会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  (質問)傷病手当・障害者認定関係

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うつ病治療の医療費補助は何かありますか??/ヤフー知恵袋ベストアンサー/ #utu #utsu #ccro #menhel #うつ #うつ病

管理人ひろ☆うつ病サラリーマン(hirokiti8451)My知恵袋ページ
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/hirokiti8451

質問

うつ病治療の医療費補助は何かありますか??

約20年以上僕はうつ病でクスリを飲んでいます。経済的にも自分自身体調の限界なんです!

うつ病のクスリを飲み通院をし何とかサラリーマンをやっています。大きなうつ病の要因は障害を持って生まれた子供の事。

家庭の事情そして厳しい社会環境。。。。。挫折をしながらやっていますが診察代 クスリ代は安くはありません。
何だかの補助 金銭的な公的サポート?はうけれらないものでしょうか??

厳しい環境の中もうクスリ代も払えないのが現状です。55歳 男性 会社員 何卒 宜しくお願い致します。




ベストアンサーに選ばれた回答hirokiti8451さん


先の回答者様が、書いておられるので公費負担については省略しますが、

まさに、私と同じような境遇です。

私も家族に障害者がいるため、入院、通院しながら、働いていた会社が倒産しました。

会社倒産、無職、無収入、扶養家族5人!でうつ病になりました。うつ病状態で、再就職をしましたが、うまくいかず、転職を繰りかし、やっとの思いで、今の会社に就職できました。

40才台のサラリーマン男性です。うつ病です。薬を飲みながら仕事してるのでなかなか治らず7年も経ちました。

質問者様は20年以上とのこと、大変な事、お察しします。


お医者さんで、聞かれても、公費負担については、教えてくれると思います。
私は自立支援制度で、最高月額5000円までの負担です。



また、お子さんの、障害者認定はされているのでしょうか?

私も方も、昨年障害者認定を受けましたので、経済的にはかなり、助かります。


大変な時期です。
私も経済的に苦しいです。でも、家族の笑顔と、一緒に生かされている、ほんの小さな事を幸せと
思えるようになってきました。



辛い時は永遠には続きません。
辛い時を一緒に乗り越えましょう・・・(*^_^*)







●この回答のポイント

>>いつもランキング応援ありがとうございます >>うつ病情報をもっと見るFC2



ブログパーツ

スポンサーサイト
ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。