会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療)

50才台のうつ病サラリーマン。リストラから倒産、うつ病・退職・無職・就職難が襲う。人生を狂わされたうつ病を経験。
会社倒産でうつ病になり無職から復活したサラリーマン(体験談/改善治療) TOP  >  (質問)休業・復職関係

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事をやる気が起きません。/ヤフー知恵袋ベストアンサー/ #utu #utsu #ccro #menhel #うつ #うつ病


管理人ひろ☆うつ病サラリーマン(hirokiti8451)My知恵袋ページ
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/hirokiti8451

仕事をやる気が起きません。

仕事をやる気が起きません。

仕事をやる気が起きません。

うつ病を患っており、復職したばかりです。
今日も早退してきました。

あまり、早退・欠勤を繰り返していると再休職を迫られます。

やる気を出そうとしているのですが、やる気が出ません。



<うつ病歴7年。40才代の男性。サラリーマンです。

会社倒産、無職、無収入、扶養家族5人で「うつ病」になりました。

それは、大変な時期でした。

家族を養わなくてはならないので、仕事を見つけなくてはなりません。

折りしも不況。

正社員など望めません。

うつ病が邪魔して、仕事が続かず、転々としました。

山で日雇いの作業中に、足をすべらせ、怪我までしてしまいました。

と、私の話ばかり、していますが、何故かというと、こういう経験をしている人が 沢山いるという事です。

私も最初は、孤独感のため、酷く落ち込む時もありましたが、 たまたま、友人や知人が「うつ病」と知り、同じように闘っている人がいると思うと ほっと安心した事があります。


自分だけが、特別なのではありません。

受け入れるのは難しいですが、「うつ病」の今の自分自身を受け入れましょう。

そして、治療に向けて、ゆっくりと歩んでいきましょう。


幸い、私のように、会社が倒産したわけではなく、帰る場所はあるのですから。

それと、同僚もいる訳ですから・・・。

希望を、捨てる理由はどこにもありません。
私も毎日辛いです、おっさんなのに、泣きそうです。いっしょに辛いときを乗り越えましょう(*^_^*)





●この回答のポイント

判っているのに、どうしようもないのが「うつ病」。
みんなそれで余計に苦しくなります。 しかし、苦しいのは自分だけでない、他にもいるという事実は、物凄く励みになります。
私も、よくそうして、話をして頂き、気持ちが楽になりました。


>>うつ病ブログランキング>>もっと見るFC2
ブログパーツ
スポンサーサイト
ランキングTOP

カテゴリ
全記事表示リンク
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。