会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  ■うつ病サラリーマンの経歴

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私のプロフィール/最初の挫折。家業の廃業

私の簡単なプロフィールを書きます。



私は、社会人としての第一歩は家業を継ぎました。

父親の代から始めた商売で、子供の頃から自分で事業をすることを夢見ていました。

商売は高度成長期の波にのり、順調で、溢れる程の仕事があり、 よく私も子供の頃に、手伝いをしました。

従業員もいて、親睦旅行にも毎年行っていたようです。


しかし、日本の伝統工芸に関係する仕事内容だったため、欧米化する社会から、だんだんと 見放され、最後にはほとんど、仕事がなくなりました。

もう20年以上も前のことです、インターネット、パソコンなど影も形もありません。 自ら販売する方法は限られていました。

昔からの元請け、下請け、孫請けで、人間関係により社会が成り立っていた頃です。

職業は細分化されており、大本の発注先が倒産や、廃業を行うと、下請けを救う法律は、なにも ありませんでした。


やむなく、私と父親も廃業となりました・・・

それが、仕事での私の最初の挫折です。


>>うつ病ブログランキング>>もっと見るFC2 ブログパーツ
スポンサーサイト
ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。