会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■「うつ病」ヤフー知恵袋ベストアンサー  >  (質問)仕事・職場関係 >  双極性感情障害。年下の上司からイジメ。うまく働き続けるには?/ヤフー知恵袋ベストアンサー/ #utu #utsu #ccro #menhel #うつ #うつ病

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

双極性感情障害。年下の上司からイジメ。うまく働き続けるには?/ヤフー知恵袋ベストアンサー/ #utu #utsu #ccro #menhel #うつ #うつ病

管理人ひろ☆うつ病サラリーマン(hirokiti8451)My知恵袋ページ
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/hirokiti8451

質問

会社でイジメや馬鹿にされている人にお伺いします

現在私は40代。回りの上司は皆年下で、仕事もなく、さらに彼らからはちゃん付けで呼ばれています。

そう極性感情障害という病気ももっています。

どうすれば挫けずに、毎日会社にいき、定年迄勤めあげることができるでしょうか。

毎日が苦しいです。アドバイスください。よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答hirokiti8451さん


私も会社のリストラが激しかった頃、年下の者が、仲間でグルになって反乱を起こし、
イジメを受けたことがあります。

組織では私が上司でしたが、要職を固めている者だったので、すぐには処分ができずに
長期化し、本当に困りました。

私は
会社倒産、無職、無収入、扶養家族5人!でうつ病になりました。うつ病状態で、再就職をしましたが、うまくいかず、転職を繰りかえし、やっとの思いで、今の会社に就職できました。

40才台のサラリーマン男性です。うつ病です。薬を飲みながら仕事してるのでなかなか治らず7年も経ちました。

こういう事も、うつ病になる原因となっています。


結局は、私の上司も状況を把握し、私に一切の非が無く、
単なる、イジメで、リストラを逃れようとした事が判明し、加担したものは
職場移動を命じられ、逆にそこで、非難を受け、自ら、退職していきました。

最後には、正当な者が認められましたが、嫌な気分だけが残りました。

あの頃、不況の為、イジメとわかっていても、組織を動かすために
あえて、我慢し、毎日を過ごしていましたが、本当に無駄な日々だったと思います。

逆に、そういう事も経験したおかげで、自分の言動が、他人に対し
嫌な思いをさせていないかを、注意するようにもなりました。

どこにもある、このようなイジメは日本社会の崩壊を、まさに象徴していますね。
困ったものです。

あなたは、病気を持ちながらも仕事をし、定年まで頑張ろうと思っている、立派な社会人です。

訳のわからない、若僧に何を言われても、卑下することはありません。


きっと、彼らが最後には、泣きを見る事になると思います。

真摯に仕事に取り組む姿勢を見せていれば、いつかわかってもらえると思います。

また、仕事に真摯な姿勢を、上司にアピールすることも大事です。

会社も愚か者ばかりでは経営できません。

きっと、キーマンになる、しっかりした人がおられるはずです。

その人を、味方につけましょう。


40才台は心身ともに衰えを感じ、自信喪失する年代です。


自分と仕事に自信をもって、堂々と、歩んでください。応援します(*^_^*)


それと、今回の大震災で、日本人が忘れかけていた、支えあいの社会が復活するかも知れません。
大きな変革があると私は感じています。


辛い時は永遠には続きません。
辛い時を一緒に乗り越えましょう・・・(*^_^*)


n


●質問した人からのコメント

大変な経験をされたんですね。お互いに頑張りましょう。




>>いつもランキング応援ありがとうございます >>うつ病情報をもっと見るFC2



ブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【うつ病 労災】 企業のうつ病対策ハンドブック|日本人事 山本喜一のブログ
[うつ病 労災] 企業のうつ病対策ハンドブック|日本人事 山本喜一のブログ山本喜一(Kiichi Yamamoto)の日本人事 山本喜一のブログの記事、企業のうつ病対策ハンドブックです。 企業のうつ病対策ハンドブック. テーマ:ブログ. 共著の新刊が出ます^^ 企業のうつ病対策...
ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


