会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  1.過酷なリストラ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過酷なリストラ!私は知らないうちに「うつ病」になっていた。

私は、男性40才台、家族あり、リストラ経験のあるよく似た境遇の方に読んでほしい・・・



これはうつ病の私の経験、体験談です。かなり落ち込む内容です。 しかし、これは事実です。私の経験、体験を反面教師とし、うつ病にならないようにしてください。

うつ病の方は、長期化しないように、生き方、考え方を変える必要があります。



うつは必ず治る病気です!私の体験談を読み、選択を誤らずに、ゆっくり、ゆったり上手に生きていきましょう。
(うつ病体験記 1ページ目・・・時系列でページが進みます)

私は46歳男性。もう5年近くうつ病で苦しんでいます。



会社は強烈なリストラを続け、中間管理職の私は心身ともに疲弊し、燃え尽きてしまいました。 あげくのはてに倒産。



就職口もうまく見つからず、長い間は求職中で無職が続きました。 すっかり慢性化したうつ病で、将来にも何の希望も持てず、やる気もでてきません。

家族を養うこともできず、そのストレスが、私のうつ病を、更に直りづらくしています。
しかし、今は【うつ病】を理解してくれる会社とめぐり合い、そこで、少しづつ、社会復帰をしています。
不安ながらも、僅かですが自信もついてきました。


おそらく、このような方が日本にはたくさんいます。



メディアには、「ストレス」「うつ病」「自殺」という文字が毎日、躍っています。
日本の自殺者は3万人を越えています。



そのうちのかなりの人数が「うつ病」です。



私も、死にたいと思ったことは何度もあります・・・。



知り合いでも、うつ病で自殺した人が何人もいます。

うつ病は、周囲の人から理解されにくい病気です。

どうして、うつ病なんかになったのかと、思うと、また憂鬱な気分になります。

このページでは、私のうつ病の経験を元に、現在、うつ病で苦しんでいる人や、

ストレスでうつ病の心配をされている方への、少しでも心のやすらぎを得られたらと思います。


↓一日一回ぽちっと、お願いします。
>>うつ病ブログランキング
>>もっと見るFC2

ブログパーツ

スポンサーサイト
ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。