会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■「うつ病」ヤフー知恵袋ベストアンサー  >  (質問)うつ病でしょうか? >  うつ病?感情がない。毎日生きている感覚がないです。販売の仕事です/ヤフー知恵袋ベストアンサー/ #utu #utsu #ccro #menhel #うつ #うつ病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うつ病?感情がない。毎日生きている感覚がないです。販売の仕事です/ヤフー知恵袋ベストアンサー/ #utu #utsu #ccro #menhel #うつ #うつ病

管理人ひろ☆うつ病サラリーマン(hirokiti8451)My知恵袋ページ
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/hirokiti8451

質問

感情がない。毎日生きている感覚がないです。
販売の仕事で、1週間くらいまともに売れてないのですが、焦りも申し訳なさもないです。

もちろんこのままではいけないと頭では理解できますが、感情が伴わない。
何かがおかしい…。次はこうしよう!とかいう気力もないのです。

好きなブランドでしたが、興味がない。作業してるとそれに夢中です。
とにかく感情がないです。

前はいろんな事に一喜一憂してたのに…これは、何かの症状でしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答hirokiti8451さん

店頭での販売のお仕事でしょうか?

私も営業で、成績を常に見られる仕事をしていましたので、売れないとしんどいですね・・・

感情が以前にくらべて、無くなっているということですが、

人間は、社会経験をしていくうちに、だんだんと物事の結果が予想できるように学習してしまい
年齢を重ねるごとに、感情は薄れていくものです。

それは、残念ですが誰もが経験する事です。

そして、挫折感や、喪失感まで感じてしまいます・・・・

他に夢中になれる趣味があると、仕事は仕事として、淡々とこなし、趣味で感情表現したりすることで
ストレス発散もできるのですが、それはないでしょうか?

仕事をしていると、誰もが一度は経験する状態だと思うので、すぐに病気に結びつける必要はないと思いますが
酷い倦怠感、不眠などの症状が出てくるようでしたら、早めの治療で治ります。

まずは、人間が、かわりゆくモノであることを知って、無駄に苦悩するのはやめましょう。


そして好きな趣味を見つけ、楽しみましょう。


辛い時は永遠には続きません。
辛い時を一緒に乗り越えましょう・・・(*^_^*)






●質問した人からのコメント

『かわりゆくモノ』確かに今はそういう状態にあるだけかもしれません。

うつ、というか入社7年目、倦怠感に近いかも。

私の最近趣味でヨガを始めたので、仕事以外を充実させていければ☆と思います。
なんか今の状態にしっくりときたので。

『そういう状態』だと思ってぼちぼちやっていきます(^O^)/ありがとうございました!




>>いつもランキング応援ありがとうございます

>>うつ病情報をもっと見るFC2



ブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト
本当に、どうしようもないことなの?
元気な人がやっぱりいる現実を見ると、とてもそうとは思えない。
少なくとも、そういうことを「当たり前」だといって後の世代に伝えたくない。
質問者さんも、元気になって欲しい。
[ 2014/08/06 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。