会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  (質問)ご近所関係


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご近所。うつ病で変な目でみられていないか不安!/ヤフー知恵袋ベストアンサー/ #utu #utsu #ccro #menhel #うつ #うつ病

管理人ひろ☆うつ病サラリーマン(hirokiti8451)My知恵袋ページ
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/hirokiti8451

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055390135

仕事による人間関係でうつ病になり、半年前に退職しました。
軽いうつ病だったので今は完治していますが、 近所の人も関連部署にいたのでおそらく病気のことを知られていると思います。
今は専業主婦なのでご近所と接することも多くなり変な目で見られているような気がします。

仲の良い近所の友人には体調崩したと言っていましたがいつも通り接してくれて、体調が良くなってからは遊びに行ったりしています。
勘ですが病気のことを知られていると思うと辛いです。



ベストアンサーに選ばれた回答hirokiti8451さん

40才台のサラリーマン男性です。うつ病です。薬を飲みながら仕事してるのでなかなか治らず7年も経ちました。

もう近所の人もすっかり、病気の事を知っていて、

わたしも最初は、不安でしたが・・・

自分が思うほど、他の人は、そんなに気にしていません。すぐ忘れています。

そして、そんなに悪い目で見ていません。

自分に自信がなくなるのが、うつ病だから仕方ありません。

どうぞ、気分を楽に毎日を穏やかに過ごしてくださいね!(^^)!





●質問した人からのコメント


これまでは自分が良くなることだけを考えていて、周りのことなど気にもとめて
いませんでしたが、今までとは違う視線を感じ始めて辛かったです。

知られるのではないかとびくついているより、知られてしまった方が楽な場合
もあるかもしれませんね。そう思ったり、辛くなったりの繰り返しです。

ストレスとうまく付き合えるようにならないと駄目ですね。まだ治ってないのかも
しれません。ありがとうございました。



>>いつもランキング応援ありがとうございます
>>うつ病情報をもっと見るFC2



ブログパーツ

ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


