会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  2.会社倒産!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさか!会社倒産~無職へ

(うつ病体験記 3ページ目)



なんの前触れもなく、その日は突然やってきました。



その日もいつものように忙しい仕事が、一段落した頃です。



一本の電話により、会社は大混乱に陥りました。

とうとう、倒産したのです。

テレビや映画でみるだけ・・・自分には、それでも他人事に思っていた「倒産」です。

最初は、まるで夢の中にいるようで、現実感はありませんでした。



しかし、次から次へとかかってくる債権者たちの電話に応対しているうちに、もう避けられない現実のものだと実感しました。

今まで、会社の倒産を避けるために、頑張ってきたこと、 無理なリストラで非常に悲しい思いをしたことが、すべて水の泡となってしまったのです。



一気に、体中のエネルギーが、失われていくのを感じました。



しかし、倒産後の山のような無意味な仕事が残っています。

逃げ出す訳にはいかないと思いました。



それまで、協力してくれた、協力会社の人たちに、最後まで誠意を持って対応しようと思いました。

ものすごいストレスの塊が襲ってきました。

もちろん自分一人の責任で倒産したわけではありません。



自分ひとりが全責任を背負う必要もありません。 しかし、必死で、まだ、自分の体を省みずに、頑張る自分がいました。

これが、性格なんですね。そこそこに、しておけばよかったのです。

うつ病は、確実に私に歩み寄ってきたのです!

おさまっていた、不眠症もしっかり、復活してしまいました。



気分が落ち込み、ふさぎ込むことが多くなりました。



急に悲しくなり、車を運転している時に、涙がとまらなくなり、急停車したこともあります。



もう、完全なうつ病になっていたのでしょう。




↓一日一回ぽちっと、お願いします。 >>うつ病ブログランキング>>もっと見るFC2
ブログパーツ
ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


