会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  スポンサー広告 >  ■うつ病体験記  >  1.過酷なリストラ! >  過酷なリストラ!私は知らないうちに「うつ病」になっていた。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過酷なリストラ!私は知らないうちに「うつ病」になっていた。

私は、男性40才台、家族あり、リストラ経験のあるよく似た境遇の方に読んでほしい・・・



これはうつ病の私の経験、体験談です。かなり落ち込む内容です。 しかし、これは事実です。私の経験、体験を反面教師とし、うつ病にならないようにしてください。

うつ病の方は、長期化しないように、生き方、考え方を変える必要があります。



うつは必ず治る病気です!私の体験談を読み、選択を誤らずに、ゆっくり、ゆったり上手に生きていきましょう。
(うつ病体験記 1ページ目・・・時系列でページが進みます)

私は46歳男性。もう5年近くうつ病で苦しんでいます。



会社は強烈なリストラを続け、中間管理職の私は心身ともに疲弊し、燃え尽きてしまいました。 あげくのはてに倒産。



就職口もうまく見つからず、長い間は求職中で無職が続きました。 すっかり慢性化したうつ病で、将来にも何の希望も持てず、やる気もでてきません。

家族を養うこともできず、そのストレスが、私のうつ病を、更に直りづらくしています。
しかし、今は【うつ病】を理解してくれる会社とめぐり合い、そこで、少しづつ、社会復帰をしています。
不安ながらも、僅かですが自信もついてきました。


おそらく、このような方が日本にはたくさんいます。



メディアには、「ストレス」「うつ病」「自殺」という文字が毎日、躍っています。
日本の自殺者は3万人を越えています。



そのうちのかなりの人数が「うつ病」です。



私も、死にたいと思ったことは何度もあります・・・。



知り合いでも、うつ病で自殺した人が何人もいます。

うつ病は、周囲の人から理解されにくい病気です。

どうして、うつ病なんかになったのかと、思うと、また憂鬱な気分になります。

このページでは、私のうつ病の経験を元に、現在、うつ病で苦しんでいる人や、

ストレスでうつ病の心配をされている方への、少しでも心のやすらぎを得られたらと思います。


↓一日一回ぽちっと、お願いします。
>>うつ病ブログランキング
>>もっと見るFC2

ブログパーツ

スポンサーサイト
はじめまして。(^_^.)
ひろさん、はじめまして。<(_ _)>

ご家族を養いながら、倒産から就職まで、本当に言葉では言い表せないお辛いご経験をされたんですね。

うつ病に負けず、就職まで活動され、そして今、うつ病のことを理解してくれる会社とめぐり合われたとお聞きし、本当に嬉しいと自分のことのように思いました。

ひろさんが、前向きに行動されたから、今の会社と出会われたんだと思います。(^_^.)

私も、がんばろう!!と元気になれました。ありがとうございます。<(_ _)>
[ 2011/02/28 11:44 ] [ 編集 ]
はじめまして
ブロとも申請ありがとうございます。
記事読ませていただきました。
大変な経験をなさってきたのですね。
私のブログはのんきな感じで、できるだけ前向きなことを書こうと思っていますが、よかったらまた遊びに来てください。
これからよろしくお願いしますね。
[ 2011/02/28 21:25 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして。(^_^.)
ご訪問ありがとうございました。丁寧なコメントありがとうございます。


> ひろさん、はじめまして。<(_ _)>
>
> ご家族を養いながら、倒産から就職まで、本当に言葉では言い表せないお辛いご経験をされたんですね。
>
> うつ病に負けず、就職まで活動され、そして今、うつ病のことを理解してくれる会社とめぐり合われたとお聞きし、本当に嬉しいと自分のことのように思いました。
>
> ひろさんが、前向きに行動されたから、今の会社と出会われたんだと思います。(^_^.)
>
> 私も、がんばろう!!と元気になれました。ありがとうございます。<(_ _)>
[ 2011/03/03 10:57 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
コメントありがとうございます。私の経験が少しでも、反面教師として参考になれば、これ以上にうれしいことはありません。これからもよろしくお願いします。私も同じようにうつ病と闘っておられる方とつながれると元気がでます!(^^)!

> ブロとも申請ありがとうございます。
> 記事読ませていただきました。
> 大変な経験をなさってきたのですね。
> 私のブログはのんきな感じで、できるだけ前向きなことを書こうと思っていますが、よかったらまた遊びに来てください。
> これからよろしくお願いしますね。
[ 2011/03/03 11:01 ] [ 編集 ]
はじめまして
こんばんは。
40代にしてうつ病とは、さぞかし大変だったと思います。

自分も今躁鬱病から立ち上がろうとしているところです。
ブログリンクさせて頂きたいのですが、よろしいですか?

これからもよろしくお願いいたします。
[ 2011/03/22 22:55 ] [ 編集 ]
こんばんわ
こんばんわ
ツイッターで拝見しています
私は適応障害で闘病中です
今後ともよろしくお願いします
[ 2014/02/18 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


