会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  12.温泉旅行で再発!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うつ病で家族温泉旅行 治ったと思ったのに・・・

数年前になります。うつ病の状態で、当時、勤めていた会社がとても順調で、同僚にも、気を使ってくれる人がいて、気分がよかったんです。

それで、ある時、とても調子がいいのに気が付きました。
朝はやはり、しんどいのですが、昼から夕方にかけて、スッキリした気分なのです。

仕事も忙しく、しかしストレスになるようなものでもなく、淡々とこなせるものでした。

ずっと患ってきたうつ病とも

「いよいよ おさらばか!」

と、ウキウキした気分になりました。

このウキウキ感も久しぶりです。

そこで、家族からずーっと言われていた久しぶりの温泉旅行を計画しました。

当日は晴れ、まだ子ども達も幼く、親にピッタリついてきて、かわいいものです。

水族館等を回り、途中で道を間違え、イライラとした時間もありましたが 無事現地へ到着。




その夜の、露天風呂の気持ち良さといったら、この世のものとは思えませんでした!(^^)!


子供も一緒にお湯につかり、冗談をいいながらワイワイとそれは賑やかで楽しい旅行でした。

帰りの車では、少しの疲労は感じましたが、それでも、時間がまだある!と 予定のない観光地にも行きました。

うつ病になってから、遊びに出かけたのは初めてですから、 回復の嬉しさと、相乗効果になって、物凄くHAPPYな気分(*^_^*)


そして、月曜日、通常とおり出勤。

同僚にお土産を渡し、旅行が楽しかったと盛り上がり・・・


一週間が過ぎました。


(@_@;)

うん?
朝です。


えっ?!
体が動きません。

気分がおかしいです。会社へ行きたくありません。


・・・・そうなんです。

地震の揺れもどしみたいなものです。

①回復したのが、復活したのか

②波があって、ちょうど良い時に旅行に行けたのか?

どちらかは判りませんが、私としては、②であってほしかったです。


また、自分の間違った行動で、悪化させてしまったと思いたくありません。

結局、その後も悪化を続け、ボーっとして注意散漫になり、 この会社の仕事も機械を扱う現場の仕事もはいっていたので辞めざるを得ませんでした。




うつ病の回復は、一時的なものか、波の中なのか、慎重にならないと行けません。

明らかに、急激に旅行をしたのは、心身に思わぬストレスをかけていたようです。


あれだけ楽しい思いをしたのだから、脳も、もう少し喜んでくれればいいようですが、 まったく「うつ病」というのは、難儀です。


皆さんも、注意してくださいね。


>>いつもランキング応援ありがとうございます >>うつ病情報をもっと見るFC2
ブログパーツ
ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


