会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  ■うつ病の日常は問題ばかり!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うつ病とメタボ・・・見たくない自分のお腹!

私も、45歳、例にもれず、メタボな体になってきました。

なかなか体重が減りません。



元気なときは、自転車通勤や休日には山登りもしていたので、体重は安定していたのですが、今はほとんど体を動かす元気はありません。

当然のように、異常がおきてきました。・・・・・・「高血圧」です。

それも、早朝高血圧。朝起きたときに、うつのしんどさと、高血圧が重なって、かなり起きにくい状況が続いています。
薬も、うつのくすりと高血圧の薬をのんでいます。

おきて30分はボーっとしながら、なんとか朝食は毎日必ずとっています。

その後、ようやく頭もすっきりしはじめ、通勤時間を迎えます。

マイカー通勤なのですが、やはりイマイチボーっとさえない頭で運転しているので、自分でもかなり危険かな・・ と思いながら運転します。

こういう感じで、2年半、通勤してます。

周りの人には、もう、うつは治ったように見られるかもしれません。
実際、これだけ、通常の生活に戻れば、治る人もいるようです。

しかし、残念ながら、私は、慢性化したうつのようです。薬がきれてくると、ダメです。・・・

いつになったら治癒するのか?将来に対しても不安です。

でも、うつで自殺した人を何人も知っています。
それらの人から比べれば、順調に回復しているのでしょう。


>>うつ病ブログランキング>>もっと見るFC2
ブログパーツ
ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


