会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  (質問)対人恐怖


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

対人恐怖。私は過去の厭なことが、いつまでも記憶に・・・/ヤフー知恵袋ベストアンサー/ #utu #utsu #ccro #menhel #うつ #うつ病

管理人ひろ☆うつ病サラリーマン(hirokiti8451)My知恵袋ページ
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/hirokiti8451

たいへん情けない話ですが、
私は過去の厭なことがまるでさっきあった事のようにいつまでも記憶しており

しょっちゅうそのことが頭をかけめぐっています。

精神科で薬をもらったのですが飲んで軽い睡眠を取った後津波の
ように苦しい記憶が蘇ります。そして薬の副作用もあり今では飲んでおりません。

今まで車の事故とか地震とかの災難には逢いましたが、そのことはあまりわだかまりとして残っていません。

私を苦しめるのは人です。他人に言いたくても言いだせなかったりしたこと
や理不尽な他人からの嫌がらせなどです。その連中が今でも私に対して何か言っているような気がしてしまうのです。

毎日が彼らによって支配されるため人生が楽しめません。いったい自分の頭のどの部分が傷んでるのでしょうか?


ベストアンサーに選ばれた回答hirokiti8451さん

私も同じような状態です。

嫌なことだけが鮮明に思い出されますね・・

私はうつ病7年。40才台男性です。

それがうつ病を長引かせる原因にもなっています。


あなたも、きっと真面目で、いい人で生きていませんか?

自分で言うのもなんですが、私がそうでした。

ですので、すこし、不真面目になってやろうと思います。
自分では、真面目に生きてきたつもりでしたし、それがポリシーでした。

かたくなに守り通そうとしたから、
だからうつ病にも、なったんだと今から反省もしています。


これからは、嫌な事はしない、断る。
いい人ぶらない。

これでいこうと思ってます。
もちろん、一人の人間としての責任ある行動までは放棄しませんよ。










>>いつもランキング応援ありがとうございます >>うつ病情報をもっと見るFC2



ブログパーツ

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


