会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■ツイッターまとめ >  10/21のツイートまとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/21のツイートまとめ

salaryman00utu

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の校庭に竹で作った、のぼり棒があった。あるひ、てっぺんまで登った先輩が、折れた竹と一緒に落下した。その時に、金○マを竹で打った。先輩は、先生達に抱えられて、苦悩の表情で医務室へ行った。私たちはその痛みを想像すると、青ざめた!
10-21 23:34

小池義孝 の 許し方: 他人を許すには、正確な“知識”が必要です。 を Amazon でチェック! http://t.co/09IVt8a5wS
10-21 23:04

今度こそ、ちゃんと就職したい。うつ病を隠すのではなく、ちゃんと理解してくれる会社を探そう!そう考えました。そしたら、ありました。「仕事さえ、ちゃんとできたら良い」←←社長からのお言葉ブログへ http://t.co/asAb42V8yV
10-21 22:34

【昭和】【生活】■ぼっとん便所■正式には「汲み取り式便所」のぞくとウンチの山や、オシッコの谷が見える。最悪の光景は便所虫(蛆虫)がウヨウヨ。事実、おじいさんが落ちて、大変なことになった!こんなにワイルドで波乱に満ちたトイレを知っているか?懐かしかったらRT
10-21 22:03

【昭和】昭和36年生まれ。初代仮面ライダーの真似をして自転車を手放しで乗り「へんしん!トー!!」とポーズをやった瞬間に、コケて、ひざをすりむいた。
10-21 21:33

【ゆるふわ】愛犬ももちゃんを寝る前にサークルに入れるのを止めて、部屋の中でフリーにしてみました。入るときに嫌がるので、無理矢理に捕まえるのがかわいそうで・・・オシッコとか心配しましたが、一晩大丈夫だったようです。大きな進歩でよかったです。またちょっと大人になったね。
10-21 21:03

【昭和】昭和36年生まれ。お寺の境内で遊んだ記憶。めんこ ビー玉 陣取り 靴とり 源平合戦かくれんぼ 秘密基地 爆竹
10-21 20:33

会社は強烈なリストラを続け、中間管理職の私は心身ともに疲弊し、燃え尽きてしまいました。 あげくのはてに倒産。就職口もうまく見つからず、長い間は求職中で無職が続きました。 すっかり慢性化したうつ病で、将来にも何の希望も持てず・・・http://t.co/rA8uioytHm
10-21 20:03

斎藤茂太 の 会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったとき読む本 (あさ出版電子書籍) を Amazon でチェック! http://t.co/Zt6pR2gZfm
10-21 19:33

業務外の私傷病として、うつ病等の精神疾患になり休業せざるを得ない場合、一定の条件を満たせば、健康保険から傷病手当金を受給することが出来ます。ブログへ http://t.co/opMAwD9dlZ
10-21 19:03



最初は不眠症でした。近所の犬の鳴き声が急にうるさく感じていつの間にか不眠に。そこへ仕事の悩みをいろいろ考えるので余計に不眠に・・・大丈夫だろうと放置してましたが、だんだんと体調不良になりうつ病のきっかけとなりました。不眠症は健康の大敵。早めにお医者さんへ行こう!
10-21 18:33

うつ病とメタボ・・・見たくない自分のお腹!病気になって、体を動かすことが億劫になった。当然、メタボ、そして高血圧。元気な頃は自転車通勤や休日の山歩きなどで、体重は安定していたのに・・・・ブログへ http://t.co/Ka21mqvjWc
10-21 18:03

うつ病になると自信が喪失しますね。特に健康面。仕事中に体調が悪くなって早退をするようになると仕事への意欲が無くなりますし、気軽に約束ができなくなってしまいます。それが、大きな悩みとなって、毎日が苦痛になります。でも、それは考えすぎ。ボチボチやればいい事なのです。
10-21 17:33

うつ病youtubeチャンネルうつ病に役立つ動画をいろいろ、集めてみました。http://t.co/6lX3wZvWM1
10-21 17:03

【ゆるふわ】我が家は田舎なので敷地内に栗、柿、みかんの木があります。若い頃はあまり興味がなかったのですが今は、美味しくてたまりません(*^。^*)何も世話もしないのに、実をつけてくれて愛しいやつらです。
10-21 16:32

リストラ、借金、病気、・・・死にたい理由はいっぱいあります。苦しいからです。死んだら楽になれると思うからです。では、そもそも「苦しい」というのは、何を基準にそう思うのでしょうか・・・ブログへ http://t.co/plT889lOPd
10-21 16:02

■うつ病に/心が晴れるスタジオ・ジブリの名曲・トトロ他他かわいいアニメ画像と共に、名曲が心を明るく照らしてくれます。ギター・ピアノ・オルゴールとヒーリング動画を集めました。子供のような純真な気持ちを、もう一度感じてみませんか。https://t.co/RAl0PXChDf
10-21 15:32

【昭和】昭和36年生まれ。小学校4年に万国博覧会があった。金持ちの子供は「俺は3回目!」「アメリカ館に行った」と自慢しまくり。スネオ状態の子供がたくさんいた。
10-21 15:02

土屋 信彦 の 他人は教えてくれない 会社を辞めるときの手続きガイド を Amazon でチェック! http://t.co/MzkBWeHXAf @さんから
10-21 14:32

■うつ病に/心が安らぐ1/fのゆらぎ・平原綾香彼女のビブラートはまさに奇跡。不安な孤独な夜にも彼女の声は奇跡のように、しっかり心に寄り添う・・・https://t.co/bzuFMxwrcF
10-21 14:02

自殺者→未だに3万人を超えるという異常事態。バブル期以前、仕事も忙しく、過酷な労働を強いられていたにも関わらず自殺者が現在よりも 少なかったのは、何故でしょう?たくさんの要因がありますが、急激な社会の変化に人間が対応できていないのです。
10-21 13:32

これ、ものすごい便利だわ!↓一度買ったら、どこでも読書。無料のKindleアプリをダウンロードして、読書を始めましょう。iPhone、Android、iPadでご利用いただけます。K... http://t.co/e3rzY1XXIS
10-21 13:02

うつ病等の労災認定の判断ブログへ http://t.co/dqpzqLZJVa
10-21 12:32

すぐ怒るのは、危険信号!会社倒産前のリストラ真っ最中の頃。普通にしていたのに、急に頭に血が上って怒り出すことがよくありました。もともと、短気な方だったのですが異常な激おこ。自分を責めて落ち込むことが多くなりました。うつ病を発症してからは逆に怒る力が無くなりました。
10-21 12:02

ある日、車を運転していると、突然汗が出てきて、体がガクガク震えだしました。話すのも、うまく話せないようになってきて、お客さんと一緒だったので大変でした。その内、立っているのもやっとの状態になり、途中で仕事を中断しました。あれはやばかったです。こうなる前にお医者さんへ!
10-21 11:32

【ゆるふわ】我が家は田舎なので敷地内に栗、柿、みかんの木があります。若い頃はあまり興味がなかったのですが今は、美味しくてたまりません(*^。^*)何も世話もしないのに、実をつけてくれて愛しいやつらです。
10-21 11:01

新しい職場ではうつ病を告白して、就職してから、上司には非常に理解をしていただき、決して無理をしないような、仕事を与えて下さいました。ラッキーでした。ブログへ http://t.co/QE2cLhvFZh
10-21 10:31

【ゆるふわ】ももちゃんと散歩ふわふわとゆっくり歩きながら、ご近所さんに、笑いながら、あいさつするのは気持ちいい。昔は、何かと忙しすぎて、ご近所さんの顔すら見なかったな~
10-21 10:01

【昭和】昭和36年生まれ。小学校の校庭には、戦時中に芋を植えていた名残で、石がゴロゴロしていた。みんな、バケツをもって、石ころ拾いをして校庭をキレイにした。
10-21 09:31

【昭和】【生活】■蚊帳(かや)■うれしい蚊帳たのしい蚊帳不思議な蚊帳落ち着く蚊帳すずしい蚊帳・・・・・・懐かしい思い出。http://t.co/yT3JLToCaA
10-21 09:01

うつ病の初期ですが、変な臭いを感じて、家族に迷惑をかけました。(臭覚異常)あらゆるものから、プラスチック系の薬品の臭いがして家人に聞きまくってしまいました。結局、私一人が感じていたのですが、こういう症状もあるんですね~
10-21 08:31

下園 壮太   の 自衛隊メンタル教官が教える 心の疲れを取る技術 を Amazon でチェック! http://t.co/MKh9J7JVoH
10-21 08:01

【昭和】昭和36年生まれ。先輩は、中学生のときに親のバイクに友達と二人乗りして、事故!骨折して、停学になっていた。
10-21 07:31

関連記事
[ 2014/10/22 03:17 ] ■ツイッターまとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


