会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■うつ病の日常は問題ばかり! >  うつ病の仕事以外の日常・・これが社会復帰と言えるか


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うつ病の仕事以外の日常・・これが社会復帰と言えるか

体験記の中で仕事上では、「社会復帰へ」としましたが、どうも、書いているうちに、まだまだ社会復帰には程遠い気がしてきました。

とりあえず、仕事をして、給料をもらって家族を食べさせています。

子供の学校の事も、なんとかやってます。


しかし、地域行事、PTA行事

友達や親類、ご近所とのつきあい

仕事以外の事は、明日の仕事の為に、無理をせずほとんど、「無し」の状態です。

うつ病だから、これで充分なのでしょうか?

まだまだ、他の人からみたら、変でしょうか?




いろんな人の助言もあり、あまり周囲のことは、考えないようにしています。


以前と同じようにしようと思っても、すでに病気になってしまっているのです。

また、それが逆に無駄な不安を生み、ストレスの堂々巡りが始まります。


他人は自分が思うほど、自分の事を気に留めていませんし、すぐに記憶から消えています。

もう、開き直りです。


この点は、うつになって得た、「賢い考え方」だと思います。


>>うつ病ブログランキング>>もっと見るFC2
ブログパーツ
関連記事
ものすごく気持ち分かります。頑張りましょうね。私も頑張ります。
[ 2014/03/03 19:12 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
> ものすごく気持ち分かります。頑張りましょうね。私も頑張ります。
返信遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございます。気持ちを共有してくれる人がいるとうれしいです。
[ 2014/05/18 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


