会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  ■「うつ病」ヤフー知恵袋ベストアンサー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤフー知恵袋で「うつ病」への回答をさせてもらってます。

私が、うつ病になった頃には、インターネットはかなり充実したものになっていましたが、 掲示板や、ホームページ、ブログが主たるもので、うつ病に関する相談や質問には満足な回答は得られませんでした。



掲示板では、匿名ゆえの誹謗中傷がいっぱいで、かえって落ち込んでしまいます。
また、そういった迷惑行為を、ブロックする仕組みも充分ではありませんでした。
ホームページや、ブログを見ても、情報はイッパイなのですが、自分がほしいと思う答えには、なかなか辿りつけません。


コメント等も、野放しの状態で、非常に無責任で、人を傷つける書き込みが蔓延していました・・・・

しかし、最近になって、ヤフー知恵袋をはじめとする、質問・回答サイトの充実には驚きました。


不適当な書き込みに対しての、ID停止や、迅速な報告など、以前とは違う、しっかりした 内容になっています。

まさに、私が、一番辛かった時に、ほしい情報です。

私は、リストラ、会社倒産を経験し、長年にわたり、非常な苦悩を味わいました。

サラリーマンという、組織の中でただひたすら、うつ病と実際の生活のバランスをとりながら なんとかやってきました。

今、この経験を生かし、私のように苦しむ人を少しでも減らしたい・・・・

それが、いままで私を支えて下さった方への恩返しだとも思います。


ヤフー知恵袋をメインに、うつ病に関する質問全般に答えさせて頂いています。

私は、カウンセラーでも、医師でもありません。

普通のサラリーマンです。


だから、一般のサラリーマンの日常の苦悩を知っています。
表向きの会社の顔と裏の顔を知っています。

治療法、薬、等の医療の具体的な回答はできませんが、経験に基づく、回答ができます。

また、現実に「うつ病」に向かっている人に、自分を「反面教師」とし、病気にならないようにアドバイスを中心に行っています。


出来る限りの回答により、少しでも、気持ちが楽になって頂ければと思っています。

このカテゴリでは、私のヤフー知恵袋の回答集をまとめています。

>>いつもランキング応援ありがとうございます >>うつ病情報をもっと見るFC2
ブログパーツ
ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


