子供の頃からあったホクロなんですが、最近どんどんおおきくなって目だってきました。もう、おっさんなので、このままでいいか・・・・と思っていたのですが、だんだん顔が老け込んでくるので、思い切ってレーザーで取りました!
12-31 22:05

【昭和】昭和36年生まれ。お寺の境内で遊んだ記憶。めんこ ビー玉 陣取り 靴とり 源平合戦かくれんぼ 秘密基地 爆竹
12-31 21:35

リストラ、借金、病気、・・・死にたい理由はいっぱいあります。苦しいからです。死んだら楽になれると思うからです。では、そもそも「苦しい」というのは、何を基準にそう思うのでしょうか・・・ブログへ http://t.co/plT88acCdp
12-31 21:05

【昭和】 昭和36年生まれ。■梅とばし 遊び■本当はなんて呼ぶのか知りません。ほそい竹の枝の先に、梅の美をさして、ルアーフィッシングの要領で、ビューンと、飛ばします。今から思うともったいないな~懐かしかったらRThttp://t.co/E7hWmNhkrt
12-31 20:35

【リストラは人間を凶暴にする!】激しいリストラで、職場には不安や疑惑が蔓延。嫌な空気が、常に漂う・・・・そのうち、裏切りや、策略がはじまり、露骨なイジメも!人間はこうも、変わるものなのか?信用していた人に裏切られ、とうとう人間不信に陥る!
12-31 20:05

最初は精神内科へ行くのが恥ずかしく、わざわざ自宅から遠い医院へ行った。今は、なんとも思わないが、面倒な事をしてたもんです。その頃は、まだ元気で、近くにうつの人もいなかったのでどうも、実感がわかなかったのは事実です。
12-31 19:35

会社は強烈なリストラを続け、中間管理職の私は心身ともに疲弊し、燃え尽きてしまいました。 あげくのはてに倒産。就職口もうまく見つからず、長い間は求職中で無職が続きました。 すっかり慢性化したうつ病で、将来にも何の希望も持てず・・・http://t.co/fVb7L34jkJ
12-31 19:04



佐藤康行 の 強運をつかむ人逃がす人 ~お金、仕事、成功、恋愛・結婚運も自由自在~ を Amazon でチェック! http://t.co/xZ4CkM6ddt @さんから
12-31 18:34

【昭和】昭和36年生まれ。先輩は、中学生のときに親のバイクに友達と二人乗りして、事故!骨折して、停学になっていた。
12-31 18:04

【昭和】コンビニが無かったあの頃。漫画や雑誌を買うのが一苦労。となり町の本屋さんまで、わざわざ買いに行かなければならず・・・・特に○○本なんかは、手に入れた友達を神様のように感じた^_^;
12-31 17:34

【昭和】昭和36年生まれ。秘密基地あそび。竹やぶ、川、池、草むら、秘密基地の適地はいくらでもある。問題は、いかにかっこよく作るか。そして、装備ができるかだ。みんなのアイデア、材料を持ち寄る。ラジオも持ち込んで、情報を得る。そして、誰にも言ってはならない。
12-31 17:04

【昭和】【生活】■台風の備え■茅葺の屋根は台風で飛んでしまうのは、ご存知でしょうか?台風がくると、縄を屋根にかけて、両端を大きな石に結び、屋根を固定した。一家総出で、がんばった。なんとも、ワイルドな、光景だ!
12-31 16:34

うつ状態が酷いときは自分の服装にもまったく興味を持たなくなります。いつの間にか、とてもダサいおじさんになってしまっています。月に一度は洋服売り場へ行きましょう。そして気が向かなくても、新しい明るい色の服を購入しましょう。安くてもいいのです。少し気分が爽快になります。
12-31 16:04

会社倒産で無職、無収入、扶養家族5人でうつ病になりました。再就職待ったなしで、無理に勤務で更に悪化、入院へ!頑張りが逆にもっと悪い状況を作り出してしまった。↓まずは、休養しよう。今後のことは、ゆっくり考えても何とかなるものです。
12-31 15:34

ある日、別の医院を知り、藁をもつかむ思いで駆け込んだところ、最初とは、かなり違う診断をされました。最初の薬では副作用の方が強く、かえって体調を悪くしている可能性があるということで、副作用の少ないものに変更。ブログへ http://t.co/ac3f601JaA
12-31 15:04

【昭和】【生活】■五右衛門風呂■大きな釜の底に火をつけて熱するので風呂の底は超高温そこで、直に足をつけない為に「げす板」という物がある。これが、厄介で、遊んでいると、はずれて浮いてくる。その瞬間、足の裏は、高温の底へ!「あっつー あちょ あちょー 熱ー!!」
12-31 14:33

最初は不眠症でした。近所の犬の鳴き声が急にうるさく感じていつの間にか不眠に。そこへ仕事の悩みをいろいろ考えるので余計に不眠に・・・大丈夫だろうと放置してましたが、だんだんと体調不良になりうつ病のきっかけとなりました。不眠症は健康の大敵。早めにお医者さんへ行こう!
12-31 14:03

うつ病を家では理解されない・・やっと退院・・・でも、冷たい視線が家族からまだ、働けない辛さ、一体、どうすればよいのやら・・・ブログへ http://t.co/svFR6ikz7D
12-31 13:33

私は、お金がなくとも、家族が元気で笑顔でいてくれたらその瞬間、ものすごく幸せを感じます。 今の仕事では給料が安く、海苔も巻かないおにぎりだけをもって会社へ行きます。少し恥ずかしいので、みんなと一緒には食べません。でも、この米一粒が食べられることに感謝しています。
12-31 13:03

■うつ病に/心が安らぐ1/fのゆらぎ・平原綾香彼女のビブラートはまさに奇跡。不安な孤独な夜にも彼女の声は奇跡のように、しっかり心に寄り添う・・・https://t.co/9nRqzG7u0N
12-31 12:33

【昭和】【生活】■手回し式黒電話■ダイヤルではありません。その前です。電話のレバーをグルグルまわすと、電話口に「交換手」がでます。「どこどこの十五番」という風に、しゃべります。(Siriも真っ青)おじいちゃんなんぞは、知り合いの交換手と世間話をしとった。
12-31 12:03

子供の頃からあったホクロなんですが、最近どんどんおおきくなって目だってきました。もう、おっさんなので、このままでいいか・・・・と思っていたのですが、だんだん顔が老け込んでくるので、思い切ってレーザーで取りました!
12-31 11:33

【昭和】昭和36年生まれ。初代仮面ライダーの真似をして自転車を手放しで乗り「へんしん!トー!!」とポーズをやった瞬間に、コケて、ひざをすりむいた。
12-31 11:03

一休さんの書いた目出度い掛け軸の話。「親死ぬ、子死ぬ、孫死ぬ」この順番を見てください。ちゃんと順番通り死んでいくではありませんか。この順番のひとつでも、間違ったら、こんなに不幸なことはありません・・と。ブログへ http://t.co/lY0QEZbB1C
12-31 10:32

スマホで読める【kindle無料】夏目 漱石 の こころ を Amazon でチェック! http://t.co/u7MJ0ko0dq @さんから
12-31 10:02

笹氣 健治 の 仕事も人間関係も イヤなことは1週間で終わらせるコツ を Amazon でチェック! http://t.co/txgvrDGoKp%
12-31 09:32

うつ状態が酷いときは自分の服装にもまったく興味を持たなくなります。いつの間にか、とてもダサいおじさんになってしまっています。月に一度は洋服売り場へ行きましょう。そして気が向かなくても、新しい明るい色の服を購入しましょう。安くてもいいのです。少し気分が爽快になります。
12-31 09:02

【昭和】昭和36年生まれ。近所に池がたくさんあった。カエルも、いっぱいいた。カエルを捕まえて、木のくぼみに突っ込み、爆竹で爆発させてる奴がいた。自転車でカエルを順番に踏んでいく奴もいた。命の大切さは学べたのだろうか?
12-31 08:31

【ゆるふわ】ももちゃんと散歩ふわふわとゆっくり歩きながら、ご近所さんに、笑いながら、あいさつするのは気持ちいい。昔は、何かと忙しすぎて、ご近所さんの顔すら見なかったな~
12-31 08:01

うつ病になる前、元気な頃は、休日=遊ぶ日。でした今は、休日=体を休める日。・・・です。仕事の日はなんとか1日終えるのに、精一杯。家に帰れば、ばたんキュー・・・。週末が待ちどうしくてたまりません。朝寝坊したくてたまりませんhttp://t.co/QaPu7yJCl5
12-31 07:31

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/01 03:12 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。