会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  (質問)勉強・学校関係


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストレス、うつ病。勉強、家庭問題で、どうすれば良いかわからない!/ヤフー知恵袋ベストアンサー/ #utu #utsu #ccro #menhel #うつ #うつ病

管理人ひろ☆うつ病サラリーマン(hirokiti8451)My知恵袋ページ
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/hirokiti8451

質問

どうすればいいかわかりません。

最近ストレスが溜まりすぎてて、
どうすれば良いのか分かりません。

体調にもかなり影響が出てきていて困ってます。

最近になって自分がストレスをため込むタイプだと
気がつきました。今の状態としては

・頭痛(毎日)
・立ちくらみ(毎日)
・胃痛
・吐き気
・肩こり(毎日)
・腰痛
・発熱

があります。
精神的にもかなりまいっています。(うつ病チェッカーでは重度のうつ病になります)
学校でも友達と話してても面白いと感じないし、
何もやる気になりません。学校に行くものやっとな所です。

将来は獣医になりたくて塾にかよっています。
勉強をしなくてはとは思いますがやる気が湧きません。

自分に鞭を打って机に向かっても3時間も持ちません。

ストレスが一定のところまでたまると、もう何が何だか分からなくなります。
頭が混乱して狂ってしまいます。そして一人になると涙が止まりません。

2時間も3時間もひたすら泣き続けます。だれにも相談できません。
そんな自分が嫌で嫌で仕方ないです。

本当に辛くなると、自分を傷つけてしまいます。死にたいとは思いません(夢があるので)
でも死についてはしょっちゅう考えます。

早くこんな自分から立ち直りたいです。



補足

悩みは勉強の事だけじゃないです。

家庭環境がだいぶ荒れていたり、
部活の同期との関係が上手くいかなかったりと
正直自分の居場所を見つけられません。



ベストアンサーに選ばれた回答hirokiti8451さん

質問者さんはとても、頭の良い方です。

質問の中に、答えがすでに書かれています。

頭が良いゆえに、今の状況がはっきり見えすぎて、思春期の症状と相まって
非常にストレスになっているんですね。

誰もが経験する思春期。


大人になる過程で誰もが葛藤をする時期です。

だから、辛くても、それを悲観しないでください。


自分ひとりでは、ないのです。

一見、何の問題もなさそうにしている人でも、非常に辛い経験をしているものです。


大丈夫です。

自分もだんだんと成長してきますし、
周囲の環境も、いつまでもこのままではありません。

でも自傷行為をしているなら、それは深刻です。
症状もひどいようですね。

お医者さんで、薬をもらって、今の時期を乗り越えましょう。


人生はこれからも、いろんな事が起きてきます。

今、経験している辛い事も将来絶対にプラスになります。
強い大人になれます。

夢はあきらめずに、今は少しスローダウンしてみては?

スローダウンするのと怠けるのは全然違います。

もっと自信をもって良いのです。

辛い時は永遠には続きません。
辛い時を一緒に乗り越えましょう・・・(*^_^*)





>>いつもランキング応援ありがとうございます >>うつ病情報をもっと見るFC2



ブログパーツ

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


